男性から愛されるために女性がしなければならないこと

 

ってなんだと思う?

 

 

 

 

 

 

いがぐりこです。

 

 

 

今日は、

 

コバの恋愛スクール

 

「理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第3期」

 

第3日目のアシスタントでした。

 

 

 

image

 

 

 

このスクール、

第1日目と第2日目は

 

「女性から見た男性」の視点から、

 

女性である自分と、どうやって向き合ったらいいか?を学んできました。



そして、今回の3日目は

 

「そもそも男性って女性のことをどう見ているか?」

 

「男性って自分のことをどう見ているか?」

 

という「男性という生き物」について学ぶ一日でした。




 

 


セミナールームがワイワイとめちゃ賑やか!!爆  笑キラキラ

 

 

みんなの表情が

 

どんどん明るくなって

 

華やかな雰囲気になってきたのがものすごく印象的でした。

 

 

 





コバからおやつの差し入れもあったよ!うれぴー!

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日の講義。

 

 

 

 

まずはコバさんから

 

 

「男性から愛されるために

 

女性に必要な条件ってなんだと思う?」

 

 

「男性から愛されるために

 

女性がしなければならないことってなんだと思う?」

 

 

そんなワークがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

グループでディスカッションしていると、

 

受講生から、女性目線のいろいろな意見が出ました。

 

 

 

 

男性に愛されるためには・・・・

 

 

・かわいげがあることが必要なんじゃない?

 

・素直さが必要なのでは?

 

・家庭的で料理上手なことが必要では?

 

・守ってあげたくなるような子じゃないとダメなんじゃない?

 

 

そんな意見が受講生から出ました。

 

 

 

そして、

 

男性から愛されるためにしなければならないことは・・・・

 

 

・品がある行動をすることかな?

 

・汚い言葉遣いをしないことかな?

 

・ふてくされたり文句言ったりしないで、いつもニコニコしていることかな?

 

 

そんな意見が出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

意見が出きったところで、

 

コバさんから、衝撃の発言がありました。

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

 

これね。全部 なの!!

 

 

 

 

 

全部 なの!!

 

 

だから、

 

ふてくされて、口を尖らせながら

 

嫌なことがあったら

 

「このクソが!!」って言うの!!!

 

そうすると男性から愛されるの!!

 

 

 

 

ひょえええええ!!!マジで?!!

 

 

 

コバ:「みんなが気を使って、

 

男性から愛されようと配慮すればするほど、

 

男性は『俺のこと、バカにしてる?』って思うもの。」

 

 

 

 

 

そして、

 

講義では

 

「男性って自分のことをどう見ているか?」という

 

男性のセルフイメージについても学びました。

 

 

 

 

 

 

多くの男性は、自分のことを

 

「どうせ俺はダメ」だと思って生きている。

 

 

 

だから、それを補おうとして

 

出世しようと仕事を頑張ったり、

 

体を鍛えようとがんばったり、

 

地位や名誉で

 

その自信のなさを補おうとしている。

 

 

 

男性はそういう生き物だということを

 

知っておくことが大事。

 





だから、女性が

 

「こういう女だったら男性に愛されるだろう」という、

 

誰かから聞いてきたような

 

『男性によさげなこと』をやればやるほど、


男性はますます

 

「やっぱり俺はどうせダメなんだ」って思っていく。

 

 

 

 

 

挙げ句の果てに

「俺のことバカにしてる」と思うことさえもある。

 

 

 

 

 

だから、女性は

 

『自分どうしてほしいか』を言うのが大事。

 

 

 

 

男性の「期待」に応えようとするのではなく、

 

思ったことがあるなら

 

ガツン!と男性をゆさぶってあげるのが大事。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

最後にあるワークのがあったのですが、

 

そこで、コバから

 

私にとって、衝撃の事実が告げられました・・・・・

 

 

 

 

女性は男性のことを

 

「自分が3〜5歳のときのパパ」として

 

無意識に見ている。

 

 

 

(理由やしくみや詳細はスクールに来てね♪)

 

 

 

 

 

彼を気遣っているようで、

 

それは実は、

 

「子供の頃のパパ」を気遣っているだけ。

 

 

 

 

彼を気遣っているようで、

 

実は、あの頃のパパを

 

喜ばせようとしているだけ。

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

まさにその通りや!!!

 

心当たりありすぎて、

 

わたし、こっそり泣いた。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

今回もためになっタァ〜〜〜〜!!!

 

 

 

コバが教えてくれた

 

「じゃあどうしたらいいの?」って話、

 

わたしも意識してみようと思う。

 

 

 

今日も大発見がいっぱいあったよ。

 

この恋愛スクール、マジですごい。

 

 

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第3期

 

次回は6月。最終日。

 

楽しみだな。

 

 

 

 

 

========おまけ=========

 

 

 

スクール開始前、

 

お菓子屋さんの紙袋を持ってあらわれた、コバさん。

 

 

 

コバ:「ぐりちゃ〜ん、大福と桜餅買ってきたよ♪

 

はい、たーんとお食べっ♪」

 

 

image

 

 

コバからイチゴ大福もらった....(・∀・)


おいしかった...(・∀・)

 

ワタクシ、どんどんおおきくなりそうです(*'▽'*)

 

 

image

 

 

 

 

コバ:「おせんべいも買って来たから、食べなよ。

 

甘いもののあとは、しょっぱいものが美味しいよ。

 

ぐりちゃん、たくさん食べて。はい。」

 

 

 

image

 

 

 

・・・・・(゜∀゜)・・・・・

 

 

う、うん。(・∀・)ありがとう。。。。

 

ダイエットやあきらめたし、いいよね・・・

 

 

 

 

image

 

 

コバ:「豆大福も、ぐりちゃんの分もあるから、たべてね。

 

明日になると、固くなっちゃうから。

 

ぐりちゃん、こういうの好きかな?って思って、

 

来るときに買って来たの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・(゜∀゜)・・・・・

 

 

うん。(・∀・)ありがとう。。。。

 

 

 

 

 

あら???

 

なんだか体が重くなって来たぞ・・(´)ε(`  )

 

 

 

 

 

 

ぎょえ!!(ノ)・ω・(ヾ) 

 

どんどん大きくなりそうです。

 

 

 

打ち上げは焼肉・・・・・

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

ごちそーさまでした!!!( ´)Д(`)♡

 

 

 

=================

 

 

 

お知らせ

 

 

この、コバの恋愛スクール

 

「理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール」が

 

今夏、ついに、動画になるよ!!!!

 

 

 

 

つきましては

 

公開収録の参加者を募集いたしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 


あなた自身のあり方(セルフイメージ)を

 

無理なく優しく変えていくことで、

 

理想の恋愛と豊かさを引き寄せて、

 

大好きな人から深く愛されることができるようになる、という

 

 

大人気のコバのスクール

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール。

 

 

 

 

スクールでは

 

恋愛におけるココロの仕組みや理論をお伝えしていますが、

 

 

今回配信が決まったこの動画では、

 

「実践ケーススタディ編」として

 

コバに寄せられてくる実際の恋愛のお悩み相談を、

 

ひとつひとつ動画でお答えしていきます。

 

 

 

 

「こっそりと恋愛の悩みを解決したい」

 

そんな声にお応えして、この動画配信が始まります。

 

 

 

 

あなたと同じような悩みや、

 

似たような立場の人からのご相談があるかもしれません。

 

 

それは、あなたにとって心の支えや

 

一歩踏み出すための、大きなヒントとなるでしょう。

 

 

 

ぜひ、ご参考になさってください。

 

 

 


当日、挙手された方の中から、

 

数名様のご質問をお受けする時間があります。

 

 

恋愛に関するご質問をお持ちの方は、

 

ぜひ、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

◆以下の方は無料でご参加いただけます◆

 

お申し込みフォームにある「お支払い方法」の「無料」の欄にチェックを入れて

 

お申し込みをしてください。

 

・理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール受講生&卒業生は、参加無料です。

 

 

 

 

 

 

動画で学ぶ 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール 

実践ケーススタディ編

 

公開収録 参加者募集

 

 

日時:

 

① 5月1日(水) 13:30〜18:00

② 5月2日(木) 13:30〜18:00

 

 

場所:東京五反田ジャージコバセミナールーム

 

 

 

参加費:銀行振込 54,000円 (税込)

 

※各日、それぞれの参加費です。

 両日ではありませんのでご注意ください。

 

※PayPalクレジット決済も可能です。

 詳細はお申し込みページをご覧ください。
 

 

以下の方は参加無料です。

・理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール 受講生&卒業生の方

 

 

 

<お申し込みはこちらです>

 

>>5月1日(水) のお申し込みはこちらをクリックしてね

 

>>5月2日(木) のお申し込みはこちらをクリックしてね