いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

先日東京五反田で開催した

 

心屋塾上級ワークショップに参加してくれた

 

かずちゃん(夏河和弘さん)が

 

こんなブログを書いていた。

 

 

 

 

あ!!!!

 

 

かなりのネタバレを含むので、

 

受講前の方は

 

この先は、目を閉じながら

 

半目で読むように!!笑

 

 

 


 

 

 

 

あのね!!!!

 

かずちゃんが書いてたから、

 

もうこの際だから私も書いちゃうけどね!!!!

 

 

 

私が開催する上級ワークショップでは

 

名前を呼ぶあるワークがあるのよ。

 

(言っちゃった・・・)

 

 

 

で、これがね!!!

 

 

超怖いの!!!!

 

 

 

いや、呼ぶほうじゃなくて、

 

呼ばれる方が!!!!!!

 

 

 

 

もう勘弁してぇ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

はよ、時間よ過ぎ去れえええええ!!!!!

 

 

 

私のターンよ過ぎ去れええええ!!!

 

 

 

はよ、次の人のターン

 

カモーーーーーーン!!!

 

 

 

 

・・・・ってなるの。

 

 

 

 

 

かずちゃんも書いているけど、

 

 

人の名前を呼ぶ方は、簡単にできるのに、

 

皆から名前を呼んでもらう方は

 

すごく恥ずかしくて、

 

申し訳なくて、

 

素直に受け取れない。

 

 

 

シンプルに言うと、

 

 

怖いのだ。

 

 

 

 

 

詳しい解説は、

 

上のかずちゃんのブログを見て欲しい。

 

 

 

無条件で相手からの好意を受けるということに

 

わたしたちは、慣れていないのだ。

 

 

 

 

私がこのワークを通して意図したこと

 

感じて欲しかったことが、

 

すべて、がずちゃんには、伝わっていた。

 

 

 

心屋の〝大〟人気講師! ぐりちゃんの、上級ワークショップに行ってきたぞ~~~っ!

 

 

 

 

 

名前ぐらい、

 

いくらでも呼んだらいい!

 

 

そして、

 

 

名前ぐらい、

 

いくらでも呼ばれたらいい!

 

 

 

 

簡単だと思うでしょう???

 

 

 

 

でも、できない。

 

怖いのだ。

 

自分のターンが来ると、怖いのだ。

 

 

 

 

 

 

これは、やってみないとわからない。

 

本で理論を学んでいるだけでは、体験できないこと。

 

 

 

 

 

コミュニケーションに悩んでいたり

 

人間関係に不具合を抱きやすい方には、

 

とくに参加してみてほしい。

 

いろんな心理テクニックが散りばめられている。

 

 

 

初めての方はもちろん、

 

 

かずちゃんみたいに

 

王道の心理学を知っていて、知識がある人にとっては、

 

よりロジックが見えて面白いかもしれない。

 

 

 

 

かずちゃん、来てくれて、ありがとうラブラブ

 

 

 

心屋塾上級ワークショップ、

次回は 
11月9日(土)〜11月10日(日)を予定しています。

場所は、静岡県静岡市です。


受付開始はもうしばらく先になります。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも大人気です。

 

自分の抱えている問題の解決方法を知り、

心のブレーキをはずす1日のセミナー

 


心屋塾初級セミナー

 

9月1日(日)東京五反田

 

9月22日(日)静岡県浜松市にて開催します。

 

 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験することで、

 

自分との向き合い、悩みの解決方法を学ぶことができます。


お待ちしています。

 

 


心屋塾初級セミナー東京五反田

9月1日(日)

→お申し込みはこちらをクリックしてくださいね

 


心屋塾初級セミナー静岡県浜松市

9月22日(日)

→お申し込みはこちらをクリックしてくださいね