ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小3の長女ランドセル、小1の次女リボン、年中の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符



表題の件、

誰だと思いますか。





「最近、公園でブイブイ言わせている人!」



それは、、、











うちの夫やわ驚き



うちの夫は
最近、3時半に帰ってくるんです。
深夜3時じゃないでぇ




昼の3時半やで昇天




夫の職場は
フレックスタイム制を取り入れられるそうで。。。


にしても早すぎるわ!
ちゃんと仕事しとるんやろか、謎凝視

夫は今の配置は、
もうね、窓際族な感じで。。。
3月くらいには、そろそろ転勤になるかもしれないと覚悟してますが。





ほんで、15時半に帰ってきたら、どうするのか。






公園に遊びに行くんですよランニングランニングランニング


小学生か!


(うちの子3人を公園に遊びに連れて行ってくれるわけなんですが。。。)




夫は、
近所の幼稚園児のちびっ子達や
小学生低学年くらいの子ども達と
サッカーのミニゲームをしていますサッカー



ちょっとサッカーを習っていて調子に乗っている少年がいると、



「かかってこい!」
「ボコボコにしてやる」

とか言うてます驚き



うちの3人の子達は、そのゲームに入ったり入らなかったり。。




で、夫は昨日、

イオンでミニミニのサッカーゴールを買ってきました。


定価3,000円くらい








これで、公園に来ているちびっ子達を巻き込んで、
サッカーのミニゲームももっと盛り上がるかな看板持ち





思わぬ効果?!長女の進歩



そんなこんなで、
うちの人達は公園の主みたいになってます。



少し前まで
場面緘黙(学校で話せなくなる)っぽい長女は、
公園に知っている子がいると遊べませんでしたが、



お陰様で?!

公園でも長女のホームの状態となっています。。




知っているお友達がいても
そのままのびのびと遊べるようになりました泣き笑い





クラスメイトの男子達とも
長女はきょうだいを従えて遊べるようになりました。

どんな遊びをしているかと言うと、
ゾンビごっこ?とか
だるまさんがころんだをやっているそうです。
その変化バージョン?、イカゲームのやつもやりたがりますね。みんな知っているんだなぁアセアセ




ちょっと遊ぶようになった男子というのは、


あの「親友になろう」と言ってきた男子とか泣き笑い


通学途中にピンポンダッシュしたり、学校の授業中にiPadで勝手にアプリを入れて遊んで先生によく没収されるような、ちょっと悪い男子とか泣き笑い





遊ぼうと長女にも言ってくる、これらの男子達はボール遊びとか運動が少し苦手なようです。

インドア派というのか、夫がサッカーを誘っても断ってきます泣き笑い




この男子達は、

ちょっと空気が読めないのか、、、

あまり喋らない長女にもグイグイくるんですよね。。




学校ではほとんど話せない長女ですが、



この男子達は長女に対して、


先入観もなく当たり前に配慮もなく

普通に接してそのままを受け止めてくれる・・・


そんな存在の子達もすごくありがたいなぁと私は思っています看板持ち




↓何か長女に似ている。。それにしても「死神」てアセアセ

あらすじより

クラスメイトから「死神」と呼ばれからかわれている西村さんに、そんなクラスの事情を知らない転校生の高田くんが、周りを気にせず素直に思いを伝える様子が眩しいハートフルストーリー。


TVアニメ化決定だそうです。漫画の評価も高いですしね指差しキラキラキラキラキラキラ







クリスマスプレゼントにいいかも♪






クリスマスプレゼントに買って良かった



上差しおすすめやでぇ〜ウインクスタースタースター













 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ