娘の絵が変化している話 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

 

只今実家に帰省中ですニコニコ

 

 

 

アメちゃん、

実家という

環境がいつもと違うところでも

今回はわりと落ち着いていて

 

 

1人で絵を描いたり

塗り絵を一生懸命やったり

自分でやりたいことを

集中してやっている時間が

結構あったりして

だいぶ助かっていますにっこり

 

 

 

アメちゃんの絵については

以前も記事にしていますが

 

 

 

 

 

 

ここ数日の絵や塗り絵をみると

 

 

 

おや??キョロキョロ

なんか違う!!!

 

 

 

と思うものを描いてたりして・・

 

 

 

これは帰省で乗った

ANAの飛行機の絵飛行機ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ

飛行機じゃん!!!ポーン

 

 

 

飛行機の絵なんて

初めて見たので

こんな風に描けることに

びっくりしてしまいましたびっくり

 

 

 

 

こちらは

『いちごぐみ』と『はちぐみ』の

コンサートルンルンという絵らしく

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではこんな頭足人間だったのが

 

 

 

 

 


胴体がつきました~ニコニコ

 


 

絵にも表現の幅が出てきたりして

なんだか変化しているなと

感じるこの頃ですおねがい

 

 


そして塗り絵で

素敵だなと思うのが色使いカラーパレット

 

 

 

 

 

 

結構素敵な

帽子なんですけどひらめき

 

親バカ爆笑

 

 

こうやってみると半年違うと

絵もとても変わりますね。



子供の絵って

みているだけで楽しいものですニコニコ

 

 

これからも本に書いてあるように

あれこれ言わないように

(言いたくなる時もあるけど昇天

気を付けながら

見守っていきたいと思います気づき

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

本おすすめの本本

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー