===先にお知らせ======

 

 

明日11月17日(日)に開催する、

心屋塾入門講座 東京五反田

開催ギリギリまでご参加を受け付けています。おねがいキラキラ

 


◆心屋塾入門講座

日時 11月17日(日) 10:00〜12:00
 
場所 ジャージコバセミナールーム
東京都 品川区西五反田8-1-8中村屋ビル4F
講師 栗林あや(いがぐりこ)
受講料 7,700円(税込)
 
 
2時間の入門講座です。

いくつかの質問に答えていただきながら、
自分と向き合い、
本当の自分が望んでいることを知ることができます。

うまくいかない原因を知り、
今日からの生活に活かすことができます。
 
 

お申し込みはこちらです

https://www.reservestock.jp/events/384815

 

 

ぜひお越しください。(^_^)

お待ちしています。

 

==================

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

静岡県の漁村に暮らす

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

 

 

今日は、東京五反田にて

 

コバの起業支援スクール【スタートアップコース】

 

第10期3日目でした。

 

 

 

まずはコバの小話(こばのこばなし)。


受講生の恋愛相談がありました。

 

相談内容は伏せますが、

 

回答の中で、コバのこんなお話が心に響きました。

 

 

 




「彼」が先にあって、

 

その「彼」に私を幸せにしてもらおう ではなく、

 

わたしの「幸せ」の中に、どれだけ「彼」が詰まっているか。


まず、先に

 

「私の幸せってこういうもの」というのがあって

 

そこに彼を入れてあげる視点が大事。

 

 

まずは「自分の幸せがなんなのか」を

 

ちゃんと知っておく必要がある。
 

 

「自分の幸せがなんなのか」を

 

突き詰めていく必要がある。
 

 

 

 

 

 

 

セミナールームの女性陣から

 

「ほお!」「へえ!」「うわあああ!」と叫び声が聞こえました。


コバの恋愛論は、新しい視点をくれるから、

 

ほんと、ためになる。

 

 

 

 

起業支援スクール本編は

 

『お金』と『ブランディング』の話です。

 

 


お金を受け取るコツについて


提供するサービスの価値について

 

税金について

 

経費について

 

 

そして、

 

ブランディングについて。

 

自分の幸せがなんなのかを突き詰めて

 

自分らしさを出すキャッチコピーを作る

 

をテーマに、講義が行われました。

 

 

 

 

 

 

このコバさんのお話を踏まえて、
 

仲間とともに自分自身のキャッチコピーを作ったよ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そして、今日は

 

みんなの一歩先ゆく先輩、

 

楽(らく)先生の、起業のお話がありました。

 
 
 
 
 

楽先生が前職を退職してから

 

フリーランスで活躍し

 

心屋認定講師になるまでのお話。

 

 

 

 

 

 

カウンセラー活動を始めて

 

試行錯誤を繰り返しながら、

 

コバのアドバイスを受けてやり方を改善していったら

 

うまくいくようになった実体験。

 

 

 

 

 

 

「やってみないとわからない。


行動って大事。


失敗しても学べることがある。

大事なのは、まずはやってみること。

 

そして、やりながら考えること。

 

 

そして楽しいことをやること。

 

せっかく自分でやっているのだから、

 

やりたくない苦しいことをやっても意味がない。

 

楽しいことの中にチャンスが隠れている。

 

自分自身が何が楽しいかを考えるのが大事。

 

 

楽しく無理なく自由に自分を表現していこう。

 

みんなの未来は明るいよ。」

 

 

 

楽先生のお話し。

 

活動を始めた受講生にとって、

 

すごく参考になる、大事な話だったと思います。

 

 

 

 

 

 

コバが、今日の講義でこう言ってました。

 

 

大事なのは、

 

価値を提供することではなく、自分が何をやりたいか。

 

起業はテクニックではなく、

 

自分が何をやりたくて、

 

何をだいじにしてやるのかの方が大事。

 

 

 

わたしもハッとさせたれた。

 

すごく大事なものを学んだ1日だったよ。

 

 

 

みんな、また来月ね!

 

 

 

 

 

 

スタッフ打ち上げは、

 

ずっと食べたかったイタリアンのお店。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こばさま、ごちそーさまでした!!!

 

めちゃ満たされたぁ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

本日のホテルからの夜景。


きれい〜!(*^_^*)

 

 

 

 

 

ちなみに、こういう状態で撮影。

 

コンパクトデジカメを、例の三脚に載せて撮る。

 

 

 

 

夜景撮影は、まだまだ修行が必要である。

 

窓の反射に写り込んじゃって、うまく撮れない。

 

 

レンズを窓にぴったりとくっつけてしまうと、

 

夜景の撮りたい角度的に不満足。

 

 

 

ちなみに、同じ角度から、スマホ(iPhone8Plus)で撮影したのはこちら↓

 

image

 

 

さっきの、デジカメ(SONY RX100M5)で撮ったのはこちら↓

 

 

 

やはり、コンパクトデジカメでも、

 

カメラで撮ると、格段に綺麗だなぁ。

 

 

 

 

=====お知らせ================

 

 

 

 

コバの起業支援スクール

 

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】

 

第10期がいよいよ来週末開講します。

 

お申し込み受付中ですおねがいキラキラ

 

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第10期のお申し込みは こちらをクリックしてね

 

 

 

 

 

 

 

この 

 

最短最速でうまくいく


カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】は、

 

 

『やりたいをカタチにする』をコンセプトに

 

カウンセラーやセミナー講師として

 

実際に講座やイベントを開催し、

 

 

最短最速で集客をしながら起業を学ぶ、

 

【実践プロコース】です。

 

 

 

 

 

 

カウンセラー、セミナー講師として

 

もっともっと活躍したい方へ。

 

「やりたい」をカタチにして、

 

最短最速で、自分ブランドを展開したい方へ

 

おすすめのスクールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この【実践プロコース】では、

 

修了後ジャージコバ認定講師として、

 

『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』を

 

ロイヤリティフリーで開催することができます。

 

(認定講師養成講座もカリキュラム内に含まれています。)

 

 

 

 

 

 

大人気、ぐりちゃんの【ブログ講座】と【売れるイベントの作り方講座】も

 

カリキュラムに含まれているよ。

 

 

 

 

 

カウンセラーやセミナー講師として

 

すでに活動されている方はもちろん、

 

 

これから実践しながら

 

起業を学んでいきたいという方や、

 

 

最短最速でもっともっと

 

活躍の場を広げていきたいという方にも

 

自信を持っておすすめできるスクールです。

 

 

 

詳しくは、講師のコバさんのブログを見てね。

 


 

 

最短最速でうまくいく
カウンセラーのための起業支援スクール

【実践プロコース】第10期

 

 

第1日目 11月23日(土)

「自分のやってみたいことを見つけてやってみる」

 

第2日目 12月21日(土)

「起業のテクニックを学ぶ・ブログの書き方、ビジネスの知識、パソコンの使い方」

 

第3日目 1月19日(日)

「だれでもできて自分がやりたいって思えるセミナーの作り方・売れるイベントの作り方」「カウンセリングの本当の価値」

 

第4日目 2月15日(土)

「自分のビジネスを始めて軌道に乗せる」「『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』認定養成講座」「総まとめ」

 

 

時間は全て 13:30〜18:30  です。

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら!

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第10期のお申し込みは こちらをクリックしてね

 

 

 

 

 

まってます!