「アナタ、卒業ですよ!」

 

答え、出た気がする。

 

 

 

心屋認定講師

 

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 

 

先週末、東京五反田で開催した

 

心屋塾初級セミナーに、

 

 

陶芸家 辻本喜代美 さん が、

 

ご参加くださいました。

 

 

 

 

今回、心屋塾のセミナーに

 

初めて参加してくださった、喜代美さん。

 

 

 

ブログにご感想を書いてくださったので

 

抜粋してご紹介します。

 

 

 

====================

 

 

 

 

 

 


どうしてぐりちゃんに惹かれたのか。

 

 

心屋さん風に言えば

「なんかしらんけど。」

けど、昨日はっきりわかりました。

 

 

彼女の提示してくれる切り口は
私が理解するに一番ピッタリくる
切り口だった。ってこと。


全てはベストタイミングでやってくる。

 

 

昨日、私はこの講座で
何を受け取ったのだろう。


パッと脳裏に浮かんだ言葉。



「アナタ、卒業ですよ!」


心理学とかに興味を持った事は
陶芸に興味を持った事より古い。

なぜかは長くなるから
ここで書かないけれど、
このブログの過去記事で
あちこち理由を散りばめている。


この2年くらい
自分の中で
手放しキャンペーンを
たくさんやってきた私。


平成が終わる2ヶ月前に申し込んだ
ぐりちゃんのセミナー。


そこから昨日までの2カ月が
パッカーン祭りとなり、
手放しキャンペーンの効果が
一気に噴出。

受講前なのに

答え、出た気がする。


ここまでくるのに
30年くらいかかっちゃったけど、
平成で終わったみたい。

エピソード1終了。



私は昨日、
ぐりちゃんを通して
答え合わせに行ったのだ。
そしてその答えの導き出し方が

オッケー👌

という事を

同じテーブルで受講した
ユミさんと、タクさんが、

いーよ!いーよ!🖤
後押ししてくれたのだと思う。

 

 

 

 

そしてまた

ぐりちゃんに会いたい。



 

答え合わせと卒業。ぐりちゃんの心屋塾初級セミナーを初受講して。より


 

 

===============

 

 

辻本喜代美 さん、素敵なご感想、ありがとうございました。おねがいラブラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

心屋塾初級セミナーでは


「問題」が起こる「しくみ」を知ってもらい 、

 

 

「心が本当に求めていること」

 

「心が本当に嫌がっていること」
 

「我慢していること」を

「言葉にする」ことで、見つけ、

 

同時にそこにある
 

「禁止」「否定」「抑圧」「制限」を外します。



そして、実際に心屋の魔法の言葉を「言ってみる」ことで

自分の中の勘違いに気づいてもらいます。

 

 

 

 

制限が解ければ、ブレーキが外れ、


ひとは自由になります。



ブレーキは「怖い」から踏んでいるのです。


その怖さは「制限」からきています。


それを解除することで、


初めて自分らしく生きることができるのです。


 

 

 

 

 

 

もし、あなたが今、


自分の抱えている問題の解決方法を何にも知らずに


人生が思い通りになっていないと感じていたとしても、


悩みと向き合うテクニックを身につけることで、


幸せになる簡単な方法や


夢をかなえる能力を身につけていただきます。



皆さんが、この初級セミナーを終えるまでには、


心のブレーキをはずすことで


初めて「自分らしく」生きることができるようになっています。



こう言うと

「本当かなぁ?自分にも変われるのかなぁ?」とか

「心屋のことをあまりよく知らないし、知っているけど実は半信半疑なんです。」

って考える方もいらしゃるかもしれません。


そういう方にとっては

この初級セミナーはちょっとした飛躍の1日になると思います。



そして、このご感想をくださった 

 

喜代美さんのように、

 

 

すでに自己啓発や心理学について十分な知識がある方も、

心屋の考え方を


ぎゅぎゅぎゅっと一日に濃縮したこの初級セミナーが

他のセミナーとはずいぶん面白みが違うことに

気づいていただけるかもしれません。



どうぞ楽しみに参加してくださいね。ウインク音譜



 

 

 

 


image


 

 

 

心屋塾【初級】セミナー

 

次回、東京五反田にて7月7日(日)開催します。

 

 

お申し込みの受付を開始しました。

 

ぜひ、お越しください。

 

 

私が開催する心屋のセミナーは

 

【初級】と【上級】があるのですが、

 

今抱えている問題を解決したい場合は、

 

この【初級】セミナーがおすすめです。

 

 

 

 

◆心屋塾【初級】セミナー 

東京五反田7月7日(日)

 

<大好評受付中です>

>>詳細・お申し込みはこちらです

 

 

 

 

初級セミナーの東京開催は、マスターコース講師で大先輩の
コバさん(小林威之さん)がVIPアシスタントで来てくださいます。
どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

======

 

 

 

そして、

 

コミュニケーションが苦手。

 

人と話すのに緊張したり、うまく話せない。

 

雑談が苦手。

 

自分の意見や考えが言えない。

 

人からどう思われているのか気になる。

 

そんな、あなたへ。

 

 

 

コミュニケーションを劇的に改善する

 

心屋塾【上級】ワークショップ

の受付はこちらです。

 

 

 

 

この【上級】ワークショップは

 

今までの人生で見ないようにして来た問題と向き合うので、

 

人間関係やコミュニケーションに悩みのない方や、

 

人生の問題と向き合う覚悟のない方にはお勧めしません。

 

 

 

心屋塾【上級】ワークショップ

東京五反田6月8日(土)〜9日(日)

 

<あと6席です

>>>お申し込みページはこちらです。

 

 

 

 

今回の上級ワークショップは、

心屋認定カウンセラーとして活躍中の

植森ふみちゃん(ふーみん)と、心理カウンセラーかずぅ

アシスタントで来てくださいます。


どうぞ、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

これから初めて参加される方も、

 

以前にも参加したことのある方も、

 

マスターコース卒業生でもう一度復習したい方も、

 

ぜひ、お越しくださいね。ニコニコラブラブ

 

 

待ってるよ♪