いつもご覧いただきありがとうございます。

家建九郎です。


 

初めましての方は念のため

 

初めに

 

誹謗中傷、名誉棄損にならないために

 

ブログを書くにあたって「誹謗中傷」や「名誉棄損」といわれないよう気を付けいていること

 

を先にご覧いただき、本ブログの趣旨をご理解くださいますようお願い致します。

 

 

 

内容証明郵便による督促状を送付した翌日、内容証明郵便がサンヨーホームズに到着したことを確認しました。

 

この日は休日の為振込はされないでしょうかが、サンヨーホームズほどの企業であれば経費の支払いはほぼネットバンクによる手続きでの振込でしょう。

支払うべきものが支払われていない旨の督促状を送られればさすがに焦って翌日には支払いがあるものと思っていました。

 

 

ところが…

 

休みが明けても支払いはありません。

 

そして更に翌日になっても支払いはありません。

 

 

 

あれあれ?

 

 

督促状は効果ナシ?

 

支払い義務がある債務の督促状を送られて無視できる会社ってなかなか凄いと思いますけど・・・

東証一部上場企業ではちょっと考えにくいような・・・

 

 

さすがの私も一旦自分が立て替えることを覚悟し始めました。

 

そして、もし月末まで待って支払いがなければ払う意思がないものとして一旦自分が立て替えることにしました。

 

 

しかし

 

その場合ホームインスペクションから私に債権が移ったことをサンヨーホームズに通知しなければなりません。

 

 

その場合私から一方的に送るのか、ホームインスペクションと連名で送るのか、また法律関係の勉強をしなければなりません。

 

 

サンヨーホームズ・・・

本当に面倒くさい相手です。

 

 

そして月末になってサンヨーホームズの管理担当「糠釘」より再診断の代金を振込した旨のメールが届きました。

 

 

支払いをする気があるのであれば前日でも前々日でもメールを私宛に送れば良かっただけなのにまたしても嫌がらせを受けているような感じです。

 

 

とりあえずホームインスペクションの先生にこれ以上迷惑をかける事態は回避できました。

 

本当に面倒くさい相手と関わらせてしまってホームインスペクションの先生には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

そして同時にサンヨーホームズの管理担当「糠釘」から質問事項の回答書を送った旨のメールがありました。

 

この回答書には再診断の結果を見てサンヨーホームズの見解が示されているはずです。

 

どのような内容なのか、とりあえず郵便の到着を待つことになります。

 

 

応援よろしくお願いします。

フォローしてね

 

今更ですが少しでもたくさんの方にご覧いただく機会を作るため、

にほんブログ村にも登録してみました。

よろしければこちらも応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 サンヨーホームズへ  にほんブログ村 住まいブログ 欠陥住宅へ 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ