いがぐりこです。

 

 

今日は東京・池袋にて

 

鈴木美香さんとトークイベント


「心を擦り減らさず満ち足りて働くヒント」を開催しました!

 

 

 

image

 

 

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!

 

 

 

このトークイベントでは、

 

美香さんとわたしが

 

普段、どんな環境でどんなペースでお仕事をしているのか、

 

どうやって、家事と仕事を両立しているのか。

 

 

仕事をする時や、普段の生活で

 

どんなことを大切にしているのか。

 

 

 

などなど、

 

心をすり減らさずに、楽しくお仕事をするために

 

工夫していることや

 

実践できる考え方をお話しさせてもらいました。

 

 

 

image

 

 

美香さんの

 

仕事に活かせる

 

女性性・男性性の考え方のお話があったり、

 

しんどくなった時に

 

どうやって女性性を回復させたらいいのか?のお話、

 

 

 

 

image

 

 

そして、

 

ぐりちゃんの

 

家族に罪悪感なく働くには?

 

人に頼るってどういうこと?など

 

今までに実践してきた心のお話と、

 

 

心が磨り減った時に回復するための

 

ダンスレッスン?・・・があったり???

 

 

 

image

 

 

盛りだくさんな内容だったのではないでしょうか。

 

 

 

image

 

 

参加のみなさまが、たくさん写真を送ってくださって

 

うれしい〜〜〜.・゚・(ノд`)゚・.

 

ありがとうございます。

 



 


 



さっそく、ご参加くださった方から

 

ご感想をいただいたので、紹介します。

 

 

 

==============

 

 

ぐりちゃん、先程はありがとうございました。

 

今日のお話を聞いて、私は男性性過多になってるんだなーと改めて感じました…

 

周りの人を信じること

弱さを認めること

ゲスくラッキーと思うこと

不安を感じたら「私は不安を感じたくて、いま不安になってるんだな…」と言ってみること

やりたいことはやる。他人から必要とされることもやる。

 

うんうんうなづいたり、

新たな気づきがあったり、

あっという間の2時間でした。

 

 

私も目の前のできることをやりながら、自分のやりたい事を仕事にできたらなと思います。

 

 

 

=============

 

 

トークショーに参加した〇〇です!

貴重なお話を聞くことができ勉強になったし、楽しい時間でした。

ぐりちゃんの気遣いがいつもさりげなくて素晴らしくて、感動しています。

 

 

=============

 

 

今日はトークイベントで楽しい時間を過ごせました。

ステキな時間をどうもありがとう。

トークイベントに参加する前は身体も頭も重かったけど、お二人の話を聞いて心身共にだいぶ軽くなりました。

 

今日は子どもの寝かし付けまで夫に頼んであるので、これから温泉に入ってのんびりしてから帰ります。


 

=============

 

 

 

image

 

 

 

 

とっても楽しい時間でした。

 

みなさま、ありがとうございました〜!!

 

 

 

image

 

 

 

美香さんの講座は、

 

次回、7月20日(土)東京にて

 

一日講座を計画されているそうなので、

 

興味のある方は、

 

美香さんのお知らせをお待ちくださいね。

 

 

美香さんのブログはこちらです

https://ameblo.jp/mika-mydiary/

 

 

 

 

 

=====おまけ=========

 

 

打ち上げ〜〜〜!!!

 

 

image

 

 

ウニーーー!!!!!

 

 

image

 

 

いくらーーーー!!!

 

いくらの弾力、すごい!!!イクラ!!!プチプチ!!!

 

 

image

 

 

カニーーーー!!!

 

image

 

にくーーーー!

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

おいしかったーーーーー!!!!

 

美香さん、いつもありがとう!

 

 

 

image