かづぅがこんなブログを書いていた。

 

===============

 

 

裏があれば必ず表がある

 

 

 

裏があれば必ず表がある。

 

 

今、よく報道されてることが「裏」なら

 

その「表」が必ずある。

 

 

経済がうまくいってない、損失がいくら

 

もう大変、お客さんが全然こない、もうやっていけない、つぶれちゃう

 

ってのが「裏」だとしたら、反対の「表」が必ずある。

 

 

この状況のおかげでめちゃくちゃ儲かってるところがあるはず、

 

めちゃくちゃうまくいってるところがあるはず。

 

 

あるいは、ビジネス的には全然ダメだけど、

 

それによって実は良いことがあるかもしれない。

 

 

 

大変、もう無理、ツライ 、心配、不安で仕方ない、

これからどうしたらいいの? 絶望的

ってのが「裏」だとしたら、

その「表」が必ずある。

 

実は実は、今の状況がとっても心地いとか、幸せを感じるとか、落ち着くとか、

裏側と同時に表側が必ずある。

 

 

 

 

===========

 

 

 

かづぅ、いいこと言うねぇ。

 

ほんとにそうだよなぁって思う。

 

 

 

かづぅが言うように

 

今の世の中の流れだと

 

「表」の部分を外に出しにくいから、

 

 

つい「裏」のネガティブな面を出すことが

 

正しくて、大切なことのように見えてしまう。

 

 

 

でも、物事には「裏」があれば「表」がある。

 

 

 

心のことも同じで

 

どんな状況でも

 

そこには必ず、「メリット」がある。

 

 

 

一見、不条理に見える時

 

ピンチに見える時

 

ムカつく時

 

悲しい時

 

最悪な時、

 

「この状況がもたらす、私にとってのメリットってなんだろう?」って

 

考えてみるといい。

 

不謹慎だと恐れずに、考えてみて欲しい。

 

 

 

そこに気づくだけで

 

「裏」のしんどさのループから

 

ピョンと抜け出せることがある。

 

 

 

 

image

 

 

長女が、

 

パパに「コピック(copic)」という

 

漫画家さんにおなじみの、
 

高品質カラーペンを買ってもらった。

 

喜ぶ長女。(小5)
 

よかったねー(*^▽^*)

 

 

image

 

 

 

わたしは、今回の騒動で

 

子供の学校が休みになって

 

習い事も休みになったから、

 

毎日の、習い事の教室へのピストン送迎がなくなった。

 

 

 

それがものすごい楽。

 

いままで、ガゾリンを使って、時間を使って

 

神経を使って、

 

時間に遅れないように

 

あくせくと動いていたことが

 

意外とストレスだったんだなと気づいた。

 

 

 

あと、子供たちの学校が休みになったので

 

体操服や、給食袋などの洗濯物が減った。

 

ものすごい楽。

 

 

 

こういうことを書くと

 

不謹慎に感じる層の人ももちろん居るだろうから、

 

現実社会では

 

あんまり大きな声では言えないけどね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

いがぐりこアシスタントの講座・イベント

  • 東京

受付中

最短最速でうまくいく
カウンセラーのための起業支援スクール
【実践プロコース】第11期

日時
第1日目 4月18日(土)
第2日目 5月9日(土)
第3日目 6月14日(日)
第4日目 7月12日(日)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

活動の幅を広げたい方。カウンセラーやセミナー講師として、実践しながら集客を学びたい方。仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけたい方へ。

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶことができます。自分ブランドを展開して、活躍の場を広げることができます。あなたのカウンセラー活動をさらに加速させることができます。

修了後認定講師として『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』を開催することができます。

  • 東京

受付中

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第6期

日時
第1日目 5月10日(日)
第2日目 6月27日(土)
第3日目 7月18日(土)
第4日目 8月23日(日)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

片想い、遠距離、不倫などの恋愛で悩んでいる方。理想の異性に出会って恋愛を楽しみたい方。今のパートナーにもっと愛されたい方。恋愛をテーマにワークショップを開催したい方へ。

自誰でも簡単に潜在意識を使ってセルフイメージをひっくり返してステキな自分、なりたい自分になれます。好きな人との関係だけでなく、あなたの人間関係全般がより自由で優しい関係へと変わります。

  • 東京

受付中

ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール第2期

日時
第1日目 5月8日(金)
第2日目 6月12日(金)
第3日目 7月10日(金)
第4日目 8月14日(金)
第5日目 9月11日(金)


時間は全て10:30〜15:30です。
時間内にランチタイムがあります♪デリバリーを予定しています。
お子様づれでのご参加可能です。 
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

ママである、あなた自身の「あり方(セルフイメージ)」を無理なく優しく変えていくことで、子育てをしている自分に自信を持ち、子育てのイライラや不安を格段にラクにしてゆくスクールです。
卒業後、ジャージコバ認定『ママがステキに輝ける魔法のワークショップ』を開催することができます。