『栄養療法』 娘の4回目の血液検査の結果 | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

栄養療法をしている

私とアメちゃん。

 

 

半年ごとに血液検査をして

数値を見ながら

食事やサプリの量を

指導してもらっていますニコニコ

 

 

 

 

実はアメちゃん3月に

4回目の採血をしまして・・

 

 

採血は相変わらず

 

やりたくない~!!大泣き

 

と院内を逃げ回っていましたが

 

 

なんとか席に抱っこで座り

 

 

注射をする時は

動くと危ないよ予防接種アセアセ

 

 

ということを

説明したら

 

 

不安が強く

危ないことが嫌いなので

 

 

突然微動だにせず・・

そして泣かずに、


 

 

採血、終えることができましたびっくり

 

 

こういう時に言葉を冷静に

聞けるようになってきたなと感じたりします

 

 

自分の想像より

全然痛くなかったそうです。

(どんな拷問想像してたの驚き

 

 

 

そして

昨日結果を聞きにクリニックに病院

 

 

 

結果、

 

 

 

 


(この表は採血2回目からの記載になります)

 

 

 

 

数値的には前回と

 

 

 

 

ほぼ変わりなし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

タンパク質重視な食事、

 

プロテイン1日3回

 

とってるのに

 

 

BUN

なかなか上がらず~えーんあせる

 

 

前回と同じ16でした。。

 

 

 

頑張ってるんですけどね・・

 

とつい、心の声をだしてしまったら

 

 

いえいえ!これでいいんです。

 

いい傾向なんですよ。

 

ぼちぼちいきましょう。

 

 

と優しい先生おねがい

 

 

 

そんな中

 

血清鉄

98右矢印128

 

 


フェリチン

70右矢印88

 

 

と上昇がみられ、

インクレミンシロップの

効果は出ている様子!

 

 

鉄は体幹が強くなりますからね!

 

 

と先生。

 

 

昨日のキックバイクでも

体幹のお話しましたが

 

 

最近、まだまだだけど

少しだけ体の芯が

しっかりしたように思いますひらめき

 

 

サプリはこれまでと同じ量で継続。

 

甘いものを

もう少し控えるよう指摘を受け

(脂肪肝ではなかった泣き笑い

 

 

食事でもっと

タンパク質をとると

甘いものがそんなに

欲しくなくなるはずだから

 

というアドバイスをもらいました。

 

 

そう思って頑張ってるんだけどなぁ煽り

 

 

でもやっぱり

 

 

おやつ=甘いもの

 

 

になってしまっているところがあるので

 

 

おやつじゃなくて補食

 

 

ちょっと見直ししていこうと思います!

なかなか難しいものですねあせる

 

 

 

この半年間の実感する

変化をまとめてみました。

 

 

・体幹が強くなってきた

 

 

・号泣はよくするが泣き笑い

 普段の生活で

 叫び声を上げたりするような

 癇癪はほぼない

 (園の行事や環境の変化があると癇癪としてでる)

 

 

・パニックはなし

 

 

・髪が伸びるのが早くなった

(髪はなかなか伸びずだったのがこの1年で早くなった)

 

 

・爪が強くなった

(2枚爪にならなくなった)

 

 

この辺が実感することです。

 

 

引き続き栄養療法、

またレポしたいと思いますにっこり
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊