『栄養療法』帰省のためのグルテンフリーな買い物 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

 

ちょっと前から実家に帰省していますニコニコ

  

 

栄養療法のため

ゆるいグルテンフリー、カゼインフリーな

生活をしている私とアメちゃん。

 

 

今回の帰省中、

母は入院で大きな手術

(手術無事成功しましたえーん

退院後もしばらくは

動けないだろうし

父も体が弱っているので



私が全ての家事、育児を

やらなければいけない笑い泣き

ということで

少しでも手を抜けるように

いろいろ買いました!

 

 

ゼンブチップス

 

ゼンブシリーズ、

だいぶ前にヌードルを試してみましたが

久しぶりにみたら

商品がすごい増えててびっくり!!びっくり

 

 

ゼンブチップス、

とっても気になってしまいキョロキョロ

購入してみました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄なものが一切入ってない原材料拍手

 

サクサク加減は普通のクラッカーと同じ!

 

味は豆感すごいけど美味しい!!

 

 

なので豆系が苦手な人は

ダメかもしれませんが

塩気があって

アメちゃんも美味しいと食べてますダッシュ

 

 

スープと一緒に食べても良し!

ジャムつけて食べても良し!

 

 

たんぱく質も取れて

罪悪感なしで食べられるクラッカー照れ

朝にもおやつにもいいですOK

 

 

 

そして気になっていたこちらも!

 

 

 

スーパー麺

 

これずーっと気になっていて

やっと買ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄米(宮城県産 ササニシキの玄米を焙煎)、
でんぷん(北海道産馬鈴薯)
のみな原材料!!
 
 
ゆで時間60秒!
 
これかなり有難い。
さっと作ることができます!

電子レンジでも調理可能のよう。
 
 
茹でると
もっちもちで
 

 

 

  

グルテンフリーでよくあるような
ぼそぼそしたり
すぐちぎれたりとかもなく
コシがあってつるつる

 

正直そこまで期待していなかったからか

 

予想外に美味しかった!!

 

 

玄米だから栄養も◯

すごいアリですひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

あとはいつもの鉄板な

 

 

コウノトリ お米めん

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい買いました〜ニコニコ


以前ご紹介したコウノトリお米めん

 

 

 

 

これは私もアメちゃんも好きなのです照れ

 

暑い日はめんつゆにゴマ、海苔でつけめん。

たまに冷やし中華風にしたりして。

 

今度スーパー麺でもやってみよルンルン

 

 

母が入院して

朝昼晩と1日3食、

80代の父と偏食5歳児が

同じ食事なのも難しくて・・うずまき

わりと別々に作ってますアセアセ

 

 

買ってきちゃったりもするけど

料理、もともと好きじゃないから

なかなか結構だいぶとても

大変なのです笑い泣き 

しつこい笑

 

 

昨日は全員食べられる

モスバーガーにしてお昼は楽に。



いろいろ活用して

楽しみながら乗り切りたいな昇天

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 




 






本おすすめの本本

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー