新型コロナウイルス対策について | アイ・イー・エス国際英語学校
新型コロナウイルスに関する情報について

アイ・イー・エス国際英語学校

アイ・イー・エスのSanaeが気ままに綴るブログです。

全国で新型コロナウイルス感染者が報告されていることを受け、アイ・イー・エスでの新型コロナウイルス対策をお知らせします。

まず、感染症は誰もがかかる可能性があり、感染された方や周りの人への偏見、差別は許されないという考えのもと、感染防止対策を徹底していきたいと思っています。

 

・教室のドアハンドル、テーブルはレッスン終了後(約45分毎)毎回アルコール消毒しています。

・レッスン終了後より5分間(約45分毎)ドアを開けて換気をしています。

・講師は不要不急の外出を控え、感染リスクのある場所をできる限り避けています。

 

毎日福島県及び全国の感染者数を注視しておりますが、時々刻々と状況が変わる中、急なお知らせをする場合もあるかもしれません。生徒の皆さまに早く確実にお知らせできるよう、LINEのアカウントを開設いたしましたので、どうぞご登録ください。このアカウントはグループラインとは違い1対1の会話が可能ですので、どうぞ、ご利用ください。ただ、返信にお時間をいただく場合があります。LINEをお使いでない方は携帯電話のショートメールや直接お電話にてご連絡させていただきます。

 

生徒の皆さまへのお願い

・咳・熱等、風邪の症状のある場合はご自宅で休養をお願い致します。

・生徒様本人・ご家族が感染された場合は、お知らせください。

LINEのアイ・イー・エス国際英語学校アカウントの友だち追加をお願い致します。

 

今後、福島県内に感染が拡大し休校となった場合、お預かりしている前払いのレッスン料は再開時に振り替え、または返金致します。