どうも、こんにちは、カーボンです。

 

まずは自己紹介唇

 

3人の子どもと夫の5人暮らし。

 関西代表  関西補欠のピチピチな36歳の主婦です。

結婚後は転勤族で、5回ほど引っ越しをしましたが、

2019年10月に建売のマイホームをゲットし定住することになりました。

 

出身地は兵庫ですが、今は神奈川に住んでいます。

 

ずっと兵庫で育ったので、家の中ではほとんど関西弁です。

関東にいる時は外では標準語でしゃべるようにはしています。

が、イントネーションが違っているのか、

なまりが出るみたいで、

まぁばれますね爆  笑

時々ブログで関西弁でるけど、ええでっか。

 

好きなもの

ブログ読むこと、ネットショッピング、ネット徘徊、

アジアンフード好き(タイのグリーンカレーとかヤムウンセンとかベトナムのフォー)

断捨離やミニマリスト関連の本を読むこと ←めっちゃ刺激を受けて、

よしっやるぞという気分になるのですが、、

なかなか実践できず。

汚部屋を作り出すのが得意ですね真顔


子どもへのお片付けのしつけも全くダメです。

片付けにうるさくて、子ども達が片付け面倒だから遊ばない。とかならないかな?と考えてしまいます。散らかして、いっぱい遊べーって感じで、散らかしてもいっぱい遊べたことを褒めたいです。

が、片付けもしっかりできるようにしたいーえーん

 

 

うちの家族のメンバー紹介です

 

サッカー

私より7歳年上

青森人

全国転勤ありの仕事で、次の転勤で単身赴任になるかも

趣味は自己流ピアノ、ギター

アレルギー性鼻炎もちでよく薬を買いに行く

ハウスダストに弱いため、よく掃除機かけたりしています。

家の掃除機担当と、食器洗い(食洗器にかける)担当

 

長女ランドセル

小学2年生

学校では友達が一人もいない、ぼっちです。

家だと普通によくしゃべって明るいが、学校だと全くしゃべらない。場面緘黙症っぽいんですよね。。。

妹と仲良し

お絵描き大好き、危険生物図鑑がお気に入り、工作が得意

 

次女リボン

幼稚園年長

野菜も肉も魚もなんでもよく食べる

お絵描き、リカちゃん人形大好き

幼稚園ではわりとおとなしい

 

長男新幹線前

幼稚園年少(次女とは別の幼稚園)

2人のお姉ちゃんからよく○○とってきて~♪と言われてパシられている。

4歳になってもよくお漏らしします。

車、電車が大好き

ちょっとしゃべりが苦手、園ではおとなしい方だが、走ったり体を動かすのが大好き

 

 

よろしくお願いしますウインク