静岡県の漁村に暮らす


心屋認定講師、栗林あや(いがぐりこ)です。




今日はコバの起業支援スクール

 

最短最速でうまくいく 

カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期

 

開講日のアシスタントで

 

静岡から東京に向かっています。
 


  

 



 

 




そして、明日&明後日は

 

アシスタントをつとめさせていただいている

 

心屋塾マスターコース88期(東京コバマス)

 

いよいよ、最後の卒業合宿です。

 

 

 

 

しばらく不在が続きますが

 

昨夜までに、全ての事務作業や

 

いただいたお問い合わせへのお返事は済ませました。

 

 

 

問い合わせをしたのにまだ返事が届いていない方がいらっしゃいましたら、

 

大変お手数ですが、リマインドをください。

 



 

 

明日からのマスターコース88期の卒業合宿。

 

 

 


わたしは東京から、合宿地に向かいます。




88期のみんな。これで、卒業ですね。



2018年8月にスタートした

 

心屋塾マスターコース88期。

 

 

 

 

 

 

明後日の


カウンセリング実技試験に合格すれば、

「心屋リセットカウンセリングマスター」に認定されます。



受講生の25名が、この合宿を出発点に

 

それぞれの旅に出てゆきます。




私自身、アシスタントとして

このマスターコース88期のお手伝いをさせていただいて、

開始の時よりも、さらに進化した私が、今ここに居ます。




自分の毒がどんどん抜けてゆく。

わたしの人生がどんどん自由になってゆく。

どんどんと、ラクになってゆく。

 

 

 

 

 

 

 


それは、

ダメなわたしでも、極悪なわたしでも、嫉妬深いわたしでも、

肝心なところでやらかしてしまうわたしでも、

イライラしてしまうわたしでも、


やさしくできないわたしでも、


器のちっちゃいダサイわたしでも、

情けないわたしでも、弱いわたしでも、

それでいいって。







恥をかいて、

意地を捨てて、

すべてをあきらめて、

自分の人生を生きるという決意を。


自分の幸せを許すという決意を。



こんなわたしでもここにいていいと


自分自身に許可を出したあの日から、

すこしずつすこしずつ動き始めたのが


きっかけだと思うのです。

 

 

 

 

image

 

 


わたしは、

こんなに素敵で素晴らしい人達に囲まれて

ほんとに、ほんとうに、幸せだな。




かけがえのないたくさんの宝物を

ありがとう。



コバさん

ごーちゃん

 

 


そして、マスターコース88期のみんな。

マスターコース88期のラスト、よろしくね!

 

 

 

image

 

 


さあ、それでは、いってきます!

 

 

 

 




 
そして、今日の起業支援スクール。
 
お会いできるみなさま、

どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

 
いがぐりこでした!