ど・ど・ど・ど~しよ~~~!!!
(前回の 旅はいいですな~。ニューヨーク編 その1
を読んでない方はこちら
からどうぞ。)
今はありがたい事に、日本の携帯電話がそのままアメリカでも使えたりするんですが、その当時はそんな事はできず、まさかニューヨークの街中を探し回る事もできず、途方にくれてしまいました。
これはもう、Rickが気が付いてホテルに戻ってくるのを待つしかありません。
今考えれば、「どうにかなるさ」と開き直ってディナーでも食べに行き、一旦ホテルに戻ってRickの帰りを待てば良かったのですが、その時は一緒に行く生徒さんに申し訳なくて、気ばかりが焦ってしまいディナーの事なんて考えられませんでした。
そして、私がとった行動は・・・ただひたすら焦りながらホテルの部屋でRickの帰りを待つ・・・
本当にお馬鹿な決断でした・・・。
結局時間ぎりぎりの7時30分になってもRickは帰らず。とりあえず、私たちはメトロポリタンオペラへ向かったのでした。
またまたつづく。