びびるわ・・・・

 

クリックするのにちびりそうになるわ・・・。(@Д@;

 

 

 

=================

 

 

心屋上級ワークショップに参加したあと、後悔したこと。

 

 

 

 

タイトルが分かりにくくて申し訳ないのですが、

 

上級ワークショップに参加して、本当に良かった。

 

 

 

ただ、「もう一回やり直したい」と後悔していることがある。

 

 

 

それは、ちゃんとパターンを崩すこと。

 

 

 

 

 

 

 

私が「上級WSもう一回参加したいな~」って言うのは、

 

参加して良かったから!

という気持ちと、

 

今度こそ、ちゃんと受け取る練習したい!

という気持ちが交錯しているのです。

 

 

 

だって、普段の生活で実践するほうが、もっと大変。

 

 

 

だから、これから参加する方や、参加を検討している方に言いたい。

 

 

 

あの場所は、

パターン崩しを、しやすい環境。

 

 

 

普段なら、

 

「こんなことしたら₍言ったら₎嫌われる」

「調子乗ってると思われる」

「バカみたいって思われる」

「ウザがられる」

「仲間外れにされてしまうかもしれない」

 

と思ってできなかったことを、やってみて大丈夫な場所。

 

 

だから、安心してパターンを崩してみて。

 

 

すっっっっごく怖いけどね。不安だけどね。

 

 

 

=================

 

 

 

先日の東京で開催した

 

心屋上級ワークショップに参加してくれた

 

宵まちアカリちゃん(かおりん)が、こんなブログを書いてくれた。

 

 

 

タイトルにビビッて

 

クリックするのにためらったぜ〜〜〜〜(@Д@;(笑)

 

 

 

でも、ほんと、そうなの。

 

 

 

 

心屋上級ワークショップの冒頭でも説明するのだけど、

 

 

 

参加されるかたは、

 

ぜひぜひ、あの守られた場所で

 

「いつものパターンを崩してみる」

 

「思いきって勇気を出してこころを開いてみる」というのを

 

意識してみるといいなぁと思う。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この 心屋塾上級ワークショップは

 

人間関係やコミュニケーション、劣等感を
 

根本から劇的に変えてしまう

 

コミュニケーションのワークショップなのだけど、

 

 

話し方やコミュニケーションのテクニックを学ぶのではなく、

 

もっと根本にある「あるもの」を開放する

 

ワークショップなのです。

 

 

 

image

 

 

 

わたしは

 

ワークショップの内容そのものも

 

もちろん素晴らしいと自負しているのですが、

 

 

 

それに加えて、

 

ただ単に自分一人で、ワークをするだけでは得られない

 

「場のチカラ」「人のご縁のチカラ」

 

本当に大きいと思っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

宵まちアカリちゃん(かおりん)が書いてくれてるように

 

 

 

普段なら、

 

「こんなことしたら₍言ったら₎嫌われる」

「調子乗ってると思われる」

「バカみたいって思われる」

「ウザがられる」

「仲間外れにされてしまうかもしれない」

 

と思ってできなかったことを、やってみて大丈夫な場所。

 

 

だから、安心してパターンを崩してみて。

 

 

 

ぜひ、お待ちしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

・・・・あ。

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

この場所で

 

「いつものパターンを崩してみる」

 

「思いきって勇気を出してこころを開いてみる」が

 

できなかったとしても大丈夫。

 

 

 

 

 

私としては、

 

せっかく高いお金を払って参加していただくので、

 

 

もしできたら、

 

この心屋塾上級ワークショップで

 

「思いきって勇気を出して開く」というのをやってみて欲しいなぁ

 

とは思うのですが、

 

 

できなかったとしても大丈夫。

 

 

 

そんな自分を責めたり後悔したりしなくて

 

ぜんぜん大丈夫。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

何でかっていうと、

 

近いうちに、現実生活で

 

その、閉じた心を開く場面が

 

必ずやってくるからです。

 

 

 

イイ子の仮面を外す場面が。

 

必ずやってきます。(笑)

 

 

 

 

どっちに転んでも、

 

いずれ鎧を脱ぐ時がやってくるのです。

 

 

 

 

チャンスは何度でも、カタチを変えてやってきます。

 

 

 

しかも、想像しているより

 

けっこーーー早くにやって来ます。(笑)

 

たぶん、数週間のうちです。

 

 

 

 

上級ワークショップでそれができなくても、

 

数週間の間にやって来るその時に

 

「えいっ!やあ!」って心を開くだけなのです。

 

 

 

かおりん、ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

心屋塾上級ワークショップ

 

現在6月9日(土)〜10日(日) 開催のお申し込みを受け付けています。

 

お申し込みはこちらです。

 

ぜひ、来てね。

 

 

心屋塾【上級】ワークショップ
静岡市・東京五反田 

image

 

・コミュニケーションが苦手。

・人と話すのに緊張したり、うまく話せない。

・雑談が苦手。

・自分の意見や考えが言えない。

・人からどう思われているのか気になる。

そんな方へ。
 


 

人間関係やコミュニケーション、劣等感を
根本から劇的に変えてしまう

<上級>のコミュニケーションワークショップです。


このワークショップは、2日間を通して行われます。


参加受付中東京五反田 6月9日(土)〜10日(日) 

お申し込みはこちら ▶

 

準備中静岡県静岡市 8月18日(土)〜19日(日) 開催予定。
 

 

 

そして、初級セミナーはこちらです。

問題の解決方法と心屋の考え方を1日で学べます。

 

 

心屋塾【初級】セミナー
静岡県静岡市・東京五反田 

 

心屋の考え方を濃縮して学べる1日のセミナーです。

自分の抱えている問題の解決方法がわかります。

心のブレーキをはずすことができます。

 

悩みと向き合うテクニックを身につけることで、

コミュニケーション力を変化させて

心を楽にすることでができます。

 

☆参加者のご感想はこちらです☆

 


 

参加受付中東京五反田 5月27日(日)

お申し込みはこちら ▶

 

準備中静岡県静岡市7月21日(土)開催予定
 

新着情報