いがぐりこです。
 
 
「わがままな女は愛される」論てあるじゃん??
 
「わがまま言ってもいいよ」論。
 
 
 
 
わたし、あれ、
 
ちょっと半信半疑だったのよ。
  
 
 
 
男性にわがまま言っても
 
ほんとに許されるのかなーー?って。
 
そのせいで関係が破綻しちゃわないのかなー??って。
 
 
 
 
 
最近、とあるシャバの男性に
 
ちょっぴりワガママな事を言ってしまった。
 
 
 
いや、
 
「ちょっぴり」じゃなくて
 
けっこーなワガママだったと思う。
 
 
 
 
ワタシの感覚的に、
 
相手の方に
 
失礼極まりないであろう内容だった。
 
 
 
 
 
言おうかドキドキと迷って、
 
でも、いま伝えなければ
 
きっとこの先、モヤモヤしながら
 
その方と接することになってしまうなぁーと思って。
 
 
 
 
わたしは、それは嫌だし、悲しいから
 
思い切って伝えてみた。
 
 
 
 
 
そしたら、その方から
 
予想していた以上の
 
温かみあふれる承諾の返事がきた。
 
 
 
 
 
あーーーーー。
 
すごいなぁーーーー。
 
 
男性の包容力って
 
ほんとすごいんだなーーーー。
 
 
 
 
その方の、人間の器のでっかさに
 
感服した。
 
 
 
 
わたしがソレを伝えようか
 
前日に迷いに迷って。
 
なんかその日疲れていたのもあって。
 
 
 
 
夜中に一人でなぜか泣けてきて、
 
 
「こんなん伝えて嫌われちゃったらどーしよー」
 
とか(←まるで恋かっ!笑)、
 
 
「この人、ずうずうしい人だなぁ…と
 
その方に思われたらどーしよー」とか、
 
 
「これで人間関係が破綻したらどーしよー」とか。
 
 
 
 
そんな低レベルなことで不安になって
 
夜中にシクシク泣いていた自分が、
 
なんだかちっぽけで
 
急に恥ずかしくなった。(/ω\)
 
 
 
 
何してんの?!私。(笑)
 
 
 
 
 
男性に、ワガママ
 
言ってもいいんだなぁ。
 
 
 
 
 
なんというか、
 
もし、その相手が
 
恋愛とかパートナーシップの関係だったら、
 
 
女性がわがまま言うたびに、
 
相手の男性の器のでっかさと
 
包容力や、人間性の深みみたいなものを
 
より感じることができて、
 
 
さらに関係性が深まって
 
ますますお互いを好きになったりするんだろぅなぁ
 
と思った。
 
 
 
 
 
まあ、今回の私の場合
 
相手はシャバの知人男性で
 
もちろんそーゆー関係ではないのにも関わらず、
 
 
 
わがまま聞いてくださって、
 
ほんとに感謝しかないです。
 
 
 
 
予想以上のスケールの返答がきて
 
あらためて、その方に
 
尊敬で頭が下がる思いだった。
 
 
 
 
あーーーーー
 
男性のうつわって、すごいんだなぁーーーー。
 
 
 
 
そんなことを思った。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


  • 東京

受付中
 

理想のパートナーを引き寄せる
恋愛スクール第4期

日時
第1日目 6月30日(日)
第2日目 7月28日(日)
第3日目 8月17日(土)
第4日目 9月14日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京都品川区西五反田 ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

片想いや、遠距離恋愛、不倫などの切ない恋愛で悩んでいる方。
今、特定の人はいないけど理想の男性に出会って恋愛を楽しみたい方。
今のパートナーにもっともっと愛されたい方。
大好きな人の愛情を引き出し、深く愛されるようなとびっきりの女性になりたい方。恋愛をテーマにワークショップを開催したい方へ。


  • 東京

まもなく受付開始
 

心屋塾マスターコース(コバマス東京)

日程
 8月11日(日)・8月12日(月) 東京五反田
 9月15日(日)・9月16日(月) 東京五反田
 10月20日(日)・10月21日(月) 東京五反田
 11月17日(日)・11月18日(月) 東京五反田
 1月5日(日)・1月6日(月) 東京五反田
 2月16日(日)・2月17日(月) 東京五反田
 3月29日(日)・3月30日(月) 合宿・場所未定

============================

◆講師 小林威之
https://ameblo.jp/kobaytake/

◆8月11日(日)より開始
日程は下記をご覧ください。
https://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/2289/

詳細はこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

心屋塾マスターコースは、
心理学を使った「問題解決手法」を学びながら
本当の自分を知り、向かい合う
心屋流のカウンセリングスクールです。
人気の「コバマス」。
わたしもアシスタントとして参加します(#^_^#)
ご一緒できるのを楽しみにしています。


動画 

あやこ譲とぐりこの、夢を叶える対談

〜安心感を感じながら満たされて豊かに生きる方法

「地に足をつけて、安心感を持ちながら、満たされて幸せに、自由に生きたい!」そんな方に。
2019年1月19日東京にて開催した大人気イベント『あやこ嬢とぐりこの、夢を叶える対談「安心感を感じながら満たされて豊かに生きる方法」』がついに動画になって登場です。