今年の一文字は「温」1日1家事1期の新年会♪ | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

もう出会って丸3年になるんだなぁ。

幸せなつながりが嬉しい1日となりました^^

 

マスターライフオーガナイザー®️&メンタルオーガナイザー®️の植田です^^

 

 キラキラ募集中の講座キラキラ

2/14(水) M-cafe読書会@調布・仙川←満席ぺこり

2/19(月)書類整理&EVERNOTE最初の一歩セミナー@オンライン ← キャンセル待ち

4/07(土)ライフオーガナイザー2級認定講座


キラキラ募集中のサービスキラキラ

お片づけパーソナルレッスン@オンライン・冬の陣 ← 残席1

 

度々ブログにも書いておりますが、

大切にしたい関わりの一つが

「1日1家事1期」

のメンバーとの交流です。

 

現在は200名を超えるメンバーを抱えている

1日1家事

ですが、

 

3年前の1月に1期の活動が始まり、

私は0期にも参加していたので、

1期のサポーターとして参加させていただきました。

 

正直、その時は3年後の今を

想像していなかった!

 

{2FE56958-CA74-4EA1-807A-F14E320E23F2}
ちょっと真面目な話をしていた時のみんなの表情^^

 

 

 

ママ友でもない

仕事も色々

子供の年齢も色々

 

そんなメンバーですが、

当時は苦手としていた家事を

一緒に取り組んでいく中で、

 

時には真面目な話をしたり

時には愚痴大会になったり^^;

しながら、

 

たくさんたくさん

話をしたな〜。

(正確にはネットでやりとりしたな〜ですが)

 

活動が終わってもなお、

こうやって新年会ができる間柄でいられるのは

本当に嬉しいことだと思います。

 

みんなが

「このつながりを大切にしたい!」

って思い合っているのが

伝わってくるんですよね。

 

今回は新年会ということで

今年の一文字を披露。

 

これも、3年前から続けていることなんです。

 

この「一文字」も思い返すと

胸がぐっと詰まったり、

色々な思いが巡るな・・・

 

今年の私の一文字は

 

{7E930302-824D-4489-BD0A-87884038D020}

 

 

 

「温」

にしました。

 

家族にも

お客様にも

「温かさ」を感じてもらえるような

関わりをしていきたい。

 

メンタルオーガナイズの師匠でもある

渡辺奈都子先生からも

 

「正しさよりも温かさを」

 

という話をしていただいたことがあり、

 

当時の「べき」「ねば」星人だった私には

衝撃すぎたんですが、

 

これを少しずつでも実践してきたことで

人との関わり方が変化してきたと思います。

 

来年度は特に受験生がいる1年となる中^^;

「温かさ」を意識すること、やっていきたいです。

 

{FCCB29D2-BF6E-44AC-91BD-0DDED9081B60}

 

 

 

みんなの一文字もいいでしょ^^

 

こんな大切な友人たちときっと出会える

1日1家事11期が間も無く始まります!

 

現在、ご応募受付中とのこと。

1日1家事のHPはこちら。

2/5からカウントダウンが始まるそうなので

迷っている方はお早めに!

 

今年こそ「家事の苦手な自分とさよならしたい!」方は

ぜひ最初の一歩を踏み出してみてください!

 

隊長(運営人)の花ちゃんの新年会の記事はこちら。

イチカジ4年目を迎えた1期オフ会!

 

ちなみにもう次のオフ会の予定も

ふわっと立っていて、

楽しみにしている私です^^

今日も最後までご覧下さりありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

◎ ウエダはここにいます!SNSアカウント情報 

☆ Facebook個人アカウント https://www.facebook.com/youko.ueda.16 

☆ Instagram https://www.instagram.com/lo.youko/?hl=ja 

☆ 暮らしニスタ https://kurashinista.jp/user_page/detail/3002 

 

【ホームページ】 

https://www.babystep-katazuke.com/ 

 

【無料メール講座】

お片づけの最初の一歩〜家族がもっと仲良くなれる整理術〜

講座受講者数まもなく600名!

お申し込みはこちらから♪

-