今日の一枚 vol.8(久々っ)
久々に今日の1枚です!
ジョージィ・フェイム / セブンス・サン
アルバムタイトルが「セブンス・サン」です・・念の為・・・
彼の音源は長らく未CD化の為、聴くことが難しい状況でしたが
去年の暮れから今年にかけての怒涛の再発ラッシュで、
殆どのアイテムが気軽に聴けるようになった事は、
ここ最近の再発ブームの中でも
間違いなくトップクラスの偉業ではないでしょうか?
ジョージィ・フェイムの事を知らない方が殆どでしょうから
簡単に説明すると60年代の音楽シーンのなかで
最高にヒップでモダンな音楽を作り続け、
ポップス、ロック、ジャズ、R&B等
ジャンルの壁を越える「クロスオーバー」を実践した
超イケ面で超洒落者のモッズの神様なのです。
その彼の1970年、通算7枚目のアルバムが「セブンス・サン」
当時交流の深かったアラン・プライスが製作してます。
当時の世中はサイケデリックブームが終焉を向かえ
SSW的な方向性、またはレッドツェッペリンに代表される
ハードロックブーム真っ只中ですが
「俺にはそんなもん関係ねぇ」とばかりに
ジョージィ・フェイムは相変わらず
モッドでクールでお洒落な音楽を追求・・・
2007年の今、この「セブンス・サン」を聴いて感じるのは
当時このアルバムのおかれた状況など関係なく
今でも時を越えてモダンな響きを保っている事実です。
良い物は変わらない・・・それとも
「今」だからこそ鮮度よく聴こえるのでしょうか・・・
逆にハードロック等は非常に古臭く感じてしまいます。
音楽も時事ネタと同じく世相を反映するほど
時代の壁は超えにくくなるのでしょう。
今日、福山まさはるがラジオで言ってました。
「金持ちになるには世相を反映しなければならない」
どっちがいいのでしょうかね・・・わからんなぁ・・・
ついに手に入れた!
遂に手に入れた!
GOW2こと
ゴッド・オブ・ウォー2(アジア版)
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/index.htm
これはヤヴァイ!ヤヴァすぎる!
おかげさまで寝不足です
前作も凄かったが今回のゲームとしての完成度は
ハンパじゃないです。
ちゅーかコレ以上面白いゲームがこの世にあるのか?
て思います。マジです。
前作比
残虐度150%
エロ120%
間違っても嫁さんの前じゃ出来ませんわww
大人の方は是非!(半強制)
通販方法が分からんとか言う人は
手取り足取り教えますのでコメントに書いてね!
平日イベントをリニューアル!
平日イベントと3の付く日の定例イベントが
リニューアルです!
平日イベントで今回面白そうなのが
毎週木曜日の「全力祭」です。
とにかく「全力」な感じの機種をメールで案内です。
ぶっちゃけありがちですが、効果は絶倫ww
ビンビン入れてイキマスので
どうぞお楽しみに!!!
あ、そうそう・・・
「夜王」が「真・夜王」になりました。
内容は今まで通り
半分「アレ」で18時オープン!
対象機種は
俺の空
リンクにかけろ
青ドン
今度は入る北斗の拳2
新しい北斗の評価はイマイチなようですが
さすがに「アレ」やったら出るやろっ!て感じです。
え?出ない?
んなこたーないでしょう!
僕は信じてますよ!(汗)


