嫉妬深い自分がいるのは解ってしたし、

 

何度も何度もそんな自分を受け入れようと、

 

試行錯誤してきました。

 

 

こんにちは。

 

静岡県の漁村に暮らす

心屋認定講師

いがぐりこです。

 

 

IMG_20170310_144425816.jpg

 

 

先月開催しました

心屋塾初級セミナー。

 

ご感想をいただきましたので、

ご紹介します。(^◇^)

 

 

*********

 

 

ぐりちゃん。

 

11日の初級セミナーでは大変お世話になりました。

 

 

ぐりちゃんに『嫉妬しぃなんだねー。』と言ってもらったとき

 

涙腺が緩み、


【どうせひがみっぽいし。】と文字にしてみたら、

 

どんどん涙が溢れてしまいました。

 

 

嫉妬深い自分がいるのは解ってしたし、

 

何度も何度もそんな自分を受け入れようと、

 

試行錯誤してきました。

 

 

だけど、頭で解るのと、

 

心で感じるのとは、

 

私の場合は似ているけれど全く違うんだ、ということがわかりました。

 

 

ぐりちゃんは泣いている私の肩をそっと撫でてくれて、

 

ふわっと心が温かくなっていくのを感じました。

 

 

その後のちょっとしたワークや、

 

日常での自分でできるワーク、

 

自分へ向けての言葉とか、

 

今までじんさんのブログを読んだだけでは分からないような

 

細かい自分へのアプローチを教えてもらい、

 

本当にありがとうございました。

 

 


私の嫉妬しぃは、

 

どうやら子供のころに抑えこんだ経験があることに気づいたんです。

 

 

 

私には3歳年下の仲良しの妹がいます。

 

妹は可愛くてちょっとちっちゃくて、

 

みるくて(静岡の方言です。幼く感じる、出たばかりの若葉のようにみずみずしくまだ弱々しい感じ?)

 

私の持っていないものばかり持っていたんです。

 

大好きな妹。

 

 

でも、きっと強烈に嫉妬していたのかもしれません。

 

 

仲良しのかわいい妹に

 

嫉妬してる私がバレたらみんなから嫌われる!と

 

無意識に思っていたのかもしれません。

 

 

だから、バレないように、

 

見つからないように、

 

妹に嫉妬している私をこっそり隠していたんだと思います。

 

 

だから、今までその嫉妬している

 

小さな私を私自身も見つけられなかったんだと思います。

 

あの時。

 


【どうせひがみっぽいし。】と書いたとき。

 

 

ああ、こんなところに懐かしい小さい私がいる!

 

見つけた!って感じだったんです。

 

 

その小さな私が

 

妹への嫉妬してる私だったと気がつくのには1日くらいかかりましたけど。

 

 

今は、その小さな私を受け入れ自分に戻しました。

 

まだ居心地は悪そうです(笑)でも、確実に私に戻っています。

 

 

思いつくまま書いてしまい、

 

文章めちゃめちゃですが、今日はそのまま送ります。

 

 

それから、夜ふかしをやめて早く寝たい

 

というやめたいこととやりたいことは、

 

 

セミナーのその夜から【なんか知らんけど】できるようになりました。

 

 

なんの努力もしてないんですけどね。

 

ぐりちゃん、本当にありがとうございました!

 


Tさま
 

*********

 

 

ちっちゃなTさんを見つけられて、

 

よかったね。よかったね。

 

いっぱいいっぱい、

 

嫉妬していいからね。

 

いっぱいいっぱい、

 

みんなに甘えていいからね。

 

Tさん、ありがとう♡

 

 

FB_IMG_1486865477138.jpg

 

 

 

悩みや問題の
解決方法を知りたい方へ。

心のブレーキを見つけて外す
【心屋塾初級セミナー】



自分の抱えている
問題の解決方法を知り、

心のブレーキを
はずすことができます。


悩みと向き合うテクニックを
身につけることで、

コミュニケーション力を変化させて、
心を楽にすることでができます。


幸せになる簡単な方法や
夢をかなえる方法がわかります。

 

 

4月9日(日)

静岡県浜松市にて開催します。

 

ただいま、受付中です。≧(´▽`)≦

 

↓↓↓

 


 
★心屋塾初級セミナー 講師:栗林あや(いがぐりこ)⇒詳細を見てみる

4月9日(日)静岡県浜松市

☆参加者のご感想はこちらです☆
ご感想①ご感想②ご感想③

IMG_20161128_162059126.jpg

 


 

 

 

アシスタントの


まちだ みずえちゃん(右)
まーみん(中)

 

とお待ちしています(*^o^*)
 

 

 

◆いがぐりこメニュー◆