旅はいいですな~。ニューヨーク編 その1 | アイ・イー・エス国際英語学校

アイ・イー・エス国際英語学校

アイ・イー・エスのSanaeが気ままに綴るブログです。

 
ニューヨークに行かれた事、ありますか?

実は私、5年ほど前にiESの生徒さんたちと一緒にニューヨークを旅しました。私にとっては2度目のニューヨークだったのですが、とっても楽しかったです。(1度目は新婚旅行で訪れたのですが、あまり良い印象がなく・・・。これにはちょっとした訳があるのですが、これはまた後日書いてみたいと思いま す。)

この2度目のニューヨークで忘れられない思い出が出来たので、今日はそのお話を。

以前にもオーストリアでオペラを見た話を書いたのですが、ニューヨークでもオペラを鑑賞(オペラ好きなんですニコニコ)。演目は魔笛でした。旅行計画の段階からとっても楽しみにしていた大イベントで、1人の音楽好きな生徒さんと一緒に2人で見に行く事になっていました。



その日、開演が8時だったので、オペラ組(私と1人の生徒さん)は早めに2人で夕食を食べることにしており、リックと他の生徒さんたちとは5時頃より別行動(リックたちはショッピング)でした。6時にホテルを出発し、途中で夕食を食べて7時30分には会場に入るという完璧な計画。いつもジーンズの私 もこの時ばかりはおしゃれしていました。

そして6時になり、バッグを持ってホテルの部屋を出ようとしたとき、ガーンダウン目の前がまっくらに・・・。オペラのチケットをリックが持ったままなのを思い出したのです。ガーン



つづく