いがぐりこです。

 

 

 

おしゃれな人は、家事をする時、


どんな部屋着を着るのですか? (?ω?)

 

 

 

 

おしゃれな部屋着を着ている人は、


子供を迎えに行く時とか、

 

ちょっと買い物って時は、


わざわざ外出着に着替えるのですか???




長年のミステリー。

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは、

 

家事(お風呂掃除とか、子供や婆さんの世話、かつおを捌く)のできる格好で

 

暮らしているので、

 

普段着がダサいのです。

 

 


部屋着というカテゴリーがない。

 

つまり、「漁村着」。

 

 

 

(2年前くらいの漁村着。今はもうちよっとマシになってます。)

 

 

 

 

 

おしゃれな人は、家事をする時、


どんな部屋着を着るのだろうか? (?ω?)

 

 

と、思って、

 

 

『部屋着 おしゃれ ランキング』で検索したら

 

こんなのが出てきた・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、

 

風呂掃除や庭掃除はできないだろう。


なめとんのか!!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡

 

 

 

 

 

 

それで風呂掃除したら、

 

そのびらびらした裾、

 

濡れるわいっ!!!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

おしゃれな人は、家事をする時、


どんな部屋着を着るのですか? (?ω?)

 

 

 

ますます謎である。

 

 

 

 

 

1つ思うのは、

 

登山メーカーの服で一式揃えたらどうだろうか???

 

 

 

山ガールになれば、

 

ある程度「それっぽい」格好で

 

風呂掃除も、庭掃除もできそうである・・・。

 

 

 

突然の来客や、ちょっとした外出もOKだし、

 

それに、

 

明るすぎない色を選んでおけば

 

病院の付き添いだってOKだ。

 

 

 

 

・・・でも

 

山ガールの世界に足を踏み入れたら、

 

 

二度と、一般的なおしゃれの世界に戻ってこれなさそうな

 

ものすごい深い沼にはまってしまいそうで

 

なんだか怖い・・・((((; ゚Д゚))) 

 

 

 

 

 

ああん、おしゃれになりたーーーーい.・゚・(ノд`)゚・.

 

 

 

 

 

 

・・・と言いつつ、

 

 

昨日、産後から愛用している

 

EDWIN(エドウィン)の『ジャージーズ』というシリーズの

 

デニムパンツを3本も買い足してしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

『EDWIN ジャージーズ』は、

 

ジャージみたいに軽くてすごくのびる生地なのに、

 

ジーンズと同じ見た目なのだ。

 

 

 

 

私は、長女の産後、骨盤が開いてしまい

 

履けるジーンズがなくなってしまったのだが、

 

 

(腰回りが入らない。腰回りが入るサイズに合わせると、

他の部分がダボっとなってしまう。)

 

 

 

このジャージーズは、

 

のびのび楽チンな履き心地のまま

 

ジーンズと同じ外観なので、

 

 

子供の公園遊びで動き回るときも

 

ちょっときれいめな場所に行くときも、

 

大活躍したのだ。

 

 

 

わたしは当時、

経産婦の集まる掲示板でこのジャージーズを知って

 

そこからたびたび愛用している。

 

 

 

今はいろんな色やシルエットが発売されてるので

 

選択肢も増えた。

 

 

 

 

 

昨日、出かけたついでに

 

『ジャージーズ』のデニムパンツを

 

3本も買い足してしまったのだ・・・。

 

 

 

おしゃれになるには、

 

これに合わせるトップスを買ったらいいのだろうか・・・・??

 

悩む・・・・。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この記事を書くにあたって、

 

『ジャージーズ』でグーグル検索したら、

 

関連キーワードにこんなの出てきた・・・。

 

 

 

 

 

 

『ジャージーズ ダサい』

 

 

 

 

 

・・・・・・げ。ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

うっせーわ!ボケーーっ!

 

 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)ゞ・;'

 

 

 

 

らくちんだし、おすすめだよ。


 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

いがぐりこ主催の講座・イベント

  • 静岡
  • 東京

心屋塾【初級】セミナー

参加受付中

静岡

日時
11月10日(土) 11:00 - 18:30
場所
静岡県静岡市 レイアップ御幸町ビル6階6ーE

<あと3席>お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

参加受付中

東京

日時
1月26日(土) 11:00 - 18:30
場所
東京都品川区西五反田 ジャージコバセミナールーム

<あと9席>お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。
自分の抱えている問題の解決方法がわかります。
心のブレーキをはずすことができます。

悩みと向き合うテクニックを身につけることで、
コミュニケーション力を変化させて心を楽にすることでができます。

☆参加者のご感想はこちらです☆

  • 静岡
  • 東京

心屋塾【上級】ワークショップ

受付中です

静岡

日時
このワークショップは、2日間を通して行われます。

1日目 12月8日(土) 13:30-19:00
2日目 12月9日(日) 11:30-18:30
場所
静岡県静岡市 レイアップ御幸町ビル7階7-A

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

次回開催準備中です

東京<開催準備中>

日時
このワークショップは、2日間を通して行われます。

1日目 2月10日(日) 13:30-19:00
2日目 2月11日(月祝) 11:30-18:30
場所
東京都品川区西五反田 ジャージコバセミナールーム

募集開始までしばらくお待ちください

※詳細はお申込みページでご確認ください。

・コミュニケーションが苦手。

・コミュニケーションが苦手。
・人と話すのに緊張したり、うまく話せない。
・雑談が苦手。
・自分の意見や考えが言えない。
・人からどう思われているのか気になる。
そんな方へ。

人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう
<上級>のコミュニケーションワークショップです。