いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

今日は東京五反田にて


コバの起業支援スクール【スタートアップコース】
 

第10期4日目。

 

最終日のアシスタントでした。

 

 

 

 

 

 

最終日の講義は、

 

カウンセラーとして起業してゆくための

 

総まとめでした。

 

 

 

 

 

 

カウンセラーとして活動するときに

 

大事なのは、どんな気持ちを込めてやるか。

 

 

自分が想いを込めてやるから、

 

自分が提供する商品に魂が宿る。

 

 

 

自分が自分のことを、

 

どういう人間だという思いでやるか。

 

 

 

そして、サービスを提供するときに

 

自分がどんな想いを込めてやるか。

 

 

 

起業において、それ以上に大切なことはない。

 

 

 

 

だから、「何をやるか」はあまり重要じゃない。

 

商品やサービスに、

 

どれだけ自分の想いが込められているか。

 

 

起業において大事なのは、これが全て。

 

 

 

コバさんの話を聞いて、

 

わたし、感動しちゃった(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

コバさんからは、

 

起業におけるセルフイメージの活用の仕方も教わったよ。

 

 

 

そして、

 

講師のコバさんから、巣立ってゆくみんなに


小野美世さんの今話題の著書

 

「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」のブレゼントがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コバ:「ぜひ『あとがき』から読んでみて。

 

セクシュアリティスクールで美世が伝えていたことが

 

この一冊に詰まってる。

 

あのスクール、けっこう高かったんだよ〜!

 

ぜひ読んで欲しい。」

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 


コバの起業支援スクールは

修了後、何度でも再受講が可能なので、


卒業したあとも、何度も何度も

起業支援に来てね。


何度も何度も聞くことで

学んだことが、自分のモノになってゆくから。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後は、

 

セミナールームで懇親会でした。

 

 

 

 

みんなで乾杯して、

 

たくさんたべて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりいっぱいして。

 

とっても楽しかったよ。

 

みんな、ほんとにありがとう。

 

 

 

 

 

またコバさまセミナールームであおうね(*´∀`*)

 

ぐりちゃんも、待っています。

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール

 

 

来年、1月18日(土)から始まる

 

ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第11期

 

募集が開始されました。

 

 

 

 

この【スタートアップコース】は

 

カウンセラーセミナー講師として活躍したい方。

 

何から始めたらいいのかわからない方。

 

自信がなくて一歩を踏み出せないでいる方。

 

起業の基礎テクニックを学びたい方へ、

 

自分のやりたいことを見つけ、

 

起業として形にすることができるようになるスクールです。

 

自分らしい活動を始めて、軌道に乗せることができます。

 

 

ご参加お待ちしています!

 

 

>>詳細・お申し込みはこちらです