自分が本当にやりたいことをやっていると

 

自然と人が集まってくる。


だから、起業って私達が思っているよりも、ずっと簡単。

 

 


 

いがぐりこです。

 

 

今日は

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】第7期4日目。

 

全4回の最終日が行なわれました。

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】は、

 

 

「カウンセラー活動を加速させたい!」

 

「もっともっと活躍したい!」

 

「活動の幅を広げたい!」

 

 

そんなカウンセラーの方に向けて、

 

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶ

 

全4回のスクールです。

 

 

 

 

今日の講義はまずはじめに、

 

カウンセリングでお悩みを解決するために

 

問題をどう捉えたらよいか?という話からスタート。

 

 

 

 

 

コバ:「最近イラっとした出来事はありますか?」

 

 

 

 

たとえばそんなふうに

 

あなたと同じように

 

イラっとして悩んでいる人が相談者として来たら、

 

カウンセラーであるあなたは

 

どんなふうに解決の糸口を見つけたらいいか。

 

 

 






どんな問題に対しても大事なのは


「どうしてあなた(悩んでいる人)はイラっとしたの?」

そこを見つめること。


 

イラっとさせる相手をなんとかする方にフォーカスしても、


問題は解決しない。


それだと、悩んでいる人は

 

その相手との問題が解決しても


もっと大きくて解決されないような問題を持ってくる。



人は、自分の本当の問題に向き合いたくないから


ダミーの問題を持ってくる。

 

人は、悩みたいから問題を作る。



なんで相談者はそんなにイラッとしたいのか?

 

何に悩みたくて

 

敢えて「イラっとするような現実」を作ったのか。


それををカウンセラーである僕らが

 

悩んでいる人と一緒に、探してあげることが大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

心屋塾マスターコース講師のコバが語る、

 

自分が本当にやりたいことをやっていると、人が集まってくる仕組み

 

についてのお話がありました。

 

 

 

 





「どうせわたしは愛されていない」と思って

 

不足感を感じて

 

寂しさや心の穴を埋める行動を取るのか、

 

 

それとも


「どうせわたしは愛されてるし」と思って

 

満たされた行動を始めるのか。

 

 

 

起業ってそれだけで結果が変わる。

 

 

 

 

逆に言ったら


 「どうせ愛されているし」って思って

 

先に満たされたテイで行動するとしたら

 

どんな行動をするのか。

 

 

 

それを先取りしてしまおう。

 

 

 

 

 

「どうせ愛されてるし」のテイで、
 

好きを集めてみる。

 

 

 

自分が好きなことをしているだけで

 

自然と周りに「それいいね!」って言ってくれる

 

仲間が集まってくる。

 

 

 

「どうせ愛されてるし」と思ったら

 

自分が好きなことをしているだけで

 

自然と周りの人に応援されるし、

 

 

みんなに助けてもらえて、

 

 

周りの人を巻き込んで

 

幸せがどんどん大きくなってゆく。

 

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことをやっていると

 

自然と人が集まってくる。

 

 

 

 


私たちがカウンセリングでやっていることは、

 

とってもすごいこと。

 

自分を癒すだけで、周りの人も勝手に救われる。

 

 


私たちが起業してでやっていることは、

 

とってもすごいこと。

 

自分が好きを集めるだけで

 

周りの人を巻き込んで

 

満たされた幸せがどんどん大きくなってゆく。

 

 

 

 

コバさんが教えてくれた

 

自分が本当にやりたいことをやっていると、人が集まってくる仕組み。

 

 

わたしは

 

この「しくみ」を知っただけで、

 

カウンセリングをすることへの恐怖に左右されず

 

自信をもってカウンセリングをすることができるようになったし、

 

起業がとても楽しくなった。

 

 

 

とても大事なことを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、後半では、

 

いよいよ、

 

起業支援プロコースのみのカリキュラム

 

『あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ』

 

のデモンストレーションが行なわれました。

 


 

 

 

 

 

 

 

この、

 

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするものは何?を探るワークショップ」

 

は、ジャージコバ認定の大人気講座で

 

全国各地で

 

起業支援プロコースの卒業生が開催しているワークショップです。

 

 

 

 

ぐりちゃんも、静岡県静岡市で開催したのですが

 

>>その様子はこちら

 

この講座、ほんとすごい!!

 

 


 

 

 

 

 

 

すでにデモだけで

 

泣き出す人が続出していました。Σ(゚Д゚;)!

 

 

 

 

 

 

進め方も全部スクール内で教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことをやっているだけで

 

人が集まってくる。

 

みんなが思っているより

 

起業して活動して行くってずっと簡単だよ。

 

難しいことはない。

 

簡単に起業ってうまくいくよ。

 

 

 

 

 

全4回を通して

 

コバさんからそんなメッセージをたくさんもらって

 

思いました。

 

 

 

 

 

 

このコバの起業支援スクール【実践プロコース】に

 

アシスタントとして関わらせていただいて

 

つくづく思うのは、

 

 

うまくいく人とうまくいかない人の違いって、

 

意外と、少ない。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

能力や才能とか環境の問題ではなく、

 

 

 


ごくごくシンプルに

 

自分の心に嘘をつかないで


目の前の利益、得だけを求めず、

 

 

常にアイデアを出し続けて

 

新しいことにチャレンジしているかどうか?

 

自分が本当にやりたいことをやっているか?

 

 

それだけなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

みんなが思っているより
 

起業して活動して行くってずっとずっと、簡単。

 

 

わたしも、コバの起業支援に関わらせていただいて

 

そう思っています。

 

 

4ヶ月かけて学んできた大事なこと。

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクールは

 

同コースに何度でも再受講可能なので

 

またぜひ来て欲しいなって思います。

 

 

とっても楽しい4ヶ月間でした。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

修了後はセミナールームで懇親会ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱいみんなとおしゃべりして、

 

たのしかったな。

 

 

 

 

ちょっと・・・のみすぎちゃった(笑)

 

 

 

※朝起きて撮った写真見たら、

 

見せられない写真多数・・・・ゲローゲローゲロー

 

どっひゃー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、またジャージコバセミナールームに来てね。

 

いつでも待っています。(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

コバの起業支援スクール【実践プロコース】

 

来月3月から始まる第8期を募集中です。

 

 

 

自分が本当にやりたいことをやっていると、人が集まってくる仕組みを

 

一緒に4ヵ月間かけて学びませんか?

 

 

 

>>最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期の詳細はこちらをクリックしてね。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

=====おまけ=============

 

 

バレンタインで差し入れいっぱい♡


ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

=====おまけ2=============

 

 

今日もわたしはスナイパー。

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真をとっていました!(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 


  • 東京

参加受付中
 

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期  

日時
第1日目 3月23日(土)
第2日目 4月27日(土)
第3日目 5月25日(土)
第4日目 6月29日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京都品川区西五反田 ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

活動の幅を広げたい方。
カウンセラーやセミナー講師として、実践しながら集客を学びたい方。
仲間と一緒にビジネスアイデアを見つけたい方へ。

実際にセミナーを開催しながら起業を学ぶことができます。
自分ブランドを展開して、活躍の場を広げることができます。
あなたのカウンセラー活動をさらに加速させることができます。
修了後認定講師として『あなたの恋愛・パートナーシップを邪魔するものは何?を探るワークショップ』を開催することができます。