タイトルが分かりにくくて申し訳ないのですが、

 

上級ワークショップに参加して、本当に良かった。

 
ただ、「もう一回やり直したい」と後悔していることがある。
 
 
 
それは、ちゃんとパターンを崩すこと。
 
言われていたのにできませんでした。
 
私の場合、ちゃんと受け取ることができなかった。
 
私はあの二日間、おちゃらけている場面が多く、結構笑っていた。
₍ぐずぐず泣いた場面もあった。日ごろから情緒不安定です。₎
 
 
 
なぜかと言うと、
 
 
恥ずかしくなるくらい嬉しい言葉を言ってもらう場面が多く。
それは、ワーク中でも、休憩中の雑談でも。
 
 
嬉しい言葉を言われたとき、
 
目上の人とか、ちょっと距離があるときは
いやいやいや…」と謙遜して
 
 
砕けた自分で居られるときには
いえーいデレデレ」と調子に乗った風に、おちゃらけて、ふざける
 
上級ワークはおかげさまで楽しかったので、
おふざけモード全開。
 
 
で、このおちゃらける、ふざけるは謙遜していないから受け取っていると思っていたんです。
 
 
 
 
 
でも冷静になったら
 
違う。これは受け取っているのではなくて
 
流してるだけだ。
 
 
 
 
 
脳内に、ムーディー勝山氏
 
「ちゃらっちゃっちゃっちゃら~ちゃ~カラオケ
 
が流れる。
 
真っ正面から来ている嬉しい言葉を
 
ただ、受け流しているだけだった…。
 
 


私が「上級WSもう一回参加したいな~」って言うのは、
 
参加して良かったから!
という気持ちと、
今度こそ、ちゃんと受け取る練習したい!
という気持ちが交錯しているのです。
 
だって、普段の生活で実践するほうが、もっと大変。
 
 
 
 
だから、これから参加する方や、参加を検討している方に言いたい。
 
 
 
あの場所は、
パターン崩しを、しやすい環境。
 
 
普段なら、
「こんなことしたら₍言ったら₎嫌われる」
「調子乗ってると思われる」
「バカみたいって思われる」
「ウザがられる」
「仲間外れにされてしまうかもしれない」
 
と思ってできなかったことを、やってみて大丈夫な場所。
 
 
だから、安心してパターンを崩してみて。
 
すっっっっごく怖いけどね。不安だけどね。
 
 
以上、後悔ダメージが結構大きい私からのメッセージでした。
 
 

ハンバーガー頼んだらこうやって出てきた衝撃。


両サイドのものたちをパカン!と重ねて食べました。
美味しかった~ラブ