静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師

いがぐりこ、こと、栗林あやです。

 

 

昨日は

 

アシスタントをさせていただいている

心屋塾マスターコース57期(講師:小林威之さん

 

12日目の授業でした。

 

 

IMG_20170419_104857590.png

 

 

この日は、


感情や行動を『変えて』いくために、


さまざまな手段で視点を『変えて』、


考え方を『変えて』いく方法を学びました。

 

 

IMG_20170419_100658886.jpg

 

 

問題の渦にはまったときに、


視点を変えてみる。


物事の両面を見てみる。

 


恥ずかしさや恐れを作り出す

「考え方」を開放してみる。


言葉を変えてみる。

 

 

IMG_20170419_100658879.jpg

 

IMG_20170419_100658963.jpg

 


この、

 

「考え方を変える」というのが、

 

まさに心屋の神髄だと、私は思っています。

 

 

IMG_20170419_090723657.jpg

 

 

苦しい考え方が、

苦しいを作っている。


生きづらい考え方が、

生きづらいを作っている。

 

 

だから、

 

いま、

 

自分がどんな

考え方をしているのかを知って、


その苦しい考え方を変えるだけで

 

現実が変わる。

 

見える世界が変わる。

 

 

IMG_20170419_091748098.jpg

 

IMG_20170419_090723671.jpg

 

 

いまからでも人生は変えられる。 

 

考え方を変えるだけで、

 

世界は変えられる。

 

 

IMG_20170419_090702026.jpg

 


カウンセリング技術の授業。


いよいよ佳境です。

 

 

IMG_20170419_101621076.png

 

 

みんながどんどんと素敵になっていくのを

 

わたしは、ファインダー越しに、

 

いつも見ています。(*^▽^*)

 

 

 

次回はいよいよ

 

軽井沢での最終合宿です。

 

 

みんな、だいすきだよ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

(ああ…ガラにもなく、言ってしまった・・・)

 

 

⇒心屋塾マスターコースについては、心屋公式サイトをみてね。

 

 

おわり。

 

 

*********

 

~おまけ~~

 

コバさまファンのあなたに送る
本日のコバさま。

 

IMG_20170419_090702181.jpg

 

IMG_20170419_090702447.jpg

 

本日コバさまがお召しになっている
Tシャツは、

 

パリ
お買い求めになったそうです。 

 

IMG_20170419_090702421.jpg


コバ:「パリで買ったの♪かわいいでしょ♪」

 

 

IMG_20170419_102117521.jpg

 

 

ぐり:「へぇ。。。。

 

( ^ω^)・・・(パリなのに、なぜNew York???)」

 

 

 

この画像をFacebookにアップしたら、

 

 

「コバ先生っ!!!

なんでパリなのにNew Yorkなんですかっ!」

 

 

と、すんげーたくさんの方から、

ツッコミがが入ったので、

そっこーコバさまに報告。

 

 

 

あまりの反響のデカさに、休憩時間

コバさま、
「なぜパリなのにNew Yorkなのか?」を解説!

 

IMG_20170419_090702242.jpg

 

パリ人は

「パリ」と書いたTシャツはダサくて着ない。

byコバさま

 

 

 

コバせんせーーーーー

 

今度は

New Yorkにいって、


「PARIS」


ってかかれたTシャツ買ってきてくださ~~い♡

(ノ´▽`)ノ

 

IMG_20170419_091935959.png

 

 

おわり( ^)o(^ )

 

 

ん????(・∀・)???

 

・・・・よく見ると、

 

小さく「テキサス州ダラス」と書いてある。


ややこしや~(@_@)

 

 

 日本なら


「東京五反田」て書いたTシャツみたいなものか。

 

なるほど。

 

勉強になります!(●´З`●)ゝ

 

 

 

現在受付中の講座・イベントです。



ゼロから始めるカウンセラーのための【書きたくてたまらなくなるブログ講座】
 

4月29日(土)静岡市

 

『頑張らずに、スイスイ楽しくブログを書くコツ』

『ブログを使って自分の魅力を引き出すコツ』を

惜しみなくお伝えしたいと思います。

☆参加者のご感想はコチラです☆
◆ご感想①

 

IMG_20170218_211944398.jpg

 



リンクス~幸女(シアワセオンナ)養成講座~

5月スタート!
宮川 綾 さんと、二条 まりあ さんによる、
自宅学習とグループコンサルを組み合わせた、
最短3カ月〜最長8カ月の講座です。

 

 

IMG_20170406_170509119.jpg
 

「愛する彼の特別な女性になって
豊かで幸せな人生を送りたい。」
そんな大人の女性のための学校です。

いがぐりこ(栗林あや)
アシスタントを務めます。

 

 

 



ゼロから始めるカウンセラーのための起業支援スクール【スタートアップコース】第3期

5月7日(日)全4回
東京・五反田


カウンセラー業界の起業支援といったら、
コバの起業支援スクール。

 

 

自分らしい活動を始めて、
軌道に乗せることができます。

 

いがぐりこ(栗林あや)
アシスタントを務めます

13:30〜16:00
東京・銀座

「集客のため」「マーケティングのため」と、 
いつもがんばりすぎていませんか?

イベント企画運営業界出身の、
ぐりちゃんとしゅうくんが、
ついに最強タッグを組んでコラボします。

 


 


 
心屋塾初級セミナー 講師:栗林あや(いがぐりこ)


6月11日(日)静岡県静岡市

 

自分の抱えている問題の解決方法を知り、

心のブレーキをはずすことができます。
 

悩みと向き合うテクニックを

身につけることで、

コミュニケーション力を変化させて、

心を楽にすることでができます。

 

☆参加者のご感想はこちらです☆

ご感想①(セミナー全般)
ご感想②(セミナー全般)
ご感想③(性格が暗い・人間関係)
ご感想④(嫉妬してしまう・兄弟関係)
ご感想⑤(セミナー全般)

ご感想⑥(会話が怖い・職場)new

 

IMG_20161128_162059126.jpg

 



◆動画でいがぐりこを見る◆

映画いがぐりこのブログ講座
動画販売『いがぐりこの楽しく書いてファンがどんどん増えるブログの書き方、6つの秘法講座』

サンプル動画で
秘法その1が見られるよ。

◆MANATUKU(まなつく)さんで好評販売中!

 

 


 

 

映画無料配信・見切り発車でGO!

 


映画セミナー動画販売中・カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会


◆いがぐりこメニュー◆