心屋認定講師

栗林あや(いがぐりこ)です。

 

 


今日は、

心屋塾マスターコース88期
(講師:小林威之さん

第3日目の講義です。
 

 

 

 

(右から)

 

わたくし、いがぐりこ


アシスタントの

ごー(ごうどようこ)ちゃん

 

講師のコバ(小林威之)さん


アシスタントの

楽(らく)

 

 

 

 

「自分史と、自分への見方を変える」をメインテーマにした

 

前半のカリキュラムの真っ最中です。

 

 

 

image





正しさってなんだろう??

 

 

 

私が、正しいと思っていること。

 

私が、素晴らしいと思っているもの。

 

 

それが、

 

他の人にとっても

 

正しくて、素晴らしいことだとは限らない。

 

 

 

 

自分が正しいと思っていることや

 

信じていることは、

 

 

他の人からしてみると、

 

間違いだったりする。

 

 

 

 

自分が考えている「正しさ」や「常識」は、とてもモロい。

 

 

 

 

そんなお話が、

 

コバさんからありました。

 

 

 

 

 

 

私には、魅力がない。

 

私は、才能がない。

 

私は、気が利かない。

 

私は、愛嬌がない。

 

 

 

 

魅力があることが

 

正しくて素晴らしいことで、

 

 

才能があることが

 

正しくて素晴らしいことで、

 

 

気が利いて、愛嬌のあることが

 

正しくて素晴らしいこと。

 

 

 

 

 

 

それって、本当???

 

本当にほんと???

 

 

 

いい意味で、現実を疑ってみることが大事。

 

 

 

 

私が正しいと思っていることが、

 

本当に正しいのか。

 

それを、疑ってみる。

 

 

 

 

 

「自分にとっての、正しさってなんだろう?」

 

 

それを、

 

この7か月間のマスターコースで

 

見つけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

夜は懇親会でした。

 

おいしいものたくさん食べて、

 

おなかいっぱい(*^▽^*)

 

 

 

image

 

 

お酒もたくさん飲んだよ〜!!

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

懇親会では、まだ3日目なのに、

 

みんながなんかすげー仲良くなってて

 

うれしかったなぁ。(*´∀`*)

 

 

 

image

 

image

 

 

 

またまたベロ酔いになってしもた。

 

 

image

 

 

 

 

明日は第4日目。

お勉強が続きます。
 

 

 

 

みんな、また明日ね!

 

 

 

 

 

 

=====おまけ======

 

 

 

心屋塾マスターコース88期(コバマス)第3日目

 

開始前のひととき。

 

 

 

ごーちゃんと、ぐりちゃん


どちらがコバをカッコ良く撮れるか、カメラ合戦した(笑)

 

 

 

 


こちら、ぐりちゃんの作品。

 

 

 

 

えっへん!

 

ベストショットが撮れたぜ!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

======おまけ2========

 

 

お待たせいたしました。

 

本日のイケメンみ〜〜っけ!のコーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンの写真が撮れてしあわせだ。

 

 

明日も、お仕事、頑張るぞ!

 

 

 

 

=====おまけ3======

 

 

初めて朝ごはんをルームサービスで頼んでみた。

 

おいしかった〜!!!

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

漁村のドタバタした日常生活では味わえないぜいたく。

 

ありがたや〜〜〜〜

 

 

おわり。