ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小4の長女ランドセル、小2の次女リボン、年長の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


GWは2泊3日で兵庫の実家に帰省しました。
ほんま約4年ぶりやでびっくり


↓今から電車に乗るよー


子ども達に「持って行くものは最小限にするように」と指示した結果、、


長女は・・・ウサギのぬいぐるみと雨穴さんの小説

👆雨穴さんの小説買いました。
長女は、もう3〜4回くらいくり返して読んでいます。死ぬほど面白いってさ。


次女は・・・ウサギのぬいぐるみ

次女は、大きなクマのぬいぐるみがお気に入りですが、大きすぎるからこちらに

長女のウサギのぬいぐるみの相方?!


末っ子は・・・クマのぬいぐるみ

ぬいぐるみなんか持っていくなよって思いますよね。

無人島に持っていくなら〜で考えて欲しかった。



私はリュックを背負って、手提げバッグに手土産を入れて〜って感じで、

必要最低限のものだけで、身軽に出発しました。



新幹線で帰って来たそのままの足で、

高校の友達と公園ピクニックルンルン音符

子連れで楽しくワイワイしました。

久しぶりに会えたので、話題が尽きなかったですね。




1日目は、隣町で新しく家を建てた妹ファミリーの家に泊まらせてもらいました。

妹の家で妹ファミリー、兄ファミリーと持ち寄りパーティーをしました。

子ども達はティータイム中



2日目は実家近くに新しく建てた兄の家に泊まらせてもらいました。

昼はお庭でBBQ


お庭でサッカー対決もしましたサッカー



近くの公園に移動して、公園でもサッカーサッカー

田舎の公園、誰も遊んでいない。。。


サッカーゴールは、こちらの下差し

(公園に持って行きましたよ〜グッ)



広い庭があれば、こんなゴールが欲しいわ。

↓こちらのミニミニのサッカーゴールは、ぶっ壊れてしまいました悲しいうちは庭なしだからなぁ。。





兄も妹も田舎の豪邸やな!!


兄の豪邸から実家に帰るところ




実家にようやく帰って来たで〜

なんか無駄に車が多い!!父の趣味は車もやもや



廃墟感が漂う実家 


実家の家(築40年)はあちこちにガタが来ていて、
廃墟感が増していました。



天井に水の染みた跡が、、

壁紙もめくれて、壁のコンクリに穴が!!


この上はベランダになっているのですが、一度も補修されないままだったので、経年劣化でベランダから雨漏りしているのですガーンオーマイガー

洗濯機の水道から水漏れがあるらしく、

ベビーバスをかましていました笑い泣き


このベビーバスは私が里帰り出産時に使ったものですわ。



こないだはイタチが入って来て棲みついていたらしく、父が部屋に閉じ込めて捕まえたそうですアセアセアセアセ



実家住みの10歳離れた弟は部屋に引きこもって出てきませんでした笑い泣き(ちゃんと社会人として働いています。)




実家からの景色

ここはほとんど変わっていない。

昔のままだなぁ。





久しぶりに実家に帰って、


昔の友達に会って、自分の両親や兄弟に会って、


みんなそれぞれの場所でそれぞれの暮らしがあるんだなぁと、

ノスタルジックな気分になりました。




脳梗塞が見つかった父は無事に手術が済んで、元気そうにしていました。

歩き方はあまりスムーズじゃなかったけど、杖をつくほどでもなかった。



おまけ


私の部屋にある置物

↓こちらは、親知らずを抜いた時のリアルな歯が2本埋まった紙粘土で作った入れ歯モザイクモデルです泣き笑い

見事な親知らずだったので、それを活かして何かを作りたかったんですよね〜笑

↑高校時代に使っていた参考書もそのままに残っています。片付けないとですアセアセ

今回の帰省で、国語辞典や英和辞典や参考書や本を一部持って帰ることにしました。(実家から送ってもらいます)






















 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ