便秘解消に始めた2つのこと | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

今までお通じは良い方だったのに

ここ半年くらいは何故か便秘がちな私うずまき



 便秘に関してはこちら下矢印

 

 

 

 

たまに起こる

腹痛や吐き気に本気で嫌気が差しプンプンピリピリ

 

 

便秘対策、

真面目に取り組んでみようと

今のところ2つのことをしていますグー気づき

 

 

 

結論から言うと・・

 

 

 

2つともほぼ同時に始めたから

どっちが効いてるのかわかりませんが笑い泣き

 

 

 

ここ最近、

処方された薬も飲まずに

 

 

毎朝スッキリ!!

 

 

していますにっこり拍手

 

 

 

 

クローバー2つの対策クローバー

 

 

1. オリーブオイルを毎日とる

 

良質なオイルは健康にも便秘にも

良いと言われていますが

 

MCTオイルや亜麻仁油は

栄養療法をやっていることもあり

毎日取ってはいます。

 

 

が、

 

 

オリーブオイルが

私には合っているのか、

今のところいい感じ。

(2つ同時に始めたからどっちがいいか

わからないけど笑い泣き

 

 

オリーブオイルは・・

 

 

オレイン酸が豊富に含まれていて

腸を活性化したり

ビタミンEなどの

抗酸化物質も含まれていて

腸内環境を整えるそう。

 

 

毎日スプーン1杯を目安に

お味噌汁や納豆、サラダに回しかければ

負担なく摂取可能!!

 

 

私は料理以外に

毎朝、

アーモンドミルクヨーグルトに

かけて食べていますニコニコ

 

 

フレッシュで抗酸化力の高い

エキストラバージン

オリーブオイル

がおすすめダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

2. 腸もみマッサージ

 

密かにこれ

すごいんじゃないかと

思っているのが

 

 

腸もみマッサージ!!

 

 

このYouTubeをみて

始めた日から

 

 

出てますびっくりマーク

 

 

 

 

 

小腸や大腸を刺激していくんですが

毎日やっていると

ここがかたいな、とか

昨日より柔らかいなとか

 

 

自分の体を

より知ることができて

良い感じにっこり

 

 

腸を上に戻す動きも

戻っているのがわかって楽しい!

 

 

 

自分に合っているかどうか

1つずつ試すのが大変ですが

 

 

今のところ

安定して出ています!!

 

 

そして明らかに

お腹周りもスッキリ!!照れ

 

 

 

アメちゃんの頑固な便秘にも

オリーブオイルと

お風呂上りに

お腹のマッサージ。

 

 

赤ちゃんの頃も毎日

『の』の字マッサージしてたなぁ。

ほんとにずっと便秘泣き笑い

 

 

酸化マグネシウム服用

しながらですが

ここ10日間くらい

毎日出ていますおねがい

 

 

もう4年以上飲み続けているお薬。

いつか卒業できると

良いんだけど。。泣き笑い

 

 

 

病院の先生いわく

とにかく毎日出すこと。

そして固くしないこと。

 

人の体は

溜め癖がつくと

いくらでも

溜められてしまうそうです。。笑い泣き

 

 

環境が変わったり

ストレスを感じたりでも

すぐ腸内環境って変わるから

気長に腸活していきたいと思います昇天

 

 

便秘でお悩みで

『腸もみ』したことのない方、

ぜひおすすめな動画です!!


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 


 

 


これも美味しいニコニコ

 

 


おなじみのボスコ気づき


 

 




 
 

本おすすめの本本

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー