12/5(月)~7(水)(5km*3 BU走など)の記録 | Ka_Naのブログ

Ka_Naのブログ

40歳から再び走り始めて10年目を迎えました。ワールド・マラソン・メジャー制覇(Six Star Finisher:東京・ボストン・NY・シカゴ・ベルリン・ロンドン)を目指しています。(現在★★★★(2017/2019/2021東京・2018ボストン・2022NY・2023シカゴ))

今日は急に寒くなりましたね。

昨日・一昨日は、コートを着ないでマフラーだけで大丈夫でしたが、今日はコートを着て出勤しました。

 

職場にいる時に調子が悪くなることが多く、体調不良に陥るのを防ぐため

  ・座り続けずに1時間に1回は席を立つ

  ・長い会議の際には、マスクを装着して水を持ち込んで喉の乾燥を防ぐ

  ・トイレでは軽くストレッチをする

・・・

といったことを心がけています。

 

***

 

ランの方は、早帰り日の本日・水曜日に5km×3のビルドアップ走を実施しました。

 

カロリー収支は順調ですが、体重減はまだでしょうか。

 

以下、主な練習。

 

・12/7(水)5km×3ビルドアップ走 設定4:10→4:00→3:50/km

状況:無風・寒い。ジョギングコース。夕食後。Takumi Ren2を使用。

目的: 脚作り・心拍機能強化

気付き: 夜の方が楽に感じる(ガーミンの心拍数表示は違和感あったが)。

      最後の5kmはややキツく感じ、余裕なし。

      キツさのレベルはインターバルほどではなく、ほど良いキツさでよい按配だった。

             15km走った後はフリーで、思いっ切り走る予定が、栄養不足かややふらついた。

体重: 61.40kg

心拍数は190越えて200を突き抜けていますが、43歳大丈夫でしょうか。