静岡県の漁村に暮らす心屋塾認定講師

 

いがぐりここと、栗林あやです。

 

 

 

今日は、東京五反田のジャージコバセミナールームにいる

 

コバさん(小林威之さん)と、

 

 

 

ZOOMでインターネット中継をして、

 

ブログを書くのが100万倍楽しくなるブログ講座

 

を開催しました!

 

 

 

 

 

 

この、

 

ブログを書くのが100万倍楽しくなるブログ講座 は、

 

 

ブログを使って自分を発信してみたい方

 

起業してみたい方

 

これからブログを始めようとしている方

 

ブログに興味がある方に向けて

 

 

ブログを書くのが100万倍楽しくなって

 

あなたのファンが増える

 

そんな方法をお伝えする

 

2時間のオンラインでの講座です。

 

 

 

 

 

 

いやーー!ほんと楽しかった!!照れ音譜

 

 

 

講座では、

 

コバさんから

 

実際に画面共有の機能を使って

 

みんなでコバさんのブログを見ながら、

 

 

ブログを書くときに必要な

 

「たった一つのパターン」を教わりました。

 

 

 

 

 

 

チャットの機能を使いながら、

 

文字でも丁寧に説明してくれるコバ。

 

 

 

 

そして、

 

わたくしぐりちゃんからも

 

ブログを書くときに必要な

 

「たった一つのパターン」をお伝えしました。

 

(つまり、コバとぐりちゃん合計で「たった二つのパターン」ですね。笑)

 

 

 

 

ぐりちゃんがお伝えした方法は、

 

マジで、これは

 

ぐりちゃんの企業秘密なのです。

 

 

「ブログで自分の思いを伝えて、

 

読んだ人に共感してもらうために、

 

必要不可欠な必殺技」

 

なのです。

 

 

 

 

ちなみにこの必殺技は、

 

ブログ以外の

 

SNSや動画で発信する際にも

 

同じ必殺技で通用します。

 

対面の人間関係や、恋愛でも使える技なのです。

 

 

 

 

みんなにこの視点を知ってほしいし、

 

でも、知られたら

 

わたしの商売があがったりになっちゃうので、

 

あんまり知られたくないような・・・

 

・・・ちょっぴり複雑な気分(笑)

 

 

 

 

でも、今回、ありったけの

 

ぐりちゃんのブログの秘密を

 

お伝えしました。ウインク音譜

 

 

 

 

ご参加くださった方から

 

「すごくいいこと聞いた!」

 

「早速ブログを書いてみようと思う!」

 

そんなお声をいただき、

 

とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

コバ:

 

「あなたが表現したもので、救われる人がいる。

 

あなたの悩みが誰かを救っている。

 

 

今日精一杯生きている姿を誰かに見せるだけで

 

周りの人を幸せにできる。

 

 

僕らはそんな存在なんだって

 

気づくことができる。

 

 

ブログにはそんなチカラがあるんだよ。」

 

 

 

 

コバの優しい言葉を聞いて

 

わたしは、

 

胸がじんわり、あったかくなりました。

 

 

 

 

わたしも、

 

コバから教えてもらった

 

「たった一つのパターン」を使って

 

早速ブログを使ってみようと思います。

 

 

 

 

ブログって、

 

書くだけで誰かを勇気づけたり、

 

誰かの悩みを解決したり、

 

誰かを幸せにする。

 

 

 

そして

 

ブログを書くことは、

 

セルフカウンセリングにもなる。

 

 

ブログを書くことで

 

今の自分が癒されるし

 

過去の自分が癒される。

 

そして、未来の自分も助けてくれる。

 

 

ブログを書くことで、自分への応援・エールになる。

 

 

 

 

ぜひこのブログ講座で

 

あなたの未来を見つけてほしいなって思います。

 

 

 

 

いや〜!!!

 

ほんと、我ながら、めっちゃすごかった!!!!

 

ますますブログを書くのがたのしくなっちゃった!

 

 

 

 

 

ぜひぜひ、興味のある方は、

 

次回の開催でお待ちしています。

 

少人数制です

 

 

 

 

 

ブログを書くのが100万倍楽しくなるライティング講座

 

次回4月30日(木)に開催します。

 

おたのしみに!

 

>>お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

 

 

当日はWEB会議システムZoomを使って

 

インターネットに繋がっていたら

 

自宅でもどこでも受講できます。

 

 

パソコンが苦手な方にも、

 

分かりやすく丁寧に説明いたしますので

 

安心してご参加くださいね♪

 

 

いがぐりこでした!

 

 

 

 

あ!!!!

 

 

ちなみに、このブログ記事も

 

コバから教わった「たった一つのパターン」と

 

ぐりちゃんがお伝えした「たった一つのパターン」を使ってます♪

 

 

わかるかな???ウインク音譜

 

 

 

 

 

おわり。

 
 
 
 
 
 

 

 

オンラインで生き抜くための起業支援コンサル

 

日時:4月23日(木)13:00〜15:00

 

場所:ZOOMにて開催

 

参加費:44,000(税込)

 

募集:5名様

 

>>詳細・お申し込みはこちらです!