衝撃!!!ゲローゲローゲロー

 

 

 

先に言っときますけど、この記事は、めちゃ長いよ!!!!

 

 

 

衝撃!!!ゲローゲローゲロー

 

 

 


女性が思う

 

「私にこれがあったら男性から愛されるはず…」

 

という条件(笑顔とか、褒め上手とか、素直さとか、甘え上手とか)は、

 

 

 

男性にとっては

 

 

『刺身の盛り合わせに入ってる

よくわかんない貝』

 

 

みたいなもん。

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

どしぇーーーーーー!!!!

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いがぐりこです。

 

 

 

昨日は、

 

コバ

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第2期

 

1日目開講日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもアシスタントとして

 

ご一緒させていただいているのですが、

 

 

もーーーーほんと、

 

初回から、マジでぶっ飛ばしてた!!

 

すっごくおもしろかったぁ〜!!

 

 

 

もーーー!

 

あれやこれやと、

 

目から鱗の内容がいっぱいだったんだけど、

 

 

ぐりちゃん的に、一番の衝撃は

 

冒頭に書いた

 

コバさんのセリフだわ!!!

 

 




女性が思う

 

「私にこれがあったら男性から愛されるはず…」という条件は、

 

男性にとっては

 

『刺身の盛り合わせにに入ってるよくわかんない貝』みたいなもん。

 

 

 

 

「えーーーーーー!!!うそーーっ!!!笑い泣き

 

 

 

 

セミナールームが衝撃の叫びに包まれた!!

 

 

 

 

 

 

 

講義の中で、

 

『女性であるあなたは、

 

男性は、女性のどんな部分を見たときに、

 

素敵だと感じてると思ってる?

 

「私にこれがあったら男性から愛されるはず」と思うのって、どんな条件?』

 

 

それを挙げてみる・・・

 

というワークがありました。

 

 

 

 

 

 

 

受講生から挙がったのは、

 

 

・笑顔 とか

 

・褒め上手 とか

 

・素直さ とか

 

・甘え上手 などなど。

 


写真のホワイトボードに書いてある要素。

 

 

 


そこでコバから衝撃の発言が!!!

 

 

 

 

コバ:


「それ、全部妄想だよ。

 

女性視点の『私にこれがあったら男性から愛されるはず…』という条件は、

 

男性にとっては刺身の5点盛りに入ってる

 

『よくわかんない貝』みたいなモノ。

 

 

まあ、あったらあったでうれしいけど、

 

なくてもなんとも思わない。メインではない。」

 

 

 

 

受講生の女性陣から叫び声。

 

「えーーー!!わたし、今までなんのために頑張ってきたのーーー!!」

 

 

 

 

 

 

今期は、男性の受講生もいるのですが、

 

そのイケメン君も「わかるわかる。」と、コバの意見に賛同・・・・。

 

 

 

し。。。。。

 

知らなかった。。。。。。(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

わたしゃ、ソレがないから愛されないと思ってたよ!!!ゲロー

 

 

 

ぐりちゃん的には、

 

男性って、

 

・女性の可愛げがあるところとか

 

・セクシーさとか

 

・尽くすところとか

 

・だまって従うところとか

 

・巨乳とか

 

・ボン!キュッ!ボン!とか

 

・気配り力とか

 

・笑顔とか

 

・片付け上手とか

 

・子供好きとか

 

 

 

そーーーゆーのが条件で、

 

それがないと、

 

愛してくれないと思ってた!!!!滝汗

 

 

なんなら、

 

私にはそれが足りないから、

 

愛されないと思ってた!!!!ゲロー

 

 

 

ぐはーーーーーー!!!

 

 

 

 

あのね!!!

 

「私は可愛げがないから、愛されない」って

 

わたしゃ、子供の頃から思ってたよ!!!

 

これ、人生をかけた問題だと思ってた!!!!

 

 

 

 

 


私が、かわいくなかったから。

素直じゃなかったから。

甘え上手じゃなかったから。



だから、

 

男の人は

もっとキラキラした

外の世界にいっちゃったんじゃないか。

 

わたしゃ、子供の頃から、

 

そう思って生きてきたよーーー!!!
 

 

 

 

=================

 

お時間ある方はこちらもどうぞ

 

昔の私の記事。

 

■「こわいから、わたしのそばにいて」

 

IMG_20160312_144629546.jpg

 

==================

 

 

 

 

「じゃあ、どうしたらいいの?」

 

講義では、そんなことを、学びました。

 

 

 

 

 

え??どうしたらいいかって???

 

 

 

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

逆をやる。ということ。

 

 

 

 


あなたが今挙げた、

 

そんな『ステキな女性』になろうとすればするほど、

 

しんどくなる。

 


頭がよくて真面目で

 

美人で可愛い人ほど、しんどい。

 

 

 

そして、悲しいかな、

 

無理してそんな

 

『ステキな女性』になろうとすればするほど、

 

モテなくなる。

 

 


せっかく見つけたパートナーも、


これをやればやるほど、離れていく。

 

 

みんなの思っている逆をやれば、モテる。


そこに突破口がある。

 


つまり、私中心に生きること。

 

 

 

 


私中心で生きていい。

 

 

 

それで男性が何かごちゃごちゃ言ってきても、

 

 

それは、5歳の男児が

 

「かめはめ波〜っ!」って言いまくってるのと同じ。

 

(↑笑このニュアンス伝わるだろうか??)
 

 

 

「かめはめ波〜!」って言ってるのを、

 

女性の世界の感覚で、真剣に深く捉えなくていい。

 

 

男性はただ言っているだけ。

 

悪気もなく、ただ言っているだけ。

 

 

 

だから、

 

女性は、「すべて愛されてるテイ」で受け取ってみるといい。



「私のこと愛して大切にしたいからそう言ってるんでしょ」というテイで


全ての男性を見てみる。


意中の彼以外の

 

男性の店員さんにも、そんな目で見てみる。

そうすると、世界が変わる。
 

 

 

 

image

 

 

 

コバの恋愛論、すげーーーー!!!


めちゃおもしろかったわ!!!

 

 

 

 

そして、スクールの最後では、

 

ぐりちゃんも登場して

 

質疑応答の時間。

 

 

これがすごくまた、ためになった!!!

 

 

 

 

 

 

男の人は、「大丈夫〜?」って

 

女性がヨシヨシしたら、ダメになる。

 

 

男の人が仕事でうまくいかない時。

 

イライラしたりしている時。

 

ごちゃごちゃ言っている時。(かめはめ波出してる時。)

 

 


「可哀想」という気持ちが男をダメにする。

 

 

 

「可哀想」と思って、

 

私が手を出したりお金を補填したり

 

相手の意見に譲歩したりすることは、

 


相手の男性に対して

 

「あなたはダメな男ね」と言ってるのと同じ。

 

 

男性は、それを「バカにされている」と捉えることもある。

 

 

 

 

私が、相手の男性を

 

どんな男だと思って見ているか?それだけ。

 


相手は、その通りの男になるだけ。

 

 

 

 

 

おもしろい。

 

 

 

コバさんによると、

 

女性は

 

私が振る舞いたいように振る舞うのが大事だそう。

 

 

私の価値観はこれだよ、って

 

男性に教えるのが大事。

 

 

 

多くの男性は、

 

・どうせ嫌われる

 

・どうせ自分には価値がない

 

・どうせ愛されない

 

・どうせダメ

 

・どうせうざいと思われる

 

と思って生きて来た。

 

 

もっと稼いで、もっと頑張らなければと思って生きている。

 

 

 

 

だから、

 

女性が女性の世界の価値観を教えてくれるだけで、

 

男性は救われる。人生に徳が積める。

 

 

 

女性が居るだけで、

 

女性が振る舞いたいように振る舞うだけで、

 

男性は捨てた自分を取り戻していけるらしい。

 

 

 

 

 

 

ものすごく勉強になったなぁ。

 

 

 

「私は可愛げがなくて、甘え上手じゃないから、

 

愛されない」と思ってた私にとって、

 

昨日の講義は、とにかく衝撃だったわ。

 

 

 

 

理想のパートナーを引き寄せる恋愛スクール第2期

 

みなさま、次回もよろしくね。

 

 

 

 

image

 

 

 

===おまけ=======

 

 

 

コバさまセミナールームに


かわいいTシャツが増えたぁ♡

 

 

 

 

 

プロマス4期のTシャツだそーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いがぐりこアシスタントの講座・イベント


  • 東京

あと1席です

最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第7期

日時
第1日目 11月24日(土)
第2日目 12月22日(土)
第3日目 1月12日(土)
第4日目 2月23日(土)


時間は全て13:30 - 18:30です。
場所
東京都品川区西五反田 ジャージコバセミナールーム
講師
小林威之さん アシスタント:栗林あや(いがぐりこ)

<あと1席>お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

カウンセラー、セミナー講師としてもっともっと活躍したい方へ。
「やりたい」をカタチにして、
最短最速で、自分ブランドを展開したい方へ。
非常識でうまくいっちゃう方法を実践しながら、
最短最速で実際に動き始める、全4回のスクールです。

  • 博多

参加受付中

小林威之 プレミアム講演会「マキメで!」
&シークレットトークライブ in博多

日時
10月24日(水)14:00 - 17:00
 
場所
WITH THE STYLE FUKUOKA
福岡市博多区博多駅南1丁目9-18
出演
小林威之(コバ)・栗林あや(いがぐりこ)
      森山公一・せきけんじ

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

第1部 「小林威之プレミアム講演会」
第2部 作曲家 森山公一、作詞家 せきけんじ、小林威之、いがぐりこによる
    スペシャルトークライブ

動画の講座

ただいま受付中

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾
月会員・年会員

お申し込みはこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

コバさんとお届けしている、大好評の会員制動画サービス。
10月はこんな内容でお届けするよ。

==============

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾・10月号

【第1週】お金の本当の価値を理解している人が起業も人生もうまくいくよ
【第2週】急にお客さんが来なくなってしまった時のうまくいくカイゼン方法
【第3週】起業はゴールを決めずに始めよう
【第4週】コバとぐりちゃんのビジネスパートナーシップの秘密を大公開するよ♪

==============

月会員・年会員の受付期間は
10月1日0:00〜10月10日23:59です!
この期間内に申し込みしてね。

単品の動画はいつでも買えます

大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾
バックナンバー単品商品

ご購入はこちら

※詳細はお申込みページでご確認ください。

バックナンバーで公開された動画は、
単品商品として1本ずつ購入することができます。
気になる動画があったら、ぜひチェックしてみてね!
>>こちらの紹介ページも参考にしてね