冷凍の貰い物 | ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

「扁桃腺摘出・ステロイドパルス療法」
からすでに長い月日が経過してとうとう透析になってしまいました。そこまでのドタバタ端末を書いていきたいと思います


先日、息子①からLINEが来まして、「冷凍の物送るから、冷凍庫の場所空けておいて、大きさは15×23×11で」

父の日の頃だったので、また何か美味しい食べ物を送ってくれたのだと、勝手に解釈しました。いつも冷凍餃子とかサーモンとか送ってくれます。


それで、息子①にLINEしまして、「開けて食べちゃって良いの?」

「まあ、大きいから少し取っておいてくれれば」

どうも食べて良い物ではないらしい。

何なのだろう?

じゃあ、今度帰ってくるまで食べないで取っておくね。と返信しておく。



で、昨夜届きました。

開けたら


ラップでぐるぐる巻きにしてしまった


なんと、南極の氷。

そのものでした。

以前、海上自衛隊の砕氷艦しらせの見学に行った時、南極の氷に触らせて貰いました。氷の中に閉じ込められたずっと昔の空気がプチプチ弾けてきます。これでオンザロックのウイスキーを呑むと、ものすごく美味しいそうです。海水が凍った物ではないので、塩辛くないそうです。






これじゃ、食べられないわね。

夏休みに息子達が帰ってきたら、飲もうかな。

氷そのまま食べてみたい。口の中でパチパチするのかしら?

楽しみ。


ネットで売っているのかと調べてみましたが、出ませんでした。どうやって手に入れたのかは不明ですが、私がしらせ好きなの知っているから、何とか手に入れてくれたのかな?


氷、口に入った時、また後日アップします。