3月からスタートした

 

小野美世さん

 

志緒村亜希子さん(アッコさん)

 

そして

 

塾長小林威之さん(コバさん)

image

 

豪華3名の講師による半年間のスクール、

わたしが花ひらくセクシュアリティスクール第2期

 

 

image

 

 

本日6日目。

 

最終日でした。

 

 

 

image

 

 

みんなーーーー!!

 

修了おめでとうございます。

 

 

 

わたしも、このスクールに

 

アシスタントとして関わらせていただくことができて、

 

ほんとうにほんとうに幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

メイン講師の

 

美世さんから学んだ、

 


性・セッ.クス・セクシュアリティのお悩みの紐解き方、

 

そして、セルフカウンセリングの方法と、

 

セクシュアリティカウンセリングの実際。

 

負けるが花の考え方。

 

 

 

 

 

アッコさんから学んだ、

 

セクシュアリティやパートナーシップを通して

 

自分を深く愛すること。

 

させてくれる愛の考え方。

 

 

 

 

 

 

 

そして、コバさんから学んだ

 

カウンセリング技術。

 

お悩みを伺う時の視点。

 

 

 

このスクールの講義で学んだことは

 

どれも、わたしの宝物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、帰りの新幹線で、

 

胸いっぱいになっている。

 

 

 

 

もうすぐ、最寄駅につく。

 

 

 

みなさま、

 

半年間、

 

ほんとうにどうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コバ:

 

「『パートナーシップ』とか『セクシュアリティ』って何?」

 

 

って聞かれたら、

 

どう答える?

 

 

 

 

みんながそれぞれ、

 

このスクールの半年間でたどり着いた


自分の思う

 

『パートナーシップ』とか『セクシュアリティ』というコトバの意味。

 

それが正解。それで正解。

 

 

 

このコトバの意味を、自分で考えながら、


これからも追究していくのが大事。

 

 

それが、


コバがこのスクールで一番伝えたかったこと。

 

 

あなた自身とあなたに関わる大切な人に 

 

このスクールで学んだことを使って

 

どんどん幸せな人生を描いていってね。

 

 

 

 

image

 

 

 

わたしが花ひらくセクシュアリティスクール

 

次期、来年3月頃の開催を予定しています。

 

お楽しみに。