自分が本当にやりたいことをやっていると

 

自然と人が集まってくる。


だから、起業って私達が思っているよりも、ずっと簡単。

 

 

 

いがぐりこです。

 

今日は

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】第9期4日目。

 

全4回の最終日が行なわれました。

 

 

 

 

懇親会!

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】は、

 

 

「カウンセラー活動を加速させたい!」

 

「もっともっと活躍したい!」

 

「活動の幅を広げたい!」

 

 

そんなカウンセラーの方に向けて、

 

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶ

 

全4回のスクールです。

 

 

 

 

続々と人が集まり、

 

セミナールームに35名?もっと??が集結しました。


(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

 

 

 

 

少年の笑顔のような嬉しそうなコバ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日の講義はまずはじめに、

 

心屋塾マスターコース講師のコバが語る、

 

『カウンセリングの本当の価値』についてのお話がありました。

 

 

 

 



私たちがカウンセリングでやっていることは、

 

とってもすごいこと。

 

自分を癒すだけで、周りの人も勝手に救われる。

 

 

 

コバさんが教えてくれた

 

『カウンセリングの本当の価値』の話は、

 

この心の「しくみ」を知っているだけで

 

カウンセリングをすることへの恐怖に左右されず、

 

自信をもってカウンセリングをすることができます。




実は、私も

コバさんのこの話を聞いた数年前から、

カウンセリングをする際には、

基本、この考え方に当てはめながら

クライアントさんのお話を聞いています。



カウンセリングをされている方は、

実践で使ってみると

この内容のスゴさがわかると思います。



そして、自分自身の悩みや問題を

セルフカウンセリングする際にも

とっても有効な考え方なので、

ぜひ、何度も何度もこの考え方を使いながら

習熟していって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、後半では、

 

いよいよ、

 

起業支援プロコースのみのカリキュラム

 

『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ』

 

のデモンストレーションが行なわれました。

 

 

 

 

 

 

この、

 

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ」

 

は、ジャージコバ認定の大人気講座で

 

全国各地で

 

起業支援プロコースの卒業生が開催しているワークショップです。

 

 

 

 

 

 

 

ぐりちゃんも、静岡県静岡市で開催したのですが

 

>>その様子はこちら

 

この講座、ほんとすごい!!

 

 


 

 

 

 

 

 

今日の実際のデモンストレーションだけで、

 

泣き出す人もいました。Σ(゚Д゚;)!

 

進め方も全部スクール内で教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことをやっているだけで

 

人が集まってくる。

 

みんなが思っているより

 

起業して活動して行くってずっと簡単だよ。

 

難しいことはない。

 

簡単に起業ってうまくいくよ。

 

 

 

 

 

全4回を通して

 

コバさんからそんなメッセージをたくさんもらって

 

思いました。

 

 

 

このコバの起業支援スクール【実践プロコース】に

 

アシスタントとして関わらせていただいてつくづく思うのは、

 

うまくいく人とうまくいかない人の違いって、

 

意外と、少ない。

 

 

 

それは、

 

能力や才能とか環境の問題ではなく、


ごくごくシンプルに

 

自分の心に嘘をつかないで


目の前の利益、得だけを求めず、

 

常にアイデアを出し続けて

 

新しいことにチャレンジしているかどうか?

 

自分が本当にやりたいことをやっているか?

 

 

それだけなのだと思います。

 

 

 

 

みんなが思っているより
 

起業して活動して行くってずっとずっと、簡単。

 

わたしも、コバの起業支援に関わらせていただいて

 

そう思っています。

 

 

4ヶ月かけて学んできた大事なこと。

 

 

コバの起業支援スクールは

 

同コースに何度でも再受講可能なので

 

またぜひ来て欲しいなって思います。

 

とっても楽しい4ヶ月間でした。

 

 

 

修了後はセミナールームで懇親会ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいみんなとおしゃべりして、

 

たのしかったな。

 

 

みんな、またジャージコバセミナールームに来てね。

 

いつでも待っています。(*´∀`*)

 

 

image

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】

 

来月11月23日(土)から始まる第10期を募集中です。

 

 

自分が本当にやりたいことをやっていると、人が集まってくる仕組みを

 

一緒に4ヵ月間かけて学びませんか?

 

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第10期の詳細はこちらをクリックしてね。

 

 

 

===おまけ======

 

 

本日のぐりちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いがぐりこアシスタントの講座・イベント

  • 東京

受付中

ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール

日時
第1日目 11月29日(金)
第2日目 12月27日(金)
第3日目 1月31日(金)
第4日目 3月6日(金)
第5日目 4月17日(金)


時間は全て10:30〜15:30です。
時間内にランチタイムがあります♪デリバリーを予定しています。
お子様づれでのご参加可能です。 
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

ママである、あなた自身の「あり方(セルフイメージ)」を無理なく優しく変えていくことで、子育てをしている自分に自信を持ち、子育てのイライラや不安を格段にラクにしてゆくスクールです。
卒業後、ジャージコバ認定『ママがステキに輝ける魔法のワークショップ』を開催することができます。

  • 東京

受付中

最短最速でうまくいく
カウンセラーのための起業支援スクール
【実践プロコース】第10期

日時
第1日目 11月23日(土)
第2日目 12月21日(土)
第3日目 1月19日(日)
第4日目 2月15日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

活動の幅を広げたい方。カウンセラーやセミナー講師として、実践しながら集客を学びたい方。仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけたい方へ。

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶことができます。自分ブランドを展開して、活躍の場を広げることができます。あなたのカウンセラー活動をさらに加速させることができます。

修了後認定講師として『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』を開催することができます。

  • 東京

受付中残1席

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第5期

日時
第1日目 10月27日(日)
第2日目 11月30日(土)
第3日目 1月4日(土)
第4日目 2月1日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

<残1席>お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

片想い、遠距離、不倫などの恋愛で悩んでいる方。理想の異性に出会って恋愛を楽しみたい方。今のパートナーにもっと愛されたい方。恋愛をテーマにワークショップを開催したい方へ。

自誰でも簡単に潜在意識を使ってセルフイメージをひっくり返してステキな自分、なりたい自分になれます。好きな人との関係だけでなく、あなたの人間関係全般がより自由で優しい関係へと変わります。

  • 東京

受付中残2席

自分を愛する女性性の講座7期(全4回)

日時
第1日目 10月30日(水)
第2日目 11月27日(水)
第3日目 12月11日(水)
第4日目 1月22日(水)
場所
TKP池袋カンファレンスセンター6G
講師
鈴木美香さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

<残2席>お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

「女性が女性として」幸せに生きるために必要な知識と知恵が詰め込まれた全4回の連続講座です。
女性性の性質について知ることで、自分を否定したり責めたりすることが減り、自分にあった心の手当てをすることができます。
女性性が満ちることで、積極的な生き方ができるようになります。