ジャージコバ事務局

 

マーケティングリサーチ部

 

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

今日はコバ(小林威之さん)主催の

 

起業支援スクール【スタートアップコース】10期2日目でした。





 

 

今日は「お金」をテーマにした1日です。

 


カウンセラーとして活動してお金を稼ぎたいと思った時に

 

何を考えて稼いだらいいか?

 

どんなサービスを提供したらいいか?

 

などの、お金の話を学びました。

 

 

 

 

 

 

その中でわたしは、コバさんの

 

起業するなら「配られる側」の世界から抜け出そう。

 

というお話が、とても胸に響いて考えされられました。

 

 

 

 

 

 

起業するなら「配られる側」の世界から抜け出そう。


僕らは、子供の頃から

 

「どうやって平等に分けますか?」

 

というのを習って生きてきた。


一つのケーキでもパイでも、

 

平等に分ける事ができる人は褒められて、

 

素晴らしいと言われる。


でも、起業するならここから抜け出す事が必要。


起業してビジネスをする側になったとき、

 

平等に分け合ったり、

 

平等にもらうやり方しかやってこなかったから、

 

「自分で決めて行く方法」がわからなくて、困ってしまう。


これが起業が難しく感じる理由。


起業したらこれからは、

 

正解がない世界で「自分で決めて行くこと」

 

「好きなことをやっていくこと」が大事になってゆく。

 

 

 

 



じゃあ、


・自分で決めるってどういうこと?


・どうしたら「配分される側」の世界から抜け出せる?

 

・自分の魅力って何?


そんなことをワークを通して学びました。

 

 

 

 

 

 

そして、ワークの後は、

 

 

スクール内で

 

いがぐりこの「楽しく書いてファンがどんどん増えるブログ講座」の講師を

 

させていただきました。

 

 

 

 

 

 


私が、カウンセラーとして起業したての方に向けて

ブログ講座をやるとき、


しつこいほど、

「ブログに何を書いたらいいのかわからなくて困っている人は、

日常の些細な出来事を、

 

ぐちゃぐちゃのままでもいいから

そのままブログに書いてみてね。」


と、言っている。




これは、なんでかというと、

「ブログに何を書いたらいいのかわからないんです。」

そう言う人の多くは、

ものすごく立派なことを書こうとして


つまずいているから。


ブログに、良いことを書かなきゃ!

 

と思い込んでいる。


あっと驚くようなことを書かないと、

人が来ないと思い込んでいる。


ブログに素晴らしいことを書かないと、

カウンセラーとして成功しないと思い込んでいる。



けど、ぐりちゃんは、そうではなくて。


あなたの日常の些細な出来事に、

あなたの
 

魅力や、
 

才能や、
 

素晴らしさが、

眠っていると思ってる。


だから

 

それを一回、呼び覚ましてほしい。




ためしに

自分にとっては超くだらないと思えることでも、

一回、書いてみてほしい。


もし、集客のために


ブログを書いているのだとしても。




読んでいる人が、

あなたのブログのどこに反応して

どこに共感して

あなたのもとに来てくれるのかなんて、

書いてる方からは想像できない。


人は、あなたが想像している範囲の

その外側からやってくる。



あなたの

全く想像していないルートから

やってくる。



だから一回。

自分のなかにある、

「こんなふうにブログを書かなきゃ!」

っていう決まりを破って、


試しに、些細な出来事を


ぐちゃぐちゃのままでいいから書いてみてほしい。


超くだらないことをブログに書こう。


そこにお宝がある。
 

 

 

 

そして、今日は

 

コバのメルマガ

 

【ビジネス、恋愛】読むだけで、幸運を引き寄せるメルマガ  の

 

収録もしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、盛りだくさんな起業支援でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】

 

いよいよ佳境に入ってまいりました。

 

来月もたのしみです。ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

みんなーーーー!またね〜〜!

 

 

 

 

-----------

 

おまけ

 

 

 

スタッフの打ち上げは

 

肉バルでしたーー!!!

 

 

 
 
 
 
 

 
 
コバさま、
 
ごちそーさまでした! (≧∀≦)💕

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 東京

受付中

ママがステキに輝ける魔法の子育てスクール

日時
第1日目 11月29日(金)
第2日目 12月27日(金)
第3日目 1月31日(金)
第4日目 3月6日(金)
第5日目 4月17日(金)


時間は全て10:30〜15:30です。
時間内にランチタイムがあります♪デリバリーを予定しています。
お子様づれでのご参加可能です。 
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

ママである、あなた自身の「あり方(セルフイメージ)」を無理なく優しく変えていくことで、子育てをしている自分に自信を持ち、子育てのイライラや不安を格段にラクにしてゆくスクールです。
卒業後、ジャージコバ認定『ママがステキに輝ける魔法のワークショップ』を開催することができます。

  • 東京

受付中

最短最速でうまくいく
カウンセラーのための起業支援スクール
【実践プロコース】第10期

日時
第1日目 11月23日(土)
第2日目 12月21日(土)
第3日目 1月19日(日)
第4日目 2月15日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

活動の幅を広げたい方。カウンセラーやセミナー講師として、実践しながら集客を学びたい方。仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけたい方へ。

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶことができます。自分ブランドを展開して、活躍の場を広げることができます。あなたのカウンセラー活動をさらに加速させることができます。

修了後認定講師として『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』を開催することができます。

  • 東京

受付中残1席

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第5期

日時
第1日目 10月27日(日)
第2日目 11月30日(土)
第3日目 1月4日(土)
第4日目 2月1日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京五反田ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

<残1席>お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

片想い、遠距離、不倫などの恋愛で悩んでいる方。理想の異性に出会って恋愛を楽しみたい方。今のパートナーにもっと愛されたい方。恋愛をテーマにワークショップを開催したい方へ。

自誰でも簡単に潜在意識を使ってセルフイメージをひっくり返してステキな自分、なりたい自分になれます。好きな人との関係だけでなく、あなたの人間関係全般がより自由で優しい関係へと変わります。

  • 東京

受付中残1席

自分を愛する女性性の講座7期(全4回)

日時
第1日目 10月30日(水)
第2日目 11月27日(水)
第3日目 12月11日(水)
第4日目 1月22日(水)
場所
TKP池袋カンファレンスセンター6G
講師
鈴木美香さん
アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

<残1席>お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

「女性が女性として」幸せに生きるために必要な知識と知恵が詰め込まれた全4回の連続講座です。
女性性の性質について知ることで、自分を否定したり責めたりすることが減り、自分にあった心の手当てをすることができます。
女性性が満ちることで、積極的な生き方ができるようになります。