性的なコトや

パートナーシップのアレコレを

 

リアルな日常生活で変えてゆくのは

意外と難しい。

 

 

 

 

IMG_20170921_210907511.jpg

 

 

 

こんにちは。

 

 

静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 




これはさ、

わたしの主観なんだけども。




性的なコトや

パートナーシップのアレコレを

リアルな日常生活で変えてゆくのは

意外と難しい。

 

 

 

 

性的なコトやパートナーシップで

 

何か悩みがあった時、


よく「セクシュアリティは生活に密着した身近なもの」

 

と聞くから、

 

 

恥ずかしがらずに思い切って

 

「一歩、変えてゆこう!」

 

「これからは自分のキモチを大切にするぞ!」

 

と思うのだけれど。

 

 

 

 

でも、いざ

 

自分の日常の「今」にある

 

パートナーシップや

 

性生活を変えてゆくのは、

 

実は、かなり難しいものだと思う。

 

 

 

 

なんで難しいか、ってことなんだけど。

 

 

 

 

それは、単純に

 

「習ってないから」

 

 

これ。

 

これなんです。

 

 

 

 

けして、

 

女性としての

 

魅力や能力が足りない、とかではなく

 

 

私たちが知っている「セクシュアリティ」の

枠の外に、もっともっとたくさんの価値観があることを

 

ただ「知らない」だけなんです。

 

 

 

セクシュアリティを通して自分を大切にする

 

ってどういうことなのか?を

 

ただ「知らない」だけなんです。

 

 

 

 

 

セクシュアリティは生活に密着した身近なもの。

 

 

 

 

でも私たちは、

 

セクシュアリティのことも、

 

パートナーシップのことも、

 

学校で習った記憶は一切ありません。



だから、いざ日常生活で

 

そういう場面になると困っちゃうわけです。

 

 

 

 

 

もし、あなたが今、

 

セクシュアリティやパートナーシップで

 

気になっていることがあって、

 


リアルな日常生活で

 

何かを変えていきたいのに、

 

なかなか変えられない。

 

 

そう悩んでいるとしたら。

 

 

 

それは、

 

あなたの女性としての魅力や能力が足りない

 

ということではなく、

 

自分を大切にしようとしていないわけでもなく、

 

 

 

ただ単に

 

セクシュアリティやパートナーシップを

 

習う機会がなかった。

 

 

自分を大切にするってどういうことなのかを

 

教わる機会がなかった。

 

 

 

だから「ただ知らなかっただけ」。

 

 

 

 

それだけなんだよ、ということに

 

気づいてほしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

3月29日(木)開始の6ヶ月間の連続講座


わたしが花ひらくセクシュアリティスクール第2期

 

ただいま絶賛受付中です。

 

 

 

 


>>わたしが花ひらくセクシュアリティスクール【第2期】の詳細・お申し込みはこちらをご覧ください

 

 

 

 

このセクシュアリティスクール、

 

アッコさんもブログで書いていらっしゃいますが、

 

 

あなたのリアルな日常で役立つ内容

 

お届けしているのが、

 

ほんとーーーーーにスゴイところなのです。(←自画自賛)

 

 

 

 

 

アッコさんのブログより抜粋

================

 

 

セックスを扱う、セクシュアリティを扱う

と言うと

なんだかお色気ムンムンな時間に

なりそうな気がしますが

 

安心してください。

 

講師の美世も私も、スーパーアシスタントのぐりちゃんも

フツーの主婦で、経産婦(笑

あなたのご近所にもいそうな女の人による、

あなたの日常レベルで役立つ、

とっても大切な時間になると思います。

 

 

そしてこのスクールの特徴は

塾長のコバ先生がいるところ。

 

 

コバがいてくれるからこそ

パートナーシップにおける

男性の心理も同時に聞けたり

 

美世先生や私の講義を

男性目線から補足してくれるので

心にとても深く入ります。

 

 

 

 

================

 

 

 

そうなのです。

 

 

 

あなたの周りにもいそうな

 

フツーのリアルな生活がある

 

女の人と男の人が講師だからこそお伝えできる、

 

日常生活におけるセクシュアリティ。

 

 

日常生活に役立つ時間。

 

 

 

セクシュアリティを通して

 

自分を大切にすることを根本から学べる

 

スクールなのです。


 

 

 

お申し込みくださっている方は、

 


独身の方や、


既にパートナーがいらっしゃって
 
関係をより良くしていきたい方、

 

 

カウンセラーをしていらっしゃって

 

ご自身の活動にセクシュアリティを生かしたい方

 

など、


 
いろいろな立場の方に

 

お申し込みいただいています。
 

 

 

どの年代の方でもご参加可能です。

 

 

 

 

「ずっと開催を待ちに待ってました!」

 

「パートナーとの関係を良くしたくて申し込みます。」

 

「大好きな3人の講座です!」

 

 

などなど、たくさんの声をいただいていて、

 

とーっても嬉しいです。(*^o^*)

 

 

 

 

めちゃめちゃ豪華なこのスクール。

 

 

 

 

 

 

 

今、大注目のパートナーシップスタイルである

 

 

小野美世さんの『負けるが花』

 

志緒村亜希子さん(アッコさん)の『させてくれる愛』

 

小林威之さん(コバさん)の『人生の生き直し』

 

 

 

 

 

 

3名の講師陣のエッセンスを集成させて

 

自分を大切にすることを根本から学べるスクールです。

 

 

 

 

 

 

わたしもアシスタントとして

 

ご一緒させていただきます。(*^▽^*)

 

 


 

 

 

わたしが花ひらくセクシュアリティスクール第2期

 

3月29日(木)開講です。

 

 

 

半年間のスクールです。

 

場所は東京五反田にて。

 

 

ご参加お待ちしていますラブラブ

 

 

 

詳細・お申し込みはこちらのページをご覧ください。

 

https://www.reservestock.jp/events/241817