瀬戸内海が見える公園と日本一の駄菓子屋 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

 

先日の記事がアメトピ掲載されましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

連日の掲載、沢山のご訪問、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

この週末は

ちょっと遠出して

 

 

『道の駅 一本松展望園』

 

 

というところに行ってきました車ダッシュ

 

 

 

同じクラスで体操教室が

一緒のKくんママに勧められたスポット飛び出すハート

 

 

瀬戸内海が見渡せる展望台や

レストランなどあるみたいでしたが

 

 

ここでミニ鉄道が楽しいと聞き

乗ってみました~ニコニコ

 

 

小さなSL。

1回300円で乗れます

 

 

 
 
SLからの眺め、
意外にも
 
 
絶景でした!!
 
 

 
 
めちゃくちゃいい景色で
天気も良くて
気持ち良かったですにっこり
 



この恐竜の口から入る遊具が
有名なようで


恐竜好きなアメちゃん
ものすごく喜んでましたほんわか


古い公園だけど
空中自転車などもあって
(スリル満点滝汗
小さな子は十分楽しめる感じグッ
 
 

その後、
 
『日本一の駄菓子屋』
 
というところへ。
 
 
展望公園から車で10分程。
 
 

 
 
ここ、日本一ということで
結構有名みたいなんです。
 
 
駄菓子、まったく興味なかったのですが笑い泣き
せっかくなので
アメちゃん喜ぶかなと行ってみたら
 
 
ものすごい広さ!


そして


激混みピリピリピリピリ
 
 
 

 
 

 

 

こんな感じのエリアが

いくつもあって私は人の多さに負け

周りきれず。。あせる



アメちゃんは見たことのない

お菓子の量に興奮してました笑

 

 

プチプチするチョコだけでも

この品数!

 

 

 
 
 
ポテトフライって美味しくて
小さい頃よく食べたなぁ照れ
 
 
 

 



こんな感じのもの
いろいろ購入ダッシュ
 

 

 

つむグミブロック、
初めて見ました!!


ブロックとグミが好きなアメちゃん。
1番に飛びついてましたが
1番食べてほしくない感じの成分表笑い泣き

今日はしょうがないと
見ないふりしました。。笑い泣き

 


安いものも中にはありましたが

基本的にお値段は普通で

中には割高なものもチラホラ。。

 

 

でも楽しい雰囲気は味わえますよね音符

 

 

やっぱり家族連れが多く

みんな大きな袋2.3袋に

パンパンに買っていく方ばかりでした気づき

 

 

休日のリフレッシュには

いいお出かけとなりました照れ

 

 

今日から月曜日。

5月最後の週

(早い~無気力

無理せず過ごしましょう〜ルンルン

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

もうすぐ父の日気づき

 

 

 

 

 

5個入りも気づき

 

 

 

 

カップアイスとサブレグラッセのセット気づき

 

 

 

 

世界のビールも喜んでくれましたニコニコ

 

 

 

アジアバージョンも照れ

 

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊