これは、わたしの個人的なつぶやき。

 

言葉が悪くて失礼な表現もあるかもしれませんが、

 

ごめんなさい。

 

 

 

最近、ぢんさんの周りがなんか賑わってて。

 

 

 

・・・いや

 

もっと直接的に書いちゃうと、

 

最近、ぢんさんの投稿界隈がすげー炎上してて。

 

 

 

 

でも、私自身はどうかというと、

 

いたって平穏な毎日を送っている。

 

 

 

 

わたし自身、

 

炎上とかバッシングとか

 

そういった類のことは、

 

 

20年前に、2chで辻◯ゃんを叩いてたのを卒業してから、

 

もう正直、どうでもよくなって

 

すっかり色褪せてしまった。

 

 

(当時やりきって叩く人の気持ちが

わかってしまったから、

その先のメリットとか面白みはとくに無い。)

 

 

 

 

今でも、よく、有名人の発言や投稿が

 

Twitterでバズって(拡散して)叩かれる・・・

 

という出来事が話題になるが、

 

 

それは単にネット利用者の分母が増えたし

 

手軽に書き込めるコンテンツが増えたから

 

身近になって話題を集めているだけで、

 

 

わたしの中で

 

マイブームはすでにとっくに過ぎ去った。

 

 

 

 

だから、

 

ぢんさんを叩いたり

 

炎上させたりしている人がいることを

 

たまたま何かで目撃すると、

 

 

内容や流れを詳しく読み込む前に、

 

まるで

 

自分が昔ハマっていたクソゲーに

 

今、ものすごく熱を上げている人を

 

通りすがりに目撃したような感覚になって、

 

 

「 ( ゚Å゚)ほーーー。それ、オモロイか????」

 

 

と、その横を、てくてくと通り過ぎる。

 

そんな感覚でいる。

 

 

 

 

炎上の中には

 

面白半分に叩いている人や

 

持論を展開してヒートアップしている人の他に、

 

もしかしたら

 

真っ当な意見を言っている人もいるのかもしれないが、

 

私にとっては

 

「炎上 」というくくりで、

 

すべてが一緒くたになっている。

 

 

 

「 ( ゚Å゚)ほーーー。有名人をバッシングするのって、そんなにオモロイか????」

 

 

 

大変失礼だが、そんな気持ちで

 

炎上に加担している人たちを

 

横目で通り過ぎている。

 

 

 

 

 

さて。

 

ぢんさんが昨日、こんな記事を書いていた。

 

 



 

 

 

そんなに衝撃だろうか???

 

(告白①も含めて)

 

 

 

こんなぢんさんも、わたしは好きである。

 

(矛先が自分に向いたら、それはちびるけどね)

 

 

 

単に、書いて公にしないだけで、

 

私だって、そしてきっと誰もが

 

これ以上の口の悪い言葉を

 

身体の内側で 、叫んでる。

 

 

そんなの、誰にだってあるじゃないか。

 

(ないアナタは聖人ですね!すごい!)


単に、書いて公にしてるか、してないかの違いじゃないか。

 

 

 

 

そんで、

 

それを公にすることで

 

ぢんさんがこの13年間で作り上げてきたものが

 

なくなることは無い。

 

 

し、

 

他の人はどうか知らんが

 

私の中にある

 

ぢんさんが築き上げてきたものへの

 

感謝の想いとか尊敬の念が

 

なくなることは無い。

 

 

 

いつでも、いつまでも、

 

たぶん死ぬまで私の中にある。

 

 

いつでも、いつまでも、

 

たぶん死ぬまで

 

私はぢんさんを尊敬している。

 

 

 

 

んで、これは超勝手にだけど、

 

認定講師はみんなそうだと思っていた。

 

私が勝手に

 

みんなそういうもんだと思っていた。

 

 

 

 

だから

 

ぢんさんが、上記ブログの中で

 

(認定講師を指して)



 

蜘蛛の子を散らすように

たくさんの人が去って行ったわ。

 

 

と書いているのを見て、

 

 

 

 

 

そ・・・・・!!!

 

そうなんやーー!!Σ(゚Д゚;)!

 

 

と、思ったね。

 

 

 

 

 

えええええ!!Σ(@ω@;)

 

 

知らんかった!知らんかった!!

 

 

そーーーなんやーーー!!!

 

 

びっくりしたわい。Σ(゚Д゚;)!

 

 

一体何があったんだーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・まあ。

 

 

わたしは

 

地方住まいってのもあるし、

 

 

このブログをご覧になっている方は

 

ご存知だと思うが、

 

 

わたし、すげぇ

 

友達が少ない(居ない)

 

タイプなので!(泣)

 

 

 

 

認定講師にも、親しい人居ねぇから

 

知らなかった〜〜〜(´;ω;`)

 

そーーなんや!!

 

 

 

 

基本、認定講師内で

 

日常的に接するのは

 

業務上コバさんくらいだ。

 

あと、しゅうくんとはよくメッセする。

 



 

 

だから、ぜんぜん他の認定講師の動向を

 

知らなかったわい!

 

てか、今も知らんわい!(泣)

 

 

 

「ぐりちゃんだけには言うけど、

 

わたし、じつは・・・この仕事辞めるのっ!」

 

 

・・・ってな感じの告白をしてくれる

 

友人も居ないわい!!!(泣)

 

 

 

 

さみしーなーーーー(泣)

 

かなぴーーー。

 

ま、しゃーない。

 

基本、一匹オオカミだしね。

 

 

 



蜘蛛の子を散らす・・・・か。

 

 

蜘蛛ってタンポポの綿帽子に

 

なんとなく形が似てるね。

 

でも、意味合いが違うのかね。

 

 

 

 

 

私自身はどうかというと、

 

いたって平穏な毎日を送っている。

 

 

 

 

ぢんさんが作り上げた

 

心屋の考え方が好きで、

 

私は、今日もそれを誰かに伝えている。

 

そして、これからも伝えたいと思う。

 

 

 

そのために、認定講師になった。

 

 

 

ぢんさんが作り上げた

 

心屋の考え方が好きで

 

とても納得のいくものだから、

 

それを伝えたくて、認定講師になった。

 

 

 

 

これは、オリジナルとか

 

別のメソッドではできない。

 

 

他の誰かは別のことを言うかもしれないけど、

 

オリジナルや改編したものでは絶対にできないと

 

私は思っている。

 

 

 

だから、わたしは

 

心屋の認定講師をやっている。

 

心屋認定講師になれて嬉しい。

 

 

 

そして、仕事だから、お金をもらう。

 

伝える代わりに、対価をもらう。

 

仕事としてやっているから、

 

先を見据えて

 

できるかぎり発展させてゆく。

 

 

 

 

それで、いいのでは???

 

それで、何が問題????

 

 

 

 

 

 

ぢんさんは、10年以上前から

 

ずっとずっと、同じことを伝え続けている。

 

 

伝える方法を変えながら

 

ずっとずっと

 

変わらずに同じことを伝え続けている。

 

 


 

 

 

だから、わたしにとって

 

いっときの炎上とかは、あまり関係ない。

 

 

 

ぢんさんがもっとすごい

 

ドロドロのデロデロのギトギトを

 

たとえ公にしても、

 

 

ぢんさんが作り上げた心屋の考え方が好きで

 

それを伝えたくて

 

認定講師になったわたしは、

 

そんなに関係がない。

 

(いや、あまりにもドロドロすぎたら、ビビるかもしれんが)

 

 

 

 

わたしはわたしで

 

今日も、いつものように

 

やりたいことをやっていくだけだ。

 

 

粛々と、心屋の考え方を伝えていく。

 

心屋のままに伝えていく。

 

とくに、ほかは無い。

 

 

 

 

 

蜘蛛の子を散らす・・・・か。

 

 

 

 

 

・・・・ここまで書いてて思った。

 

 

 

結局は「人との距離感」なんだろうな。

 

私は人との距離感があるから、

 

こんなふうに静観して居られるのかもしれない。

 

良くも悪くもね。

 

 

 

 

 

離さないよ〜(笑)