わざわざ高速乗って、寿司を食べに行く | ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

「扁桃腺摘出・ステロイドパルス療法」
からすでに長い月日が経過してとうとう透析になってしまいました。そこまでのドタバタ端末を書いていきたいと思います

ずっと美味しい寿司が食べたかった。YouTubeなどで色々調べて、新潟市の佐渡弁慶というお寿司屋さんが人気らしい。 

で、今日何の用もないのに、わざわざ高速で1時間強かけて、行ってきました。支店もたくさんあるので、どこの店にするか迷いましたが、前回は立食いでしたので、今回は座って回転寿司タイプの店にしました。


前回大トロを食べ損ねたので、今度は食べた。


すごい脂だよ。溶けちゃうよ。


中トロとノドグロ

これも、溶けちゃう


生タコ、柔らかくて面白い食感


鉄火巻とトロ鉄火


カニとバクダン

具が多過ぎて、噛めない

たくさん食べる気満々で行ったのですが、お腹いっぱい。エビのみそ汁頂いて、ご馳走様。

後半の皿は、旦那と半分づつです。

あと、サーモンとカワハギとえびといくらとウニと鯛と食べたかったのに、お腹が拒否した。


次回に持ち越しだ。また、いくぞ、今度は別の支店にしようっと。


今回は旦那と2人だから、こんなものだけれど、息子達が一緒だったら、諭吉さんが何枚消えるかしらね? 


旦那と初めてデートした、思い出の水族館に行った。だって、今日はとても暑いのですもの。

入場料が大人1人1500円。しかし


手帳大人500円

介助大人0円

なんかよくわからない。2人で500円なんだからいいんだけど、なんとなく?だった。


あの時から、33年経ちました。

あの頃は若かったけど、年月が思いっきりたったのだと、色々と考えてしまった。








イルカショーを見て、帰ります。

イルカ見てて、日に焼けた。