ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小3の長女ランドセル、小1の次女リボン、年中の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


うちの小3の長女は、相変わらず学校でぼっちです真顔

ぼっちを恥ずかしいと思っていません。
いい意味でアホなんちゃうんかと私は思っています。

給食がサイコーで学校も楽しいようで、
行き渋りはありません。

ぼっちよりも友達に自分から喋りかける方が恥ずかしいようで。。。


新学期になり、長女のクラスはやっと席替えになったようです。





これは夏休み前のことなんですが、

長女の後ろの席は、kくんという男の子でした。




この男子は、授業中も後ろから


「ここ、わかんないんだよね〜」

「わかんないんだよね〜」


と独り言みたいに呟いたりして、

うるさいようです泣き笑い



で、長女はノートを見せてあげたりしたそうで泣き笑い



休み時間でしょうか、Kくんは好きな遊びの話で、

Kくんはレゴの話をしていたそうです。

長女は、それをひたすら聴いていたようです。




で、ある日

Kくんは長女に言ってきたそうです。




「ねぇ、ねぇ〇〇ちゃん、

親友になろ?、

・・・・・やっぱ、

ダメだよねぇ〜・・・・・・」




本気か?マジか?正気か?狂気か?


えっ、うちの長女で、大丈夫なん?


いやぁ、面白い男子だなぁと思いました。



長女は学校ではあまり話せないのに、、

ただの友達を通り越して、親友ですよ?!




長女に何か答えてあげたのか聞くと、、






そのまま



「うん。」

と答えたあげたそうです泣き笑い




ええっーあんぐりあんぐりあんぐり


いやぁ、こっちも


本気か?マジか?正気か?狂気か?

ですよ!!

(イヤって言うと、可哀想だからだそうですが)




Kくん

「えっ?!、いいの?!

本当に!ありがとう!!」


どうやら、親友になったようです泣き笑い




夏休みに

うちの区でやっていたイベントがあったんですが、



長女「き、来てる!」びっくり

な、なんとKくんがお父さんとお母さんと1番前の席に座っていました。


長女は身を潜めながら、体験教室を受けましたガーン



何の体験教室だったかというと、

こども対象の「鑑定捜査体験教室」でした。

警察の鑑識捜査(指紋検出や血液反応捜査など)や警察官装備品の重さなどを体験できました。




体験教室の最後に警察官の装備品(腰回りに付けている)を付けたり、手錠を触ったりして、記念撮影ができたんですが、

長女はKくんに見つからないように必死で、

写真も撮らずに急いで帰ることになりました泣き笑い




ちなみに、新学期が始まって、

長女は親友とは喋ってないようです泣き笑い泣き笑い泣き笑い





最近、買ったもの👇
本棚として使ってますが、キャスター付きで移動できて便利‼️
キャスターも真ん中にも付いて計5個なので、安定感もアップ‼️









 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ