緊急コラボ企画決定!10/31(日)ほめない勇気づけの子育て原田綾子氏の講座開催@川崎 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

残り席わずかとなりました!


10/31(日)緊急開催決定!おやこサークルjasmine cafeさん とのコラボ開催


勇気づけの心理学とも呼ばれる、アドラー心理学を基にした子育て法を通して、

たくさんのママ・パパそして、お子さまを勇気づけられていらっしゃる人気ブロガーでもある


ほめない子育て 勇気づけママ 原田綾子氏 をお招きして、ホームである川崎で

講座が決定しました。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。
「勇気づけの家族コミュニケーション―
勇気づけで自分・夫・子供との関係を円滑に―」

日時: 2010年10月31日(日) 13:30~15:30
     (15:30~17:00まで、自由参加制で原田綾子さんを交えてティータイム有
費用: 1500円
定員: 30名
託児: 先着10名(6ヶ月~。詳細はお問い合わせください)
持ち物:筆記用具

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..

わたし達は結婚し、子どもを持つと、日々の生活の中で家事、仕事、子育てに大忙し!

忙しさが続くと精神的なゆとりをつい忘れがちです^^


そうなると自分に優しくできず、夫、子供にあたってしまったり。

「怒らず・ほめずに勇気づける」という、少しの言葉のテクニックで感情を

コントロールしながら、自分自身・夫・子供さんとの関係をスムーズに
楽しいものにしてみませんか?

こんな人におすすめです

・子育て中のお母様、お父様
 (乳幼児・小学生・中学生のお子様のいらっしゃるお母様お父様)
・自分の感情のコントロールの仕方を学びたい方
・家族との関係をよりよくしたい方
・具体的な勇気づけの方法を知りたい方

おやこサークルJasmine cafe
原田さんの講座は、ワークを取り入れた参加型になっています。
「聴く」だけでなく、「書く」。

普段頭の中で考えていたことを、「文字として書き出す」ことで格段に思考は
整理されていきます。
原田さんの勇気づけコミュニケーションの楽しいお話を聴きながらワークで思考を
整理する、講座終了後には頭がスッキリしています
今回も講座終了後に、自由参加制にて原田綾子さんを交えたティータイムをご用意♪

おやこサークルJasmine cafe
原田さんへご質問なさったり、同じ講座を聴きに来た方同士情報交換をなさったり、
いろいろな想いを共有できる場です

勇気づけにご興味をお持ちの方はもちろん、平日お仕事をされているお母様、

そしてお父様にとっては普段講座にご参加することが難しいこともありますよね。

今回の勇気づけ講座も日曜日開催です。ぜひご参加ください



実はこの日会場を含むエリア一体は3日間で100万人を動員する大イベント
「第33回かわさき市民祭り」 が開催されています。

(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ (社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ (社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ (社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ
250基以上のテントで大バザール、ふわふわにミニSL、親子クラフト教室やサッカー教室
パレードや日本全国の物産展等々、会場近隣、川崎競輪場、川崎球場、公園では1日中
遊んでも足らない大にぎわいです。

パパやご家族にお子様を預けて遊んでもらっていてもあっという間に2時間過ぎちゃいます
ご家族揃ってお出かけとしていらっしゃるのも楽しいと思いますよ♪

もちろん当方でも専任スタッフが保育ルームにてお子様をお預かりします(有料)ので
安心してご受講ください。



<申し込み・問い合わせ>
メール  jasmine.cafe07☆gmail.com (☆をアットマークに変換してお送りください)

おやこサークルjasmin cafe  


読者登録してね ペタしてね

新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~
☆女性と仕事の未来館共催イベント☆

<ライフデザインフェスタ2011> 
開催決定
フェスタ専用公式ブログできました

女性と仕事の未来館共催イベント

主催:(社)日本ライフデザインプロデュース協会


【10・11月開催講座&イベント】

●10/25(月)集客の仕掛けを知りアクセスアップを目指すブログ勉強会@大崎

●10/31(日)原田綾子氏のほめない勇気づけの子育て講座@川崎

●11/16(火)ランチタイムサロン・賢く生きる貯めテクミニセミナー&ランチ会@田町

●11/22(月)女子会パワーランチ☆大人気パスタのイタリアン@恵比寿



<グルっぽ>お気軽に入ってくださいね!

●女性限定★パワーランチ@都内&横浜

●講師力アップ☆セミナー講師育成