モスバーガーの低アレルゲンメニュー | 凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

凸凹育児、ときどき美容~自閉っ娘との生活~

自閉症スペクトラムと診断された5歳の娘との試行錯誤の毎日とたまに好きな美容について発信していきます。

おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

いつもいいね、フォロー

とても励みになりますキラキラ

 

 

昨日は久しぶりに

モスバーガーに行きました!!

 

 

モスバーガーって美味しいですよね~照れ

 

 

私の生まれ育った田舎にも

モスがあり

 

 

高校生の頃、

夏の暑い日に

コーヒーシェイクを飲みたいがために

自転車で30分かけて

汗だくでモスに行ったものです自転車

 

 懐かしい・・・おねがい

 

 

そんなモスバーガーハンバーガー

 

 

今はアメちゃんと

たまに行っていますニコニコ

 

 

 

ゆるいグルテンフリー

カゼインフリーな生活をしている

私とアメちゃん。

 

 

ロイヤルホストの低アレルゲンメニューも

好きなのですが

 

 

 

 

 

モスバーガーの低アレルゲンメニューにも

お世話になっていますニコニコ

 

 

(HPより)

 

 

ちょっと前まで

かじり取る

ということができなかったアメちゃん。

 

 

なんでも食事は

一口サイズにカットしていましたナイフ

 

 

ハンバーガーは

かじり取ることが苦手なため

食べることができなかったのですが

 

 

最近はガブっ

かぶりつくことができるようになり

こちらのポークサンドを食べていますにっこり

 

 

 

 

 

(開けてしまった後ですみません)

 

 

ケチャップをかけて食べるのですが

ポークにもわりと

しっかり味がついていて

プリッとしていて美味しいですダッシュ

(バンズは小麦の方が断然美味しいけど泣き笑い

 

 

ドリンクとセットにすれば

ワイワイセットと

同じように

 

おもちゃもついてきます!!

 

 

今回は

 

 

トラベリンモスのおえかきセット

 

トラベリンモスって

モスのキャラクターなんですね。

初めて知りましたあせる

 

 

結構楽しく遊べていいおもちゃでした音符

 

 

私はお腹周りがやっぱり気になるので

 

てりやきチキンを菜摘気づき

 

 

 

 

もはやレタスに埋もれて

ほとんど見えませんが・・笑い泣き

 

 

モスは糖質オフしたいときに

菜摘にできるので

とっても助かりますにっこり

(菜摘にできないメニューもあります注意

 

 

なかなか落ちないお腹周りアセアセ

 

薄着になってきたし

ほんとなんとかしたい笑い泣き

 

 

今はファーストフードも

ファミレスも

低アレルゲンメニューが増えて

グルテンフリー生活も

本当にしやすくなりましたね!

 

 

これからも楽しく

活用していこうと思いますニコニコ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

もうすぐ父の日気づき

 

 

 

 

 

5個入りも気づき

 

 

 

 

カップアイスとサブレグラッセのセット気づき

 

 

 

 

世界のビールも喜んでくれましたニコニコ

 

 

 

アジアバージョンも照れ

 

 

 

 

クリスマスベルおすすめの本クリスマスベル

 

発達障害・グレーゾーンの

子供に巻き起こるあらゆる問題への

考え方や接し方のテクニックを

具体的に教えてくれる本。

 

 

 

 

 

 

『手のかからない子がいい子だなんて

そんなのは大きなまちがいです』

といつも母親を応援してくれる

佐々木正美先生の本

 

 

 

 

 

 

専門書ではない、

親目線で自閉症の我が子に

どう関わっていったかや気持ちの変化を

書いている勇気をもらえる一冊