『栄養療法』 グルテンフリーなスコーン | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

昨日、下書き中の記事を

間違って投稿してしまい

 

せっかくいいね、してくださった方々

すみませんでしたあせる

 

 

 

栄養療法をしている

私とアメちゃん。

 

 

普段はゆるく

グルテンフリー、

カゼインフリーな生活をしていますニコニコ

 

 

 

先日夫が出張した際に

イベントで美味しそうな

グルテンフリーの

スコーンが売っていたということで

お土産に買ってきてくれましたひらめき

 

 

 

オーガニック&グルテンフリー MOM‘S SCONE


 

 

無農薬・無肥料の

玄米粉と米粉のスコーン専門店

 

 

お店は大阪のようです。

 

 

 

買ってきてくれたのは

 

・プレーン

・コーヒー&ダークチョコレート

・濃抹茶(先に食べてしまいました笑い泣き

 

の3つ。

 

 

冷凍での販売のようでした。

 

 

 

 

 

 

原材料がこだわり抜いていて

かなり気になるキョロキョロ気づき

 

 

軽く焼くといいみたいなので

トースターで焼いてみました

 

 

大きさは結構小ぶりな感じ。

焼いたら表面は

かなりサクサク感がありそう照れ

 

 

コーヒー&ダークチョコレート下矢印

 

 

 

 

切ってみると

大ぶりなダークチョコレートダッシュ

 

 

 

 

 

味は・・・

 

 

甘くなくて美味しい!!ラブ

 

 

 

生地は本当に甘さ控えめ!!

というか

わたしは甘味感じず!

 

 

もったりした感じがなくて

軽くてサックサク。

 

 

コーヒーの苦みで

ダークチョコレートのほんのりな甘味が

すごく感じられます!チョコレート

 

 

 

写真を撮り損ねた濃抹茶も

今まで食べたことないくらい

 

 

がっつりお抹茶!!お茶

 

 

て感じで

 

 

苦い!!

 

 

美味しく食べられる

ぎりぎりの苦みって感じで

病みつきになりそう・・

 

 

かなり好みで美味しかったですニコニコ

 

 

 

(インスタより)

 

 

 

 

まさに

 

 

大人のスコーン

 

 

って感じでした飛び出すハート

 

 

 

ちなみにアメちゃんは

メープルをつけながら

 

 

美味しすぎる~ニコニコ

 

 

と食べてました。

 

 

 

最近、グルテンフリーなもの

結構はずれが多かったのですが

 

 

久しぶりに

美味しいものが見つかり

テンション上がってしまいましたニコニコ

 

 

 

ただ、こんな小さいのに

1つ450円~不安

 

 

 

これだけこだわっていれば

そうなると思います・・

 

 

やっぱりたまの特別なおやつにかな昇天

 

 

でも安心して食べられるものの

選択肢が増えるのは嬉しいですねルンルン

 

 

3つとも美味しくいただきましたスプーンフォーク

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 


 

 
 

本おすすめの本本

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー