アイ・イー・エス国際英語学校

アイ・イー・エス国際英語学校

アイ・イー・エスのSanaeが気ままに綴るブログです。

こんにちは、アイ・イー・エス国際英語学校です。例年とは違ったゴールデンウィークですが、お元気にお過ごしですか?

さて、ご連絡が大変遅くなりましたが、5月のレッスンについてお知らせします。

5月7日(木)~9日(土)は休校とし、後日振り替えレッスンを行います。

5月12日(火)~23日(土)は、ご希望の方のみオンラインレッスンを通常のレッスン曜日・時間帯で行います。
(初めてのオンラインレッスンですので、不具合やご不便をお掛けすることが考えられます。つきましては、この2週間についてはレッスン料は無料とさせて頂きます。)

5月26日(火)~30日(土)は4月21日(火)~25日(土)分の振り替えレッスンとし、通常のレッスンを考えていますが、場合によってはオンラインレッスンになるかもしれません。

以上の事から、5月分のレッスン料は頂きません。前払いで頂いている分は翌月以降に充当致します。
また、4月28日(火)、5月7日(木)~9日(土)の振り替えレッスンについては後日ご連絡します。 5月12日(火)~23日(土)のオンラインレッスンをご希望の方は5月11日までにお知らせください。レッスン前日までに詳細をご連絡します。どうぞ、よろしくお願い致します。

 緊急事態宣言が発令されいわき市内の小中学校が休校になりましたので、アイ・イー・エスも4月21日~5月6日のレッスンはお休みさせていただきます。4月21日~28日までのレッスンは5月以降に振り替えます。

 

 また、アイ・イー・エスでは小中学校の休校が長引いた場合に備えて、未来ある子どもたちの学びを止めないようにオンラインレッスンの準備を進めています。5月以降になりますが、様子を見てご案内いたします。

 

LINEのご登録がお済みではない方はお早めにお願い致します。また、LINEをお使いでない方はメールでのご連絡になりますので、sanae☆eikaiwa.co.jp(☆部分をアットマークに変えてください。)までメールアドレスをお知らせください。

 

友だち追加

 

アイ・イー・エス国際英語学校LINEアカウントの友だち追加はこちらから

 

全国で新型コロナウイルス感染者が報告されていることを受け、アイ・イー・エスでの新型コロナウイルス対策をお知らせします。

まず、感染症は誰もがかかる可能性があり、感染された方や周りの人への偏見、差別は許されないという考えのもと、感染防止対策を徹底していきたいと思っています。

 

・教室のドアハンドル、テーブルはレッスン終了後(約45分毎)毎回アルコール消毒しています。

・レッスン終了後より5分間(約45分毎)ドアを開けて換気をしています。

・講師は不要不急の外出を控え、感染リスクのある場所をできる限り避けています。

 

毎日福島県及び全国の感染者数を注視しておりますが、時々刻々と状況が変わる中、急なお知らせをする場合もあるかもしれません。生徒の皆さまに早く確実にお知らせできるよう、LINEのアカウントを開設いたしましたので、どうぞご登録ください。このアカウントはグループラインとは違い1対1の会話が可能ですので、どうぞ、ご利用ください。ただ、返信にお時間をいただく場合があります。LINEをお使いでない方は携帯電話のショートメールや直接お電話にてご連絡させていただきます。

 

生徒の皆さまへのお願い

・咳・熱等、風邪の症状のある場合はご自宅で休養をお願い致します。

・生徒様本人・ご家族が感染された場合は、お知らせください。

LINEのアイ・イー・エス国際英語学校アカウントの友だち追加をお願い致します。

 

今後、福島県内に感染が拡大し休校となった場合、お預かりしている前払いのレッスン料は再開時に振り替え、または返金致します。

いつもお問い合わせ・ご入会ありがとうございます。
只今、入会金半額のキャンペーン実施中。

4月末までのご入会で入会金半額、さらに小学生・中学生・高校生は入会時のテキスト代無料!

夢に向かってまず第一歩を踏み出しましょう!

ようやく春らしくなってきましたね。


今年は高校2年生の英検準1級合格者が出たり、慶應義塾大学、岩手大学、群馬県立女子大学合格の声を聞くことができ、とてもうれしい春です。


また、2014年度は2013年度に引き続き、30名以上の生徒さんたちが英検に合格しました。


英検をアイ・イー・エスで申し込んでいただくと、事前に3回の無料対策クラスを受講いただけますよ。お気軽にご相談くださいね。


今年もオーストラリアへの短期留学&ホームステイを行います。4月中に案内をお渡ししますので、是非、ご検討ください。

楽しいゴールデンウィークを過ごしましたか?


私は初めて「ライオンキング」のミュージカルを見ました。とっても楽しかったので、次は何を見ようかと考えています。


さて、今日現在、小・中学生、高校生クラスの各学年に若干名ずつの空きがあります。ほとんどのクラスのテキストが新しく始まったばかりの今がご入会のチャンスです。


曜日によっては定員に達しているクラスもありますので、是非お気軽にお問い合わせください。


それから、無料英検対策クラスの日程を今週お渡ししています。

ホームページからも日程の確認をしていただけます。

またまた長い間ご無沙汰してしまいました・・・。

この度、ホームページをリニューアルしたので、頑張ってブログも更新しようと思っています。


まずは、この1年のアイ・イー・エスニュースをお届けします。


①2013年度1年間の英検合格者が震災後最高の33名に!


内訳は5級 5名(小学1年生~6年生) 4級 9名(小学1年生~中学2年生) 3級 9名(小学4年生~中学3年生) 準2級 9名(中学3年生~高校2年生) 2級 1名 (中学3年生)です。


②8月に第6回目のアイ・イー・エスツアーを行い、ケアンズで現地の学校に体験入学をしてきました。


今年は私と娘が3週間、生徒さんには1週間コースか2週間コースを選んでいただきました。とっても楽しいツアーで、楽しみにしてくれている方が多いので大変心苦しいのですが、今年はアメリカに帰省のため、次回ツアーは来年夏の予定です。


③3年ぶりにクリスマスパーティを行いました。


初めて場所を借りてクリスマスパーティーを行ってみました。大人の方も合わせると100名以上の参加で、にぎやかに楽しく過ごしました。


④高校入試でアイ・イー・エスの生徒さん全員合格!


私立も県立、国立も全員合格でした。おめでとう!!


⑤ずーっとリニューアルしたかったホームページがようやく新しくなりました!


まだまだ書き足したいことがたっくさんあるので、少しずつやっていきたいと思っています。


桜が待ち遠しい季節となりました。さて、この度の消費税改正に伴いまして月謝の見直しを検討しましたが、次の事情により今回は見送り、年間45回のレッスン回数を44回に変更させていただくことに致しました。


・今現在スケジュールに空きがなく、プライベートクラスの振り替えが困難である事

・ここ数年英会話教育が転換期にあり、子どもたちの英会話教育の更なる充実のため、教材研究・研修会への出席が欠かせないこと


つきましては、今現在アイ・イー・エスに通われている生徒様の月謝体系に変更はございません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日は3月11日、あの日から1年が経ちました。

地震と津波でたくさんの尊い命が失われたことを思うと悲しくてやりきれません。
そして、私は双葉郡出身なので、知り合いや親戚、小中学校・高校時代の多くの友達が避難生活を余儀なくされていることを考えると、まるで悪夢の中にいるような気持ちになります。

福島県に住む人々が心から笑い合える日がいつ来るのか、今はまだ分かりませんが、私たちは英語教育を通して子どもたちを笑顔にし、少しでも子どもたちの将来の役に立つよう頑張って行きたいと思っています。