いがぐりこです。

 

 

先週、東京五反田にて開催した

 

心屋塾入門講座のご感想を、

 

日向 あおいさんがブログに書いてくださいました。

 

抜粋してご紹介します。

 

 

 

================

 

 

講座は、質問形式の資料に一人で答えを書き込んで行くのだけれど…、

ぐりちゃんがどの質問の時も、ご自身の話しを例に出してくれて…、

それが全然かっこつけた答えじゃなく、本音を出して下さるから…、安心して、自分の嫌な所も、書きにくいことも、開いていくことが出来た。

 

 

 

そして、その質問に答えて行くうちに…、今日の悩みの答えも出て来て…、

 

 

 

やっぱり問題は全て自分が作っている。

 

 

 

こう書くと、私が悪いの?!となりそうだけれどそうじゃなく…、

 

 

 

私が私に持っている大前提、セルフイメージ、自分をそんなやつだと思っているから、例えば、まわりの人の言葉一つとっても、その問題のある自分を当てはめて、やっぱりそうなんだ…、と自分で自分のセルフイメージ通りに証拠を集めて作り上げていく。

 

 

 

そして、そのダメな自分、裏の自分はなかなか受け入れることが出来ないから、表裏一体の、表、素晴らしい自分も、例え表面上でそうなりたいと願っても、受け入れることが出来ないんだ。

 

 

 

今回出て来た私…、

 

 

「私は自分勝手なやつです」

 

 

これを受け入れて(周りにはもうバレてるだろうけれど)、

 

 

その表の

 

「私は〇〇〇〇〇人」の魅力全快で行こう

 

 

 


 

=============

 

 

あおいちゃん、ありがとう!

 

 

 

その後の気づきも、

 

こんなふうにブログに書いてくれました。

 


 

うれしいな。

 


 

 

 

 

 

この心屋塾入門講座は、

 

いくつかの質問に答えていただきながら、自分と向き合い

2時間を通して「本当の自分」を知る講座です。

 

 

 

 

 

 


「入門講座」と名前がついていますが、

とてもわかりやすく、

そして、深く、自分と向き合うことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから初めて参加される方はもちろん、

 

すでに心屋の考え方を知っている方や、

 

マスターコース卒業生で

 

もう一度自分を見つめたい方にもおすすめです。

 


ご参加いただいた方から、

 

 

「すごくよかった!」

 

「自分に集中できた」

 

「自分の内面と向き合うワークで、新たな自分に気づけた」

 

「感動で思わず泣けてしまった」

 

「ぐりちゃんが優しく語りかけてくれて、すごくわかりやすかった」

 

 

 

などなど

 

たくさんのお喜びの声をいただいています。

 

 

 

 

心屋塾入門講座は次回、

 

7月に東京と浜松で開催します。

 

大好評受付中です。

 

ぜひお越しください。おねがいラブラブ

 

 

 

 

◆心屋塾入門講座 静岡県浜松市

 

日時:7月21日(日) 13:30 - 15:30

参加費:銀行振込 7,560円(税込)

 

>>お申し込みはこちらです

 

 

 

 

◆心屋塾入門講座 東京五反田

 

日時:7月28日(日) 10:00 - 12:00

参加費:銀行振込 7,560円(税込)

 

>>お申し込みはこちらです

 

 

 

 

お待ちしています。