いがぐりこです。

 

 

 

今日は、東京で

 

あやこ嬢とぐりこの、夢を叶える対談

 

「安心感を感じながら満たされて豊かに生きる方法」を開催しました!

 

 

 

 

image

 

 

 

「当日どうしても行けないけど、お土産のDVDだけでもほしい〜!」

 

そんなふうに言ってくださった方や、

 

 

遠方から来てくださった方、

 

海外の方、

 

そして、初めましての方、

 

いつもの顔なじみの方、

 

当日、滑り込みでお申込みくださる方もいて・・・!!!

 

 

 

 

最終的に18名の方にお申込みいただきました。

 

ほんとーに嬉しかったです!

 

 

 

お越し下さった皆様、

 

ありがとうございました。

 

 

 

image

 

 

 

私たちの対談の様子は

 

参加してくれたごーちゃんが

 

わかりやすくまとめてくれました!

 

 

 

何が一番ほしくて起業しているのか

 

 

 

ごーちゃん、ありがとう!

 

 

image

 

 

 

あやこ嬢と話していて思ったのは、

 

やはり大事なのは「心のゆとり(心の余裕)」であるということ。

 

 

それは、お金も、起業も、恋愛も同じ。

 

 

 

image

 

 

 

心にゆとりの無い状態で

 

必死にそれを手に入れようとすると、

 

なぜだかうまくいかない。

 

 

 

心にゆとりを作るには、

 

生活の基盤が大事。

 

 

 

まずは、衣・食・住 の基盤があること。

 

 

 

それがあるからこそ、

 

その上で、仕事も、恋愛も楽しめる。

 

必然的にうまくいく。

 

 

 

image

 

 

 

 

例えば「月100万円稼ぎたい」と願っているのに

 

ちっともうまくいかない時。

 

 

 

実は、一番欲しいものは「お金」ではないのかもしれない。

 

 

 

本当に欲しいものは

 

 

「人気」だったり

 

「非日常」だったり

 

「目立つこと」だったり

 

「みんなと群れること」だったり

 

「誰かから褒められること」なのかもしれない。

 

 

 

 

それは、ダメなことではなく、

 

その本当に欲しいものを見つけたら、

 

遠慮なく、それに突き進んだ方がいい。

 

 

 

 

「人気」が欲しいのなら、

 

今あるアイテムを使って、自ら露出をする。

 

 

「誰かから褒められること」なら

 

「褒めて」「私、褒められると伸びるタイプなんです」「褒められて嬉しい」

 

と、自分から褒められに行く。

 

 

「お金」が欲しいのなら、

 

さっさとタウン●ーク開いて、バイトでもなんでもする。

 

 

 

 

それをせずに

 

「月100万円稼ぎたい」と願っているのに

 

ちっともうまくいかず、

 

将来のお金のことで不安になっている時は

 

本当は「その不安を感じるゲーム」をしたいだけなのかもしれない。

 

 

 

つまり、「エレガントなお遊び」をしたい。

 

 

 

それが、ダメなのではなく、

 

「自分は今、エレガントなお遊びをしたくてしているんだ」って、

 

自分でちゃんと自覚しておくことが大事。

 

 

 

それだけで、問題は消えてなくなる。

 

 

 

 

まずは先に、生活の基盤を見直そう。

 

衣・食・住 を整えよう。

 

 

 

 

単にお金の不安を解消したいだけなら

 

バイトでもなんでもすればいいんだから。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

不安を解消することって、意外と簡単。

 

そして、難しく考えなくても

 

安心感って、けっこうカンタンに手に入る。

 

 

 

 

安心感を手に入れるためのポイントは

 

「自分は何が一番欲しいのか」を、ちゃんと自分で把握しておくこと。

 

 

そして、

 

「自分は何が一番欲しいのか」を1つに絞ること。

 

 

 

2つ以上の相反するものを手に入れようとしているから、

 

その間に挟まれて

 

二重拘束(ダブルバインド)になって

 

身動きが取れなくなる。

 

 

「どうしたらいいかわからない」

 

「動きたいのに一歩踏み出せない」

 

そんな状態になる。

 

 

 

image

 

 

 

「自分は何が一番欲しいのか」を1つに絞ること。

 

それだけで、人生はシンプルになる。

 

仕事も、恋愛も、お金も、人間関係も。

 

 

 

 

マジでやりきった対談でした。

 

 

image

 

 

みなさま、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

終了後は、あやこ嬢と打ち上げ。

 

 

image

 

 

うにづくし。

 

ウニウニ

ウニウニ

ウニウニ

ウニウニ

 

うに祭り〜!!!

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

ウニドロドロ祭り〜
 

もうウニを食べ過ぎて、酔っぱらって
 

「ドロドロした何か」を食べてる感覚しかない笑

 

 

image

 

 

ウニドロドロ祭りー


ドロドロドロやでーー!!

 

 

 

ほんとに楽しかった!!!!

 

 

 

image

 

 

あやこ嬢、ありがとうね〜〜!!!