神経内科受診 | ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

ひまのブログ IgA腎症と28年目の戦い

「扁桃腺摘出・ステロイドパルス療法」
からすでに長い月日が経過してとうとう透析になってしまいました。そこまでのドタバタ端末を書いていきたいと思います

再びのMRIの検査。

今までで一番辛かった。 頭と胸に乗せたカバーみたいなのが、胸を押し潰して、呼吸が辛い。 これで30分我慢するの?

息が苦しいよ、でももう始まっちゃったから今更止められないよね。猫が胸の上に乗っているより苦しかった。この前はこんなの乗せなかったのに?


検査終わり、診察。

直ぐかと思ったら、すごく待たされた。


画像を並べて、右は前回の左は今回の。

左の画像の真ん中あたりに白い○がある。

何かな?と思ったら、

「これは先程撮った画像で、白いのは脳梗塞で間違いありません。当日の画像には映らなかったんですね。透析は火、木、土曜でしたっけ?

では来週の月曜日に循環器科で心臓診て貰って。こちらは3週間後ね」


また、病院にいくらしい。

週に4回病院だ。

うえーん😭