長岡花火ローズファンタジーを見る | ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

「扁桃腺摘出・ステロイドパルス療法」
からすでに長い月日が経過してとうとう透析になってしまいました。そこまでのドタバタ端末を書いていきたいと思います

今日、国営越後丘陵公園にて長岡花火ローズファンタジーというのに行って来ました。大人1人1600円の入場料が必要です。駐車料込みです。

バラの時期に合わせてやっているようです。





7時半からの花火打ち上げで、6時頃現地着でしたが、駐車場が大混雑。帰りが心配。


場所取りして、まだ1時間以上あるから、バラを見に行こうと動き出したら、またお腹が痛くなる。最近少し動くとすぐにお腹が痛くなる。結局、シートの上で横になっていた。いつもいつも具合悪くなるから、旦那の機嫌も流石に悪い。でも、私だって好きで具合悪くなっている訳ではない。そんな変人いないよね。


しばらくじっとしていれば、痛みは治るのだけど。芝生の上に敷いたシートの上で横になっていると、久しぶりの草の匂い。ずっと昔、遠足などで嗅いだ匂い。大きな木の緑が見えて、素晴らしい青空が見えて、お腹痛かったけど、すごく癒された。やっぱり自然は良いなあ。子供が小さい時は、この公園時々来ていたけど、ここ10年以上きて無かった。たまには散歩にでも、来ようかな。


7時半より、打ち上げ開始。

全部で30分くらいの少しだけの花火だけれど、打ち上げ場所が目の前で、近い。



動画入れたら、書いたのみんな消えちゃった。😨

もう、書けないや。


本日の透析。

DWになる筈が、血圧下がって具合悪くて、水400も入れたけど、血圧たいして上がらない。109まで上がったから大丈夫でしよう、と言われたけと頭も上げられない。こんなに長い時間具合悪いの初めて。30分以上も針も抜けなくて、そのまま。私は自分で運転して来ているから、誰かに迎えに来て貰ってと言われても、車私が使っているし、タクシーできたら5000円くらい?

しかも来るまで、タクシー呼んでここまでくるのに1時間?

だから、遠い病院は困るんだよね。

結局、体調戻るまで待って、自分で運転して帰った。


花火に出掛けるまで、また寝ていた。

それでも、花火に行く気。


今日の長岡は、また全国一暑かった。35.4℃。

勘弁して下さい。半袖着られないし。