こんにちは。
いがぐりこです。

今朝、
旦那に起こされた。


旦P:

「お~い!カレンダーに
『カレーパーティーごはんのみ』
って書いてあるけど、

ご飯炊いて無いよー(゚Д゚)??
いいのー??
炊いとくー??」



・・・・・?!

ぎゃっ!!!(*_*;



今日、次女の幼稚園の
カレーパーティーだった!!!ヽ(´o`;


※カレーパーティー
=園児がカレーつくる。
弁当箱にご飯だけ入れて、
家から持って行く。


ぎゃっ!!!(◎-◎;)


・・・ご飯炊いてないっ!!!ヽ(´o`;


忘れてたー!!!!(/TДT)/


昨日の夕方の
残りのご飯ならある。。。

ヤバいよね??

暑いからヤバイよね???


ぐわあああああああ!!!(;´Д`)ノ



カレーパーティーのこと、
すっかり忘れてた!!!


だめだー。(´д`lll)



わたし、ほんと、
予定の管理が苦手。


昨日、何度もカレンダーを見て、

スマホのスケジュールと
リマインダにも入ってて、

ホーム画面にも、
デカく『カレーパーティー』って
表示されてるのに、

全く目に入ってなかった。(;´Д`)


忘れてた~(*_*;






たぶん、

今日の
『児童手当ての現実届』
の方に目が行って、


カレーパーティーを、

脳内の予定に
入れてなかったんだ。(*_*;



みんな、
予定の管理どうしてるの??


ヤバい。
覚えられない!!!(/TДT)/


なんかね。

『カレーパーティー』って字が
壁の風景みたいになってて、

文字は目に入ってるけど、
脳には入ってないのよ。。。


そんで

『カレーパーティー』

一言で言っても


『カレーパーティー』

ご飯を弁当箱に入れて持っていく

ご飯と、弁当箱と、スプーンが必要

ご飯を炊く

弁当箱洗って用意

スプーン用意

弁当袋用意

おしぼりも用意

あ、そういえば、
カレー入れるなら、
いつもより大きい弁当箱の方がいいかな??

いつものじゃ小さいよね?
そうだ、お姉ちゃんが使ってた
ひとまわり大きい弁当箱にしよう

お名前付け替えなきゃな

えっと、お名前シールどこだっけ?

別の用事に邪魔される

・・おお、そうそう、
カレーパーティーの支度してるんだった。

えっと、なんだっけ??

そうそう、お弁当箱。お弁当箱・・。

(以下、いろんな妄想がつづく・・・)


・・・そんな感じで。(;´Д`)ノ



たかが『カレーパーティー』だけど、


私にとっては
膨大な『やるべきこと』と、

『それを邪魔する数々の用事』

が付随してて、


もうわけわかんなくなっちゃって、


気づいたら、
ご飯炊くの忘れてた~(/TДT)/



・・・・って、
感じなのよ。。。。。(@_@)


なんなのこれ・・・。



結局、
ご飯は早炊きモードで炊いた。

だからなんとかなった。


くそーーーー。(*_*;



一応、これからは
『旦那に頼む』
ってことにしたんだけど、

旦那もボケーッとしてるし、

帰りが遅いと
伝わらないまま寝ちゃって、

当日バタバタするし、

ダメだーっ!!・゚・(゚´Д`゚)・゚・


来年、
三女の幼稚園も始まったら、
もう、ワケワカンナイ。。(*_*;


ヤバいー!!!(;´Д`)


・・・・・


そんな時、
私が大尊敬している

育児の先輩↓が、

FB_IMG_1435217881765.jpg

こう、言った。



怜弥(れみ)ちゃん

「ごはん。間に合ってるから、問題なくない?

そんで、忘れても、
ちゃんと園で少しは用意されてるし、
食べられないと言うことにはならんよ。
大丈夫です。」



どわあああああヽ((◎д◎ ))ゝ。

そうなのよ!!!

そうなのよ!!!

これ。

ご飯。

間に合ってるから、いい。

問題無い。


結局、
次女はご飯持って行ったから、

何も問題は無い。


それにもし
万一、間に合わなくても、

炊けたら
幼稚園に届ければいいだけ。


お昼のカレーパーティーに
間に合えばいいんだから。


だから、
なんも問題は無い。

結果オーライなのだ。



・・・けど!!

けどっ!!!!(´д`lll)


わたし、

この、

ドキドキしたり、
アタフタしたり、
冷や汗かいたり、

バタバタするのがツライのだ。(*_*;


この回数を減らしたいのだ。



「今日も余裕で、間に合ったぞ!
(`・ω・´)えっへん!」って

余裕かましていたいのだ。


そう。

ゆとりの毎日!!!



私が切望するのは、
ゆとりと安心の毎日っ!!!!

ゆとりが欲しいっ!!!


安心が欲しいっ!!!!(/TДT)/


FB_IMG_1435217881765.jpg


怜弥(れみ)ちゃん

「えーと。
ご飯炊けてない。
時間見る。
間に合う。
らっきー!
おしまい。

間に合わない。
何か策を考える。
後で届ける。
完了。

よしっ!帳尻合った!
私すげー!
おしまい。

って感じ。


そもそも、その安心って何?
ってか、何が不安?」




ぎょぎょぎょ!!!( ̄□ ̄;)

さすが先輩!!!

う~~ん(@_@)???

わたし、何が不安なんだろ???



ぐり:

「わたしの貴重な
朝の時間を奪われる不安。(*_*;


ほんとは、ゆったりしたいのに、
焦ってバタバタして、
さっさとご飯炊かないと、

私の朝の貴重な時間が
刻々と減ってゆく。

その焦りと不安。」


ぐり:

「ほんとは、
ゆったりコーヒー飲みながら、

みんなのFacebookの投稿
見たい
のにっ!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・

・・・まあ、見てるけど。。」



怜弥(れみ)ちゃん

「ぐりちゃんは奪われてないよ。

その分、前の日に
今日使うための時間を
何かに使ってるやん🎵」



ぐり:

ほんまや!!!( ̄□ ̄;)!!


ちゃんと帳尻合ってる!!!(◎-◎;)



怜弥(れみ)ちゃん

「ねー!
そこだけ見ると、足りないけど、
前に先に使ってるもんよ。

だから、帳尻合ってるよ。」




すすすすす!すげーー!!!

怜弥ちゃん、
すげーー!!!(◎-◎;)



怜弥ちゃんに言われて、
よく考えたら、わたし、

確かに、

前日の夜に
今日の分の時間を使って、
何かやってる。(寝てる)

だから、ちゃんと帳尻合ってる。


そんで、

「ほんとは、ゆったりとコーヒー飲んで、
Facebookみたいのにー!ヽ(`Д´)ノ」

って怒ってるけど、


実際にはコーヒー飲めてるし、

Facebookもこんなふうに、
投稿しまくってる。。。( ̄▽ ̄;)アレ?


んで、

肝心のご飯を炊くのも
ちゃんと間に合ってる。。。(;´∀`)ノ


なのにブチ切れて、

「不安!不安!
安心が欲しいっ!!ヽ(`Д´)ノ」

って怒りまくってる・・・・。

・・・・・私って、
一体。。。。。(;´∀`)???


えーっと、

チ○ピラ????
当たり屋????


・・・よっぽど、
不安なワタシを
わかってほしいんだなぁ。。(;´∀`)


あはははは・・・・・・(^o^;)

は、は、は、
はずかP~~~~!!!ヽ(;´ω`)ノ


FB_IMG_1435217881765.jpg

怜弥(れみ)ちゃん

「不安を作り出している何かに
気付いて欲しいのかもね。」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
なるほー!!!!!


朝からほんと、
目から鱗の出来事でした。

すんげー気がラクになった。


怜弥ちゃん、
それから、お付き合いいただいたみんな、
ありがとー!!о(ж>▽<)y ☆


**********


さてさて。

そんな
怜弥ちゃんが

主催の一員として開催するコチラっ!!↓

※怜弥ちゃんのブログからまるっとコピペ。(^◇^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



『心屋仁之助 石川県初講演会』

《もう頑張らなくていいよ。》
嫌われる事を恐れないで、
あなたらしく・・・       



「人間関係が『しんどい』と
 感じているあなたへ贈る
 この秋最高の講演会です。」


ぢんさん!
最高の講演会よっっっ!!

と・・・ぢんさんに
プレッシャーをかけてみる(笑)


日にち:2015年10月12日
時間:13:00~15:30(12:00開場)
場所:野々市市文化会館フォルテ
住所:石川県野々市市本町5丁目4-1
料金:7,000円
販売:チケットぴあ(コンビニ・インターネット)
※チケットは6月10日 朝10時より発売!

・Pコード:629677 
・興行コード:1525692


怜弥も販売出来るそうなので
声かけてくれれば 売りますっっ!!( ̄∀ ̄)・;*:

Facebookページも新設しました 

ホームページも新設しました

新しい情報を どんどん載せていきますね



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


だそうです
ヾ(@^▽^@)ノ

いや~~~!!!
こりゃ、マジすごい。

《もう頑張らなくていいよ。》
ぢんさんは何度も

《もう頑張らなくていいよ。》
そう言ってるが、


私に対して、
《もう頑張らなくていいよ。》


そう、体を張って教えてくれてるのは、

怜弥ちゃん!!!
(・∀・)

FB_IMG_1435217881765.jpg

(m9 ゚д゚ )ビシッ!!!

あなたですっ!!!!!



ありがたや~~~
о(ж>▽<)y ☆


おわり(^◇^)



ぐりちゃんからお知らせ

↓いよいよ、
トークショーは今度の日曜日。

着々と準備をすすめています。(^◇^)

磨美ちゃん、マジすごい。
わたしとっても、楽しみ。

いろんな悩みがあるけれど、
多くの場合、
根っこは罪悪感につながってる。

ほんとにいいモノができそう。о(ж>▽<)y ☆


迷ってる方は
ぜひぜひ、お越しください。

まだお席あります。

渾身のイベントです。(*^o^*)

電球お知らせ電球

6/28(日)恵比寿

ぐり・まみこの秘密のトークショーVol.2~罪悪感~


ぐり・まみこの秘密のトークショーVol.2~罪悪感~の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてくださいね。



あなたが背負ってしまったその罪を
そっとおろしてみませんか?

 

心屋式 心理カウンセラーの、
佐々木磨美子(まみちゃん)と、

 

いがぐりこ(ぐりちゃん)が、

 

ヒミツのトークショー、第二弾を開催します。秘

 

テーマは『罪悪感』。

今回はワークも取り入れます。
筆記用具をお持ちください。

 


6月28日(日)
13時30分~16時30分

恵比寿のセミナールーム

ぐり・まみこの秘密のトークショーVol.2~罪悪感~の詳細・お申し込みはこちらをクリックしてくださいね。


栗いがぐりこ メニュー栗

ぐりちゃんと交換日記(メール相談)人気
 一番人気のメニューです。
 私とメールでお話しましょ。ヾ(@^▽^@)ノ
 ただいまの空き1名様です。

メールぐりちゃんと交換日記(メール相談)のお申込み・詳細は>>こちらをクリックしてね。



いがぐりこの部屋(チャット相談)おすすめ
 チャット(文字での会話)で相談。

 「どうしてもすぐに聞いてほしい!」
 そんな方におすすめです。(^O^)

パソコンいがぐりこの部屋(チャット相談)のお申込み・詳細は>>こちらをクリックしてね。



個人カウンセリング(対面・スカイプ・電話)人気
 静岡・島田・磐田・浜松で主に活動中です。

個人カウンセリングのお申込み・詳細は>>こちらをクリックしてね。



メールマガジン
 
⇒『いがぐりこのひみつの話。』
 ブログに書けないあれやこれ、書いてます(^O^)